よーかんがえて

昨日は、台風5号が吹き荒れ、各地に大きな被害をもたらしたようですが、
そんな中、我が家のチビクマは

落ち着かない様子で、床に転がっていたので、

膝に乗せると、やうやく落ち着いた顔になりました。そして、私は家から
一歩も出ずに、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

私の、鳥撮りのメイン機、ニコワンがディスコン(製造中止)にとのこと(^_^;)
以前から、噂はあったのですが、なぜか、ドイツのカメラ誌のスクープです。
ドイツでは、カメラは、Kamera と標記するんだった、と思い出したりしました。

体力も財力も無い私には、お手軽にシステムが組めて、便利に使っていたのに(^_^;)

が、この記事を受けて、ニコンがこんなコメントを、

下から2行、ニコンは、これからも製造と販売を続けるとのことですが、今後の
開発については書かれて無いので、新機種の発売はなさそうです、やっぱり。

そんな中、このやうな記事も。

創立100年を寿いで、東京と大阪で、ニコン初の、ファンミーティングを
開催するとの記事です。内容を見てみると、

レアな機種の展示があったり、クイズもあったり、なかなか盛り沢山です。
ニコンの博物館に行かないと、買えないグッズも販売されそうなので、行って
みたいかも。そんな私が一番ゲットしたいのは、この羊羹だったりします(^_^;)

10年以上前、D70を購入した際、某ショップの予約特典で、ゲットした覚えが。
梅田のサービスステーションにも、置いてあったような気もしますが、他のグッズも
見てみたいし・・・