イチロクサンに乗って2

南山城村を出て、次に向かったところはここ、お隣の和束町(わづかちょう)です。

初めて来たので、この交番で行き先を聞こうと思ったら、直ぐ先に、こんなんが、

最近、できたばかりの観光案内所です。京都、と云えば、宇治茶が有名ですが、
宇治の茶畑だけでは、あんなにようさんのお茶が採れるわけでは無く、実は
この和束町のお茶が、殆どそのまま、宇治茶として販売されているようです。
せっかくなので、茶畑を見降ろせるポイントを教えて貰います。

観光案内所には、レンタサイクルも置いてあって、本当はこれで回りたかった
のですが、妻は自転車に乗れません(^_^;)と云うわけで、車で行ってみました。

ここを出て、10分ほど走ると、目の前にはこのやうな光景が。
手間には、ベンチも置いてあって、茶畑を背景に、写真を撮るのが、吉かも。
アングルを変えて、もう一枚。

が、この光景、どこかで見たような気が。立ち位置と、季節は違いますが、
和束町のウェブサイトの写真でした。やはり、ここがヴューポイントのようです。
教えて貰って良かった(^o^)

茶畑の前には、コスモスも咲いていたりしますが、

茶畑の中には、こんなんが、

お茶の花です。初めて見ました。今頃、咲くんや。目の前にはこんなんも、

ブラシノキです。5月ごろ咲く花ですが、なぜか、この季節に咲いています。

そう云えば、先日、城跡公園でも咲いていたのを見たような気が。
と云うわけで、茶畑を堪能した後、同じ道を通って、帰路に着きました。