峠を越えて

昨日、箱根では、駅伝のランナーが東京へ向かって激走を繰り広げていた頃、
私は、某所に向けて、京都の峠を(車で)走っておりました。家を出て、
小一時間で、亀岡のAルプラザにとうちゃこ。外にはこのやうな光景が、

山の上には、うっすらと雪が積もってます。

高槻と比べると、だいぶ寒さが違います。速攻で中に入ると、

吹き抜けの下では、戦隊ショーが繰り広げられていて、

たくさんのガキンチョ、と云うかお子様方が、声援を送ってはります。

が、写真はイマイチ、線対称では撮れませんでした(^_^;)

ここで、買い物と食事を済ませ、能勢の某身体障がい者施設へ。

新年の挨拶です。が、外ではこのやうな光景が、

雪が降って来ました(^_^;)

積もるような雪ではありませんが、さすがは能勢、大阪の北海道の異名は
伊達ではありません。

そうこうするうちに雪は止み、

外では、初冬の光景が。小一時間で所用を済ませ、帰り道、峠の外気温は0度、
と云うわけで、

日陰では、前日の雪が溶けずに残っています。

が、幸い道路には積雪もなく、無事に帰宅出来ました(^o^)