四夜あけて

地震発生から、5日目の朝を迎えています。今日は晴天で暑くなりそうです。
そんな中、我が家の大事なヴィタミンCの供給源のキュウリですが、

このように、順調に実を付けていてくれるのですが、

悲しいことに、一本が、お亡くなりに(^_^;)
これも地震のショックなのでしょうか?

が、隣のアサガオは、元気に育ってくれています(^o^)

大阪ガスからは、こんなマップが公開されていて、我が家もそろそろガスが
使えるかも、と期待していたのですが、

思ったより早く、昨日の夕方、ガスが使えるようになりました(^o^)
大阪ガスの職員の方が、昼夜を問わず、工事を行ってくれたおかげです。
そして、昨夜、4日ぶりに、暖かい風呂に入れました。まさに極楽でした(^o^)

その後、埼玉に住む、従姉妹から、こんなんが届きました。

2Lの飲料水が、12本です!、さらに生協からも、地震のお見舞いとのことで、
各家庭に、1本ずつ届きました。 これで、万が一、断水になっても、安心です。

今回の地震、我が家の被害は軽微でしたが、家が半壊して、住めなくなった方も
おられるし、何よりも、5人の方が亡くなられています(^_^;)
余震もだいぶ収まって来たように思いますが、みなさまもくれぐれもお気をつけて
お過ごしください。