サクラサク3

摂津峡の桜公園では、このやうな光景が、

先日、満開だった、枝垂れ桜は葉を出し始めていましたが、

その周りでは、ソメイヨシノが満開に(^o^)

中には、ソメイヨシノ以外のサクラもあって、

綺麗な花を咲かせていましたが、

時間が早いせいか、人影もなく、寂しげです。と云うわけで、渓流に向かうと、

ヤマツツジが咲き始めておりました。

上から、サクラ越しに、渓流を除いてみました。

渓流からは、このやうな光景が、

山の中腹の一部には、サクラが植えられていて、ここだけ見ると、
吉野の山かと思ったり・・・しないか。

足元には、こんなんが、しゃがんでよく見ると、

シャガが咲いておりました。が、この日は渓流にも鳥さんの姿は無く、
帰り道に、ようやくモズやんが、

久しぶりに、カワセミに遭遇しないまま、帰路につくことに。

そう云えば、シジュウカラや、ホオジロもしばらく見かけて無いような(^_^;)