えびす神社へ

昨日、1月10日は、本えびす、と云うことで、各地のえびす神社では
様々なイヴェントが、行われていたようですが、高槻のえびす神社でも
何やらイヴェントが行われる、との事で、出かけて来ました。

自宅を出ると、目の前に、このやうな光景が、

昨年の暮れから行われていた、お向かいのお宅の解体工事もやうやく終わり
完全に、更地になっています。次は、どんな人が住まはるのか、気になります。
以前の住人の方とは、結構、仲良くさせて頂いていたので。

道路の向こうの府営住宅では、ツワブキが、未だに咲いていましたが、

その周りでは、スイセンが咲き始めておりました。そうこうするうちに、
野見神社にとうちゃこ。神社の周りには、このやうな光景が、

門前には、数店の土産物屋が並び、

鳥居を潜って、境内に入ると、

お約束の、甘酒が振る舞われていて、

私も、速攻でゲットしました(^o^)

境内には、様々な縁起物が並べられていて、

高槻中の、善男善女が、こぞって買い求めてはりました。
その後、鏡開きが行われてましたが、続きは、また明日。