収穫を前に2

芥川には、こんなんが居はります。

アオサギと、ダイサギです。

アオサギは、ただ立っていただけのようですが、ダイサギは、水中の獲物を
狙っているようなので、

しばらく様子を見ていたのですが、残念ながら、この日は捕食は見られず、
そのまま摂津峡へ。

桜公園には、新しい看板が立てられていて、もみじ谷に向かいましたが、

紅葉が楽しめるのは、まだまだ先のようです。看板と云えば、こんなんも。

大昔、ここ摂津峡にも山城があったようで、そう云えば、途中の山道には、

こんなオーヴァーハングがあったりするので、天然の要塞として、山城を
築くには最適だったのかも。

そんなことを思いつつ、山道を歩いていると、林の中にやうやく鳥影が、
カメラを向けると、相変わらずチョコマカ動き回って撮りにくいのですが、

ようやく撮れたのがこの1枚、真ん中に、エナガが写っています。

このままでは見にくいので、拡大してみました。これでも見にくいか(^_^;)

渓流にも、この日はカワセミの姿は無く、トボトボと帰路に着きました。
まあ、次の機会のお楽しみ、と云うことで。