百万、当たれば

今年も残すところ、あと2週間、大掃除もまだ端緒に着いたばかりで、
やらなければならない事が、山ほどあるのですが、そんな気ぜわしい中、
図書館から、こんなんを借りてきました。

中山七里氏の新作です。今年、6冊目の、氏のミステリーです。が、
昨日、図書館を覗くと、最新作が入庫していて、速攻で予約したのですが、
8番目でした(^_^;) 他にもう一冊、氏のエッセイも予約していたりします。

箸休めには、こんなんを、

以前に借りた、

この本と同じく、名画に描かれた、数々のニャンコが紹介されていて、
興味は尽きません。

そんな中、先日、某電子本の出版元から、こんなメールが届きました。

なんと、この出版元のポイントが、百萬ポイント、当たるかもと云う、
嬉しいお知らせです。速攻で応募しましたよ。一生ぶんのポイント、
と書かれていますが、よく考えれば、10年で割れば、月1萬弱やないの(^_^;)

それでも、当たれば、高くて手が出せなかった、ハヤカワの銀背シリーズ、
そこそこ買えそうです。が、これに当たらなくても、年末巨大宝籤があるわけで、
そっちの方にこそ、当たって欲しいけど・・・