拙句の季節

先日、お散歩を兼ねて図書館へ。いつもの城跡公園では、このやうな光景が、

池の周りに植えられている、ヒカンザクラだか、

カンヒザクラの蕾がほころび始めていて、

もうすぐ、花を咲かせそうです(^o^)

池の上に植えられている、シダレウメは、

ほぼ満開で、見頃を迎えておりました。

そんな中、昨日の朝、京都の某局のラヂオ番組を聴いていたら、
川柳のコーナーで、私の川柳が採用され、優秀作に選ばれて、なんと、

ホームページに掲載されております(^_^;) ちなみに拙句は、例の『長靴問題』で、
辞任に追い込まれた、ご無体な政務官を詠んだものです。
月イチくらいで、採用されるのですが、HPに掲載されたのは2回目です。