ガラパゴスな世界

さて、図書館からは、こんなんを借りて来ました。

先日借りた、この本↓と同じく、

黎明期のPC が、カラー写真で紹介されていて、見飽きません。
私の初號機、MZー80(C)も当然紹介されております(^o^)

MZと云えば、先年、ホンハイに買収されたシャープが運営している、
電子書籍ストアには、こんなんも置いてあって

シャープ以外にも、NEC の往年のPC のカタログが揃っていて、無料で
ダウンロード出来たりします(^o^)

また、今では入手困難な、こんなんも電子化されているのですが、ホンハイに
買収された事で、存続が危ぶまれておりましたが、先日の朝刊にこのやうな記事が、

当面は企業向けのようですが、いずれ、個人向けに発売することにもなれば
このガラパゴスストア、しばらくは存続することになるのかも。

図書館からは、こんなんも借りて来ました。

岩合光昭氏の、ニャンコ写真集、『世界ネコ歩き』に登場していたニャンコ、
それも、厳選されたトラネコだけが、紹介されていて、見飽きません(^o^)

その後、図書館を出て、Jュンク堂へ向かいましたが、この日はお休みで、
急遽、西武デパート内の紀伊国屋書店で購入したのがこれ、

BIRDER の、カワセミの特集號 です。新聞の広告で見て、これは買わねばと
速攻でゲットして来ました。飛翔するカワセミの、超絶技巧写真が満載です。
が、こんな写真を撮るには、財力に加えて、体力も必要なわけで、私には無理!