極私的生産的行為2

と云うわけで、準備が整ったところで、植え付けを行います。

30センチ間隔に、印を付けた支柱を用いて、

畝に穴を開け、

切り口を下に、種イモを植えて行きます。

植えたあと、ニャンコ除けのトゲトゲを並べていると、

何処からともなく、チビクマがやって来て、畑の周りをぐるぐる廻り、

早速、悪さを始めました(^_^;)
しばらくは、チビクマとの戦いが続きそうです。

あくる朝、上から覗いて見ると、大丈夫のように見えましたが、

近くで見ると、チビクマの狼藉の跡が残されておりました(^_^;)
チビクマにしてみると、肥料をあげているつもりなのかも。
『火星の人』では、人糞!を撒いていたりしていたし。