晴れの国へ2

岡山なう。今、倉敷市の某ホテルのロビーでこれを書いています。

ここから眺める、瀬戸内海の夕焼けは、絶景だと云うことで、楽しみにして
いたのですが、その時間は、大宴会の真っ最中で、眺めることが出来ず(^_^;)
代わりに、1時間ほど前の写真を貼っておきます。

昨日、8時半に家を出て、例によって、新名神から山陽道に乗って、
1時間半ほど走って、到着したのが、龍野西サービスエリアです。

『赤とんぼ』の作詞家、三木露風の故郷とあって、こんなんがあるのですが、
これぢゃ『銀トンボ』やんけと思っていたのですが、

このちょっとした公園の中には、こんなんが、

赤とんぼが描かれた、テーブルとイスです。これなら納得です。
その後、40分ほど走って、着いたところがここ、

山陽道の、吉備サービスエリアです。

ここで、妻から頼まれていた土産を探していたのですが、見つかりません(^_^;)
が、吉備団子が、山のやうに売られておりました。さすがです。

と云うわけで、ここを出て、小一時間で着いたところがここ、
本日の待ち合わせの場所、倉敷の美観地区です。

ここに来たのは、10年ぶりくらいですが、あまり変わってはなさそうです。

この店も、ちゃんと営業を続けてはりました(^o^)
前回は、ここでニャンコの福袋を買ったのですが、今回は見送りました。
ここで、2年ぶりに、同窓生と待ち合わせたのですが、続きはまた明日。