男の子、女の子、

摂津峡に着いて、桜公園に向かうと、桜の枝にはモズやんが、

大阪府鳥として、精力的に活動されているようです。

最近では、城跡公園にも出没したりして、なかなか頑張ってはります。
近くには、こんなんも、

シロハラかと思って、カメラを向けると、

ちょっと、太めのヒヨドリでした(^_^;)

林に向かうと、ジョウビタキの男の子、ジョビ君を発見!

上から見下ろすと、和名の『紋付鳥』の由来が納得です。

その後、渓流に向かうと、

ウメが花を咲かせていましたが、渓流には鳥さんの姿は無く、林に引き返すと、
ホオジロの女の子が居はりました。

モズやんや、ジョビ君は近場でも見かけるのですが、流石にホオジロには、
ここに来ないと、逢えません。

アップで撮ってみましたが、尻尾の先が切れてしまいました(^_^;)

帰り道、この日3度目の、カワセミが、

ひょっとしたら、女の子?

と云うわけで、アップで撮ってみると、下のくちばしが赤いようです。
久しぶりのカワちゃん、女の子でした(^o^)