収穫の季節

2月に植えた、畑のジャガイモが収穫の時期を迎えています。

と云うわけで、数株ほど抜いてみると、

思ったより、大ぶりのジャガイモが収穫出来ました(^o^)

赤カブも、小粒ですが、食べごろに。

キュウリも、だいぶ大きくなったのですが、収穫まではもう少しかかりそうです。

採れたら、ジャガイモと合わせて、ポテトサラダを作れそうです。

ナスも、今のところ順調に育っていて、

小さな実をつけ始めています。


ツルなしエンドウも、だいぶ大きくなったのですが、

ナメクジや、ダンゴムシに、葉っぱや、茎を食べられたりしたりするので

無事に育ってくれるか、気がかりです(^_^;)

アサガオが、やうやく全部、芽を出して来ました。同時にタネを蒔いたのに、
なぜか、発芽までに、時間差があったりします。