紅葉の一席三鳥2

と云うわけで、渓流に向かいますが、

時すでに遅し、と云うか見頃は過ぎていて、落ち葉も色あせて、

こんなんな写真しか撮れません(^_^;)

遠くの滝まで、足を伸ばしてみましたが、

ここもイマイチでした(^_^;)

その後、気をとり直して林に戻ると、

ジョビ君の後ろ姿が。ジョビ君の和名、紋付鳥の由来が納得できます。

畑には、何故かセキレイが居はりました。

さらに遠くには、二羽のホオジロが、

さっきも見かけたのですが、今度はカップルのようです。

ちなみに、左が男の子、右が女の子です。

そして、木の上には久しぶりのシロハラが、

お腹が白いのでシロハラって、安直な気が(^_^;)
ちなみに、アカハラと云う鳥さんも、居てはりますが、見たことはありません。

紅葉に関しては、満足のいく写真は撮れなかったのですが、久しぶりの
ホオジロや、シロハラに逢えたので、来た甲斐はあったような。

その直後、さらに驚きの出逢いがありましたが、続きはまた明日。