期間限定の・・・2

摂津峡へ着いて、林に向かいますがこの日も鳥さんの姿は無く(^_^;)

スギの木に、花粉が鈴なりに。私は大丈夫なのですが、花粉症の方々には、
見たくもない光景でしょう。と云うわけで、渓流に向かうと、

紅白のウメが咲いていて、川の中には、

キセキレイや、カルガモが。

そして、この日、4度目のカワセミも。

藪の中には、こんなんが、

小さくて、見にくいですが、エナガです。

隣には、メジロ(?)も居はります。珍しいツーショットです(^o^)

遠くには、カワウの姿が。能勢では電柱の上に居はりますが、やはり川の中が
お似合いです。が、上を見上げると、

チュウサギが、何故か電線に留まってはります。コサギが留まっているのは
時々見かけますが、チュウサギは初めてかも。次はダイサギを見てみたい。

が、この日、私が一番見たかった、例のトリさんですが、

トリ小屋、と云うかトリ部屋の準備は出来ていましたが、肝心のトリさんは
まだ来てはりませんでした(^_^;)
次回こそは、スモートリや、セキトリに遭遇してみたいものです。