この日の鳥果は

摂津峡へ着いて、展望台から下界を眺めると、このやうな光景が、

目の前には、冬枯れのサクラがあって、遠くには高槻の高層ビル群が、
春がすみの中に見えています。

桜公園の、カンヒザクラだか、ヒカンザクラも開花はこれからのようです。
この日、林には、鳥さんの姿は無く、足下にこんなんが、

おなじみのツグミンですが、ここで見かけたのは久しぶり。

その後、渓流に向かうと、

紅白のウメが咲いています。で、木の上には、こんなんが、

いつものホオジロです。

隣には、スズメの姿も。

木のてっぺんにも、別のホオジロが。さっきのホオジロのペアかも。
その後、カワセミ、見かけたので、カメラを向けると、写真を撮る間も無く、
飛び立っていかはりました(^_^;)

諦めて、帰路に着くと、藪の中に何やら鳥影が、見にくいですが、
先日、ここで見かけた、アオジのようです。

もう少し、見やすいところに出て来て欲しいと思っていたら、

溝の横に、来てくれましたが、やはり、見にくいかも。

結局、この日は、一羽のカワセミしか撮れなかったのですが、寂しすぎるので、
蔵出しですが、先週のカワセミの写真を貼ってみました。

次回に、期待、と云うわけで。