秋の京都の上空に

昨日、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が。10月8日、京都の上空に、
奇妙なヒコーキ雲が現れたとの事です。記事によると、山口で、アクロバット飛行を
披露した、ブルーインパルスが、基地に帰還する途中、京都の上空で、
スモークを吐いて、地上の運動会を応援したとの事です。

実は、この日、お日柄も良く、私は久しぶりに、兄を乗せて、亀岡の
某ショッピングモールに向かっている途中、これを目撃しておりました!

さて、京都縦貫道の、亀岡インターの入り口近くには、こんなんもあって、
この日、コスモスも見頃で、ようさんの人で賑わっておりました。
ここから京都縦貫道に乗って、次のインターで降りて、向かった先はここ、

亀岡のAルプラザです。ここで、買い物をして、フードコートで食事をするのが
目的ですが、ここの3階には、O垣書店があって、ここ亀岡のO垣書店では、
書店のポイントに加え、Aルプラザのポイントも付くので、お得です(^o^)

と云うわけで、兄の本以外にも、私も自分用に、こんなんを購入しました。
15年ほど前、リフレッシュ休暇で、西九州をドライブしたのですが、その際、
長崎の外目地区や、天草の教会群も見て廻ったのですが、その時には、後日、
世界遺産に登録されるとは思ってもいなかったので、今回の世界遺産登録、
心から、嬉しく思いました(^o^) またいつか、行ってみたと思います。