(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE@広島レポ

ゆかりんSCSツアー広島!
夜行バスで早朝に到着後、マッタリと広島観光(^^





路面電車+フェリー+ロープウエーに乗れるフリー切符。




宮島名物にぎり天mgmg




厳島の大鳥居。




島風お好み焼きmgmg




ロープウエー山頂は雨で景色が全く見えず><
「恋人の聖地」という2人でボタン押して火を灯すスポットがあったので、ぼっちでやってみました。



そんな感じで宮島観光してから、いざ会場へ!
以下、広島レポ↓(※ネタバレ注意)
本日の物販。




広島すたんぷ。
もみじ饅頭に因んでのもみじですね。




広島限定Tシャツ。
宮島に生息する野生の鹿ですねw





うさ旅がチェリー、キーホルダーが紫でした。





ゆかり水の中身は阿蘇のメイスイでしたw



今回も有志の方々が入場時にコール本を配布していました。
横浜2日目からの新Ver.のコール本です。



そんなこんなで入場。
ライブは若干おして18:32スタート!
空から天使が舞い降りる映像演出を見た時、「Angel Pride」来ないかなーとつい期待してしまう罠(ぉ
ステージ上段からゆかりん華麗に登場♪
衣装は上が赤に白玉模様で赤帽子、青スカートな感じ。
まずは「シトロンの雨」1曲目から。


01.「Heavenly Stars」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえてA to Z」


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりでーす」
    「はーい、ということでやってきました。アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE広島アステールプラザ!」
    「はい、やってきました広島」
    「今日雨降ってた?…そっか(^^;」
    「広島にやってきたわけですけど、広島の人って…いるの?」
    「広島の人ー?」(4割くらい)
    「意外といっぱい居るんだねー」
    「福山って、広島?福山通運って関係ある?」
    「ずっと何県だろって思ってた」
    「福山の人ー?」(若干)
    「その中で福山通運の社長さんとかは?」
    「ゃ、機材安く運べるかなーってw」
    「今のチームで頑張っていきます」
ここで地図話。
ゆかりん「限定キーホルダーの裏に日本地図があって」
    「ゆかりが昔書いた地図、ネットで転用されてるの知ってるから早く消せよ!って思ったんですけど、やっと見つけたの」
    「ゆかり、10公演で(地理)詳しくなったの」
    「(昔の地図だと)広島らへんに何故か岡山とかあって」
    「広島は四国の上でしょ?」
    「ただ、岡山がどこか分かんない。四国にありそうだなって。そのへん真っ白」
    「岡山は(広島の)隣とか?隣接してるんか」
    「島根は四国にあっていい?
    「ゆかりが書いた四国は半分から下は香川です」
    「上を3分割にして(客、ぇー)4つだよね?」
    「島根、愛媛、…もう1つなんだろ?高知?」
    「とにかく間違ってる地図で、岩手が2つあった
    「書いた当時は義務教育だったからw」
    「今だったら上手に描けるかも」
    「(客、描いてー)ああいうのは最初が面白いんですよ」
    「上手く描けたら、「あれ、俺たち(ゆかりんが)バカだと思ってたのに…」って幻滅するでしょ?」
    「だから忘れる。記憶なくそ」
    「…広島の位置も分かったトコで。丁度(四国の)真上だよね?」
    「船とかある。橋もある?」
    「青森と繋いでる何とか橋みたいなの無い?」(※青森・北海道間に橋はありません)
    「広島のは橋?トンネル?眼鏡橋渡良瀬橋?」
この発言で桃色男爵が何かの曲を演奏(多分、橋に関係した曲?)
ゆかりん「何この演奏?何の歌?びっくりしたー」
    「ゆかりが高校生の時によく聴いてた「義理と人情〜♪」みたいなのとは違う?」
また演奏開始w
ゆかりん「また始まった。何の歌?親の仇?
    「…次の曲が親の仇になるトコだった(^^;」
    「爽やかな気持ちで聴いてください。「神様Rescue me!!」」


ここでMC終了。次の曲へ。



04.「神様Rescue me!!」
曲間でスカート取って衣替え。ピンクのショートパンツゆかりん(*´Д`*)
桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付けでした。
05.「Goody & Happy」
06.「Little Wish〜first step〜」


