ゆかりんblog このページをアンテナに追加 RSSフィード

ゆかりん関連いろいろ

・参加済・予定のイベント
14/10/12 田村ゆかりファンクラブイベント2014@オリックス劇場→FCイベ大阪レポ

15/02/14 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Winter *Lantana in the Moonlight*@武道館初日→初日レポ

15/02/15 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Winter *Lantana in the Moonlight*@武道館千秋楽→千秋楽レポ

15/04/11 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@千葉→落選orz

15/04/19 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@静岡→静岡レポ

15/04/25 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@香川→香川レポ

15/04/26 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@広島→広島レポ

15/05/03 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@愛知1日目→愛知1日目レポ

15/05/04 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@愛知2日目→仕事で不参加orz

15/05/06 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@宮城→宮城レポ

15/05/17 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@北海道→北海道レポ

15/05/23 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@大阪1日目→大阪1日目レポ

15/05/24 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@大阪2日目→大阪2日目レポ

15/05/31 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@福岡→福岡レポ

15/06/07 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@新潟→新潟レポ

15/06/27 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@東京1日目→東京1日目レポ

15/06/28 田村ゆかりLOVE♡LIVE2015 Spring *Sunny side Lily*@東京千秋楽→東京千秋楽レポ

15/08/26 神楽坂ゆかセカンドコンサート "またするの?"トクン…胸きゅん♡あばんちゅ〜る@中野初日→中野初日レポ

15/08/27 神楽坂ゆかセカンドコンサート "またするの?"トクン…胸きゅん♡あばんちゅ〜る@中野千秋楽→中野千秋楽レポ

15/10/17 田村ゆかりファンクラブイベント2015@大阪→参加

15/10/31 田村ゆかりファンクラブイベント2015@横浜→落選

16/10/02 怪盗天使ツインエンジェル10thイベント昼&夜→参加

16/11/23 田村ゆかりファンクラブイベント2016@名古屋→参加

16/12/10 田村ゆかりファンクラブイベント2016@両国→参加

17/06/25 田村ゆかりファンクラブイベント2017@東京→FCイベレポ

※以前のイベレポはコチラ


・ラジオ
毎週土曜24:00〜 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ [文化放送1134kHz]
(ABC朝日放送1008kHzは土曜25:30〜、東海ラジオ放送1332kHzは日曜22:30〜、STVラジオ1440kHzは日曜24:30〜、KBC九州朝日放送1413kHzは月曜24:30〜)
毎週金曜更新   田村ゆかり 喫茶黒うさぎ〜秘密の小部屋〜

・公式サイト
田村ゆかり公式ホームページ
田村ゆかり公式インフォメーション「夢みる黒うさぎ」

2009-12-26

(イベント)田村ゆかり LOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode*@大阪

ついに始まりました!待ちに待ったゆかりんのライブツアー初日ヽ(´∇`)ノ

大阪ということで、お好み焼き食べたりスパワールドでくつろいだり串かつ食べたりと大阪満喫しましたよ(*´ー`*)

…あれ?DMCの時と同じ流れな気がw


以下、大阪レポ↓(※ネタばれ注意)


午前9時くらいに会場に行ったら、既に200人以上の物販待ちのファンが。

グッズ購入欲より観光欲のほうが勝ったので(ぉ、大阪満喫してから開場時刻ちょっと前に会場にイン(^^

今回のスタンプ↓

f:id:yukarinblog:20091225171906j:image


今回の限定Tシャツ↓

f:id:yukarinblog:20091225185530j:image

Merry Christmasと書いてあるけど、絵はカニな件w

大阪だし、かに道楽のイメージなのかな?


会場内にあった看板↓

f:id:yukarinblog:20091225184632j:image

「Yukari Cafe」

ゆかりんが店員さんなら毎日通いたいです(*´Д`*)


入場時に有志によって配られたコール本↓

f:id:yukarinblog:20091226121043j:image


f:id:yukarinblog:20091226121148j:image

You&Meのラップが大変なことにwww



ライブは若干遅れて18:14開演。

青のフリル衣装でゆかりん登場。


01.「You&Me」

02.「100 CARAT HEART」

03.「恋せよ女の子」


いきなりゆあみとか高まりました!

私の周りは結構皆ラップ言ってた気がします。


MC1

ゆかりん「こんばんは!田村ゆかりです」

    「始まりました、アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2009-2010 *Princess a la mode* in グランキューブ大阪!」

(ここでゆかりん、手を振るような動作)

ゆかりん「皆に手を振ってるんじゃないよwステージに出てきた時の煙が凄くて」

    「いよいよ4箇所ツアーが始まりましたね!」

    「なんと、今日は平日」

    「…あれ?皆、今日平日だよ?」

    「もう冬休みの人〜?」

    「仕事を無理矢理休んできた人〜?」

    「毎日が冬休みの人〜?

    「…結構居たw」

    「今日はクリスマスなんですよ」

    「Tシャツに自作自演なMerry Christmasって」

    「皆、サンタさん来た?」

    「ゆかりは(サンタじゃなくて)アリスだよ」

    「ゆかりのトコにサンタさん来なかったから、サンタさんとか知らないもん」

    「でも、新幹線でこっち来た時にJACKに言ったら栗羊羹出てきたw」

    「あと、ランチパックの蜂蜜味。美味しかった」

    「皆はチキン食べた?」(会場、反応薄)

    「…あれ?クリスマスの話題は禁句なの?

    「皆はサンタ倒せた?

    「(サンタコスの客に)後ろの席空いてるけど、そこはソリが居たトコ?

トナカイ用の席とかwww

ゆかりん「ぁ、ゆかり重大な事に気付いたんだけど!」

    「皆にとっては全然関係無いんだけど、今日MC締めの合図決めてないけど、来ない?」

    「…あ、出てるー!」

    「でも知らんぷりしちゃおw」

    「ぁ、大阪近辺の人どれくらい居る?」(割と少なめ?)

    「半端だ(^^;」

    「ゆかり、堂島ロールを食べたよ」

    「いいでしょ〜w美味しかった」

    「でもこれ以上の感想は出て来ないw」

    「そんなゆかりのクリスマス」

    「でも、これでケーキ食べたことになるから、あとはチキンかな?」


ここでMC終了、曲へ。


04.「虹色バルーン」

曲開始後すぐに着替え(赤のミニドレスに傘)

曲後半では新体操のリボンみたいなのを使ってました。

05.「mon cheri」

06.「ラブサイン」(新曲)


ここで桃色男爵(バンドメンバー)の紹介。

ベース:まさにゃん「クリスマスは寝てた」

ギター:ズッキーニ「イヴなのに車ぶつけられたんだよね」

ギター:JACK「毎度!」

けんばん:じゅりあん「ハードル高いなぁ…言えないっす><」

ドラム:はた坊「初参加よろしくお願いします」


ゆかりん、ピンクのドレスで登場。

07.「プレゼント」(アコギVer.)

「プレゼント」をこんな風にしっとりと歌われると、歌詞が凄く心に染み入ってきますね。

感動してちょっと目から汗が><


MC2

ゆかりん「アコースティックで冬のなんかの歌w、「プレゼント」を歌いました」

    「メリークリスマス♪」

    「あのね、前に無くしたデジカメを発見したの!」

    「凄い嬉しくて。(こういうのって)嬉しくない?」

    「旅行バッグの上にポケットが付いてて、そこにMellow Prettyの巾着が入ってて、そこにカメラも入ってたの」

    「プレゼントって自分で勝ち取るもんだと思う

    「弟の結婚式のデータとか入ってたから本当に良かった」

    「巾着は今はPSPの電池、1800って書いてるやつを2個入れてあるw」

    「願いって叶うもんなんだね!」

    「…次の曲に繋げるつもりだったけど上手く繋げない(^^;」

    「来月発売の「My wish My love」を歌おうかなと」

    「でも、そんなに望まれてないなら…」

    「ど〜しよっかな〜w」(歌ってー!コール)

    「しょうがないので(笑)、ウソウソ、歌います」


MC終了、曲へ。


08.「My wish My love」(新曲)

09.「Luminous Party」


ここで桃色メイツの紹介。

(KEI、YUKIE、MIHO、AYUMI)

最前にUO折って高まってる人が居ました(ノ∀`)


10.「満月のセンシビリティー」(新曲)

11.「永遠」

12.「Sand Mark」


ここでスーパーバンドタイム。

その後、ミニスカサンタコスのゆかりん登場(*´Д`*)


13.「星屑スパイラル」


MC3

ゆかりん「「星屑スパイラル」を聴いて頂きました」

    「さっき「Sand Mark」で階段から降りてきたら水(ペットボトル)倒しちゃって、床がお漏らしみたいに」

    「ぁ、水は新しくなってる。お金持ちだー!」

    「ボルヴィック!のはず!」

    「サンタの衣装着たんですけど(1回転)」

    「あまり動くと帽子がズレちゃう(^^;」

    「次はゆかりだけが楽しい懐かしアニメのコーナー!1曲だけだけど

    「な〜んだ?」

    「結構古いけど、何回かリメイクしてる」

    「(客席のを拾って)あさりちゃんは歌わないよ!w」

    「あっという間に終わるけど、ビックリしないでね」

    「皆は盛り上げ上手だから大丈夫だよね」

    「皆が行きたくない忘年会の2次会だと思ってw

    「こーやってゆかりが手をあげたらフゥー!って盛り上がっといて」

    「皆が大好きな懐かしのアニメです」


14.「キューティーハニー」

15.「お気に召すまま」


ここでゆかりんとNEKO&NECOのムービー上映。

いきなりお見合いネタとかwww適齢期だしリアル過ぎます(ノ∀`)

あとは見合いを嫌がって逃げるゆかりんをNEKO達が追うというドリフ仕立てのコントw

ローラースルーゴーゴー的なのも登場w


ムービー終了後、水色衣装のゆかりん登場。


16.「チェルシーガール」

17.「恋するラズベリー」


MC4

ゆかりん「(ステッキを持ちながら)メロンステッキはお役御免ってことで」(客、えーっ><)

    「やるつもり無かったから段取り知らない人も居るし」

    「…あれ?知ってる?」

結局やる流れに。

ゆかりん「誰からやりたい?」

    「(じゅりあんから)めろーん!」

    「(次のJACKがギターを置いてから出てきて)本気だ!この男本気であるw」

    「(JACKに)め、ろーーん!」

    「じゃあ(2人)飛ばしてはた坊」

    「(はた坊にステージ中央で)めろーん!」

    「(倒れているところに追い打ちで)めろーん!」

最後は2人いっぺんに。

ゆかりん「(ズッキーニ&まさにゃんに)めろーん!…あれ!?効かない?」

    「大変!地球の皆!オラに力を!

    「(無事倒してw)やった!スパーキング!

    「はい、めろーん終了」(客、えーっ><)

    「だって皆ゆかりに元気くれたからヘトヘトでしょ?」

まずは1階からゆっくりめろーん。

途中で止めて水飲んでみたりw

ゆかりん「(仰け反った客席を見て)すごーい!(会場の)ライトが当たって魑魅魍魎みたい!」

2階は割と適当なめろーんw

最後に1階最前に個別めろーんタイム。…羨ましい><

ゆかりん「…長過ぎたので次に(^^;」

    「手が汗ばんできた…」

    「(お水おいしい?に)いたって普通」


MC終了、曲へ。


18.「Cutie♥Cutie」

19.「fancy baby doll」

20.「惑星のランデブー」

21.「Cherry Kiss」

22.「Super Special Smiling Shy girl」

S4gラストは「大好きと涙」系の掛け合いロングVer.

…喉が枯れました><


<アンコール>


アンコール後、黒物販Tシャツ赤スカート赤ブーツでゆかりん登場。


23.「星空のSpica」

24.「Tiny Rainbow」(新曲)


MC5

ゆかりん「ゲーム版なのはの曲「Tiny Rainbow」でした」

    「くすんでないNECOカモーン」

客席にNEKO&NECO横断幕作って持ってきたファンが居たり。

ゆかりん「(くすんだNEKOに対して)はいまっすぐまっすぐ…」<誘導して追い返そうとしてたり

    「はい、NEKOとNECOです」

    「制作の坊主の怖い人がね、ぬこって書くの」

ちなみに今日はNEKO達の中の人が違うそうで。

ゆかりん「まぁ、ガワさえあればさ。ガワさえあればねw」

    「NEKOの中に入りたい選手権とかやりたいね!」

    「(体力的に)1曲しか無理だよね」

    「トークだけならいけるんだ?」

ここでNEKOにムチャぶりw

ゆかりん「腕立ては出来る?」

すぐ潰れてしまうNECOに客席から可愛いコール。

ゆかりん「ずるーい!ゆかりも!」

…潰れてすぐ顎に手を当てながらくつろぐゆかりんw

ゆかりん「うさぎ跳びは?…ぁ、猫かw」

    「猫のくるって回転して飛び降りるやつやって!」

    「キャットウォークは?」

この辺りでNEKOトーク終了。

ゆかりん「そろそろ最後の曲に…」(客、えーっ><)

    「あのね、皆知らないだろうけど、次で25曲目だよ(^^;」

時間が経つのが速すぎて気付きませんでした(^^;


25.「パピィラヴ」

曲中に紙飛行機を飛ばす演出があったり。


ゆかりん「今日はとっても楽しいクリスマスをありがとうございました」

    「お家に帰るまでが遠足です。…あれ、違う?」

    「ゴメン、笑い過ぎて口が痛いw」

    「凄い後ろまで(客が)いるよね。ありがとう」

    「今日は楽しかったです。本当にありがとうございました」

最後に時間をかけてファンに手を振りながら退場。






時計を見てみると22時過ぎ。

今回もDMC同様2時間50分以上の長丁場でしたが、長いどころかもう終わり?と思うくらいあっという間でした。

ご当地MCはあまりありませんでしたね(^^;

ライブ初披露の「Luminous Party」、次回シングル4曲、懐かし所の「永遠」など…新曲&通好みなセットリストといった感じでしょうか。

初見の曲でもまるで事前に打ち合わせていたかのように皆PPPH→裏跳び移行とか王国民訓練され過ぎw

アニソンコーナーは会場毎に変わるでしょうから、どこかの会場で「恋はア・ラ・モード(東京ミュウミュウED)」を歌うと勝手に予想(a la mode繋がりでw)


次はゆかりんの地元・福岡でのカウントダウンライブ。

待ち遠しくてとても長く感じる1週間になりそうですw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証