yuka’s bookshelf RSSフィード

すきな本を置いています。ときどき、感想文つき。

2006/08/14 Mon

[]お引越しました

こちらにお引越しました。

ココはそのうちキレイにしようとおもいます。

2006/08/12 Sat

[]パズル通信ニコリ (Vol.115(2006年夏号))

パズル通信ニコリVol.115

パズル通信ニコリVol.115

ニコリのパズル、ダイスキです☆

最初は数独をやりだして、ひとりにしてくれ、美術館、へやわけ、とハマってます。

7/31で会員制パズルサイトが終了してしまい悲しかったのですが

また新たなサイトができるようで、楽しみです。

2006/08/10 Thu

[][]コーラス 2006年 09月号

コーラス 2006年 09月号 [雑誌]

コーラス 2006年 09月号 [雑誌]

コミックス派なのですが

ハチクロの最終回、ということで

ついつい買ってしまいました。


漫画雑誌買うなんてひさしぶり☆


ハチクロ最終回は

9巻の最後が2006年5月号だから

6月・7月・8月号の3号分おはなしがとんでいるものの

なんとなくストーリーをのみこんで・・・しっかり泣いてしまいました。


いい終わり方をしてくれた、と思います。

2006/08/07 Mon

今日は

ダイスキな山本文緒さん♪

山本さんの小説には明るい女性ってあんまり出てこない気がします。

ちょっと暗めの主人公になりきって読むのが、なぜか楽しい。


ずいぶん前(20代の頃・・・)に読んだものばかり。

いま読んだらまたちがう感想をいだくかもしれませんね。

[]恋愛中毒

恋愛中毒 (角川文庫)

恋愛中毒 (角川文庫)


テレビドラマにもなりましたね。

主人公の女性がフツウっぽいようでいて、ちょっとコワイ気もする。

[]眠れるラプンツェル

眠れるラプンツェル (角川文庫)

眠れるラプンツェル (角川文庫)


どんなに愛し合っていてもココロがはなれたらおしまいになるんだな。。。

そんなコトを思いました。

[]あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある (集英社文庫)

あなたには帰る家がある (集英社文庫)


不倫はよくないよー

長編だけど展開が気になってさくさく読めました。

ドロドロです。

[]ブルーもしくはブルー

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

ブルーもしくはブルー (角川文庫)


NHKでテレビドラマになりました。

この本を読んだ後は

もし、あのとき、もうひとつの選択肢を選んでいたら?

ってことばっかり考えていました。

[]群青の夜の羽毛布

群青の夜の羽毛布 (文春文庫)

群青の夜の羽毛布 (文春文庫)


家族って大事だけど、それがすべて、ではない、よね?

主人公の育った家庭にうまれなくってホントによかった・・・

2006/07/30 Sun

[]世界の中心で愛を叫ぶ

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫


7/23〜28まで旅行に行きました。

飛行機でヒマなので直前に購入した本の1冊。


映画も見てない私に

セカチューブームがやっと訪れました(笑)

[]東京湾景

東京湾景 (新潮文庫)

東京湾景 (新潮文庫)


これも旅行前に購入・飛行機で読んだ本です。


ふだん

男性作家の本ってあまり読まないのですが

おもしろかった!


他の作品も読んでみようかなぁ。

[][]スローグッドバイ

スローグッドバイ (集英社文庫)

スローグッドバイ (集英社文庫)


これは去年の旅行用に購入したものの読んでいなく

梅雨になってバス通勤するようになってから読みました。


読んでると恋愛したくなってくる1冊。

[]四日間の奇蹟

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)


これも去年の旅行用に購入したもの。

結局、旅行から帰ってきてから読みました。


死ぬ前にこうやって自分の人生ふりかえれたのは幸せ、なのかなぁ。

いろんなことを考えちゃいました。