猛暑の中で2

ここ数日、真夏のやうな暑さが続いていますが、そんな中、

トチの木の下では、モントブレチアが、花を咲かせ始めました。

ちょっと、アップでも撮ってみました。その後では、

ミヤギノハギが、2度目の花を咲かせていますが、そのお向かいでは、

キュウリが健気に、実を付けてくれていますが、植えた4株のうち、早くも、
2株がお亡くなりに(^_^;)

花壇の前では、強烈な日照を浴びて、ナスがしんなりと云うより、
ぐったりとしていますが、私のこまめな水やりのおかげで、

なんとか、実をつけていてくれます。そんな中、後ろでは、

ツルナシエンドウは、陽射しにも負けず、可憐な花を咲かせていて、
結実が楽しみです。その隣では、

ミョウガが、順調に育っていますが、この夏の収穫には、間に合わないかも(^_^;)
花壇ではこんなんが、

10粒ほど撒いたヒマワリですが、唯一、生き残った一株が、健気に育っていて、
なんとか、ひと花咲かせて欲しいものです。

そして、20粒ほど撒いたコスモスが、半分ほど発芽して来ました(^o^)
秋には、綺麗な花を咲かせて欲しいのですが。