曲終了後、ムービーにてメンバー紹介。
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだNECO、くすんでないNEKO)
桃色男爵(ベース:まさにゃん、サックス:GOD、キーボード:のぶぴょん、ドラム:はた坊、ギター:JACK)
GODのポンポン振るダンスはいつも通りでしたが、赤く光る眼鏡を装備してましたw
のぶぴょんは箒を顎に乗せてバランスをとる芸w
…もはや「バンド」紹介じゃない気がw


ムービー後、水色ワンピースのゆかりん登場。


07.「Shooting Star」
08.「砂落ちる水の宮殿」


MC2
ゆかりん「はいども、ゆかりんでーす」
    「さっきね、広島の人ー?って訊いたじゃん?」
    「それ以外の人はどうやって来たの?」
    「船とか橋とか新幹線とか。新幹線で来ると凄い遠いね、広島」
    「ゆかり福岡に住んでたから意外と広島近いイメージなのね」
    「トンネルの先に光が見えて、すぐある桃源郷みたいな」
    「山口はずっとトンネル
    「(広島)まぁ遠いこと遠いこと」
    「ゆかり2日前に広島…(客、ぇー!?)大阪でやったんですね」何で遠かったかというと…黙ってて」
ゆかりん、無かったことにして再度言い直しw
ゆかりん「ゆかりは2日前に大阪でライブをやったんですよ。O S A K A」
    「で、次の日に東京に戻り仕事して、その日の最終で広島来た。4時間もかかるのね…」
    「東京から広島まで最終で乗る人そうそう居ない。…居るの?どんだけドMなんだよって旅を(^^;」
    「スタッフさんが測ってたんだけど、昨日1日の移動が1070kmでした」
    「凄くない?超移動してる」
    「ゆかり思ったけど、どうして新幹線にはマイル無いの?」
    「ゆかり正月に新幹線で福岡帰ったじゃん?」
    「(ツアーで)新潟とか仙台とか行ったじゃん?」
    「凄い貯まってるはずなの。新幹線でハワイ行けるくらい」
    「まぁ、新幹線で通勤な人も居るだろうし…実際はゆかりなんか(マイル交換出来ても)500円のEdyくらいだと思うんですけどw」
    「ゆかりと同じ数奇な移動した人は?こだま?」
    「ゆかりはのぞみ。楽しかったよ?ゆかり、新幹線好きじゃん?」
    「新幹線乗る時、ホーム向かいのレールスター超イケてるの。E7って書いてた」
    「見たのが大阪から東京の時か、東京から広島の時か…記憶が曖昧過ぎて(^^;」
    「同じトコに来たね〜ってスタッフさんに言ったら、「あれ?昨日じゃないっすか?」って。怖いわー」
    「皆も色々気をつけてね」
    「小学生の時は毎日が長いのよ。大人になるとね、新鮮なことが少なくて1日が短くなるの」
    「そんな中、ゆかりは長い1日を過ごしたの」
    「今日も長い1日になるといいな♪」
    「上手いこと締めれたw」
    「次の曲に行きたいと思います。「裸足のプリンセス」」



MC終了、曲へ。



09.「裸足のプリンセス」
曲後、バンドが間奏演奏してる間にゆかりんお着替えタイム。
ゆかりん、赤に黒のストライプのスカート正面の大きく開いたドレスに着替えて登場。
10.「Tomorrow」
11.「Sweet Darlin'」
12.「Love Sick」

大阪が「Cursed Lily」だったので今日は「Sweet Darlin'」。
「Love Sick」はmotsuさんラップパート、歌う人がかなり多かったです。
私も本気でラップ入れる派ですw


ここでゆかりんムービー。
すやすや眠ってるゆかりんをネコ達があの手この手で起こそうと頑張る、な内容。
姫を猫じゃらしでくすぐるシーンとかエロ過ぎます(ぉ
NEKOのクラッカー使うトコが1番シュールw
横浜2日目以降は串団子のシーンが追加されてます。
それにしても…ゆかりん可愛すぎる(*´Д`*)


ムービー後、アコースティックコーナー。


13.「上弦の月」(アコースティックVer.)
このコーナーに関しては公演毎に「涙のループ」「上弦の月」「Jelly Fish」の3曲入れ替えです。
椅子に座りながらしっとