初冬のショット

12月も半ばを過ぎ、庭のフヨウもすっかり葉を落とし、このような光景が。

この木の実と云うか、種を狙って、メジロや、ごくたまに、ジョウビタキや、
シジュウカラがやって来ますが、その下には、こんなんが。

チビクマ、と名付けた、我が家のニャンコが、手水鉢にまたがり、

水を飲んでいます。飲み水の容器、別に用意しているのですが、

我が家のニャンコは、伝統的に、ここの水が好きみたいです。

まあ、過保護に育てるより、ある程度の野性味もあったほうが、
猫らしいと思うのですが、困ったことに、

最近では、庭のメジロに、関心を寄せているようです。

今のところ、まだ手が出せないようですが、前のニャンコは時々捕まえて来て、
褒めて貰いたいのか、わざわざ、見せに来たりしておりました(^_^;)