い〜ら〜か〜のなみと♪

今朝の、と云うか今日の朝刊の一面にこのやうな写真が、

高槻の芥川の上空を泳いでいる、鯉のぼりの写真です。実は、全くの
偶然ですが、私も、一昨日前、ここを通りかかっておりました。

が、私が通りかかった時は、ほぼ無風状態で、鯉のぼりもだらんと
垂れ下がっていて、写真としてはイマイチです。

遠くから見ると、こんなんです。と云うわけで、その後も、
芥川の堤防に沿って走っていると、対岸に何やら鳥影が、

カメラを向けると、最近、毎回見かける、イソヒヨドリです。

どうやら、ここが気に入ってはるようです(^o^)

これからも、よろしく。と云うわけで、気分良く摂津峡へ向かうと、
電線の上には、こんなんが、

まさかのモズやんです。が、私の中では、モズやんは秋の鳥なので、
初夏のモズやんには、多少の違和感が(^_^;)

と云うわけで、気を取りなおして、林に向かうと、何やら鳥影が、

ホオジロかも、と思ったのですが、楡野鈴愛、ぢゃ無く、タダのスズメでした(^_^;)
その後も、林を歩き回ると、こんなんが、

シジュウカラ、かと思いましたが、

良く見ると、お腹が赤いので、ヤマガラのようです。

ここで、ヤマガラを見かけたのは久しぶりです(^o^)

その後も、鳥さんを探して渓流に向かいましたが、続きはまた明日。