鍾乳洞

2日目は岐阜県の郡上にある大滝鍾乳洞へ行ったよ。
ゆうちゃんもかーくんも人生初の鍾乳洞でワクワク!

鍾乳洞に入るとすぐに冷気が!上から冷たい水がポタポタと!


中は16℃との温度計!最初はちょっと寒かったけどいっぱい歩くからちょうどいい感じになったよ。

鍾乳洞を出るとニジマスの釣堀がありなんと釣り放題!!もちろん挑戦するよ。

4本1000円で竿をゲットしてみんなで頑張ります!いや頑張りました!
魚はわんさか!釣り糸たらすとすごい勢いでエサに食いついてくるよ


しかし。。。糸が超ほそいのでムリするとすぐに切れてしまい終了となってしまう。。。
なのでそーっと慎重にやるがすぐに切れてしまう。。。一番粘ったかーくんも
最後に抜きあげるときに落ちてしまった。。。UFOキャッチャーのような感じでめちゃくやしいが
そこはお店の作戦にのらずかき氷とアイスクリーム食べて帰ったよ。「釣り放題!」恐るべし!
帰りに日本の真ん中に寄って帰ったよ(がら〜んとしてたけど立派な施設だった)


ハム太が心配だったので早めに家に帰ったよ。ハム太ただいま〜!

グーすか寝てたよ。※右はぬいぐるみです。