降雪の北摂

昨日は、お日柄も良く、所用で能勢へ。が、能勢は大阪の最北端、大阪の北海道、
との別名もあり、一抹の不安が。車は、一応四駆(E−4ですけど(^_^;)だったり、
タイヤも新品のスタッドレスに交換したばかりなのですが・・・

茨木の山中でも、雪は残っていましたが、こんなもんです。が、峠を越えると、

景色が一変します。

まるで、雪国のやうです。農道を下って行くと、

前方に人影が。いつもなら、脇によけてもらうのですが、ご覧の状態なので、

そのまま、トロトロと後をついて行くことに(^_^;)

某身体障がい者施設に到着すると、駐車場はこんなんです。

話を聞くと、一昨日の月曜日は、もっと積もっていたそうです。

玄関前では、職員が雪かきに追われていました。職員の方々は、この時期
通勤が大変やと思います。事故に遭わないよう、祈るばかりです。

幸い、事故もなく、無事に帰宅しましたが、おろしたてのタイヤがドロドロに(^_^;)
今日にでも、洗車をしなくては。