雨上がりの朝

昨日は、久しぶりに朝から晴れ間がのぞき、お散歩を兼ねて図書館へ。

城跡公園では、木々が池に映えていて、手前にはこんなんが、

ヒルも、陽を浴びて、気持ち良さそうです。

お堀端では、このような光景が。

掘りに沿って、キンモクセイが植えられているのですが、

連日の雨に打たれ、殆ど散ってしまっています(^_^;)

図書館に行く前に、期日前投票を済ませたのですが、思ったより混んでいて、
投票するのに、15分ほどかかりました。今度の日曜は、お天気が悪そうだし
行ける人は、早めに投票するのが吉かも。

さて、図書館からは、こんなんを借りてきました。

6月に、朝日の書評を見て、この本のことを知ったのですが、図書館の
新着本の案内を見落として、今頃になって、やうやく順番が回ってきました。

その後、図書館を出て、駅前の某Jュンク堂へ向かいました。例の本を
購入するためですが、果たして手に入れることが出来るのか、続きはまた明日。