二夜あけて

地震発生から二夜があけ、雨の朝を迎えています。一時は、市内全域で断水か、
との報道もあり、昨日、数件の店をまわって、なんとか飲料水を入手できました。
我が家に関して云えば、一時、水の出が悪くなりましたが、断水する事は無く、
運が良かったのかも。

ジャガイモも、10キロありますので、1週間くらいは、籠城出来そうです。
『火星の人』の主人公は、ジャガイモとヴィタミン剤だけで、1年以上、火星で
生き延びてはりましたけど。水は、ヒドラジンを燃焼させて、生成してましたね。

水以外の飲料品、以前に購入した、ウーロン茶と、コーヒーの備蓄があります。
食料品は、今のところ、店に行けば入手できます。

が、ガスが使えないので、専ら、カセットコンロと、電子レンジが頼りです。
風呂が沸かせないので、水でシャワーを浴びていますが、この時期で良かった、
真冬だったら、耐えられなかったと思います。

さて、そんな中、今日の食事はこれ、大腸検査食です。

箱の中には、こんなんが入っています。

実は、明日、年に一度の、内視鏡検査を受けます。昨日、病院に確認したら
通常営業しているとの事でした。が、検査の最中、大きな余震があったら
どないしょ、と思ったりします(^_^;)

まあ、運を天に任せて、明日の検査に臨みます。検査自体は、麻酔をかけるので
なんとも無いのですが、その前に、大量の下剤を飲まなければならないのが、
1番の苦痛だったりします(^_^;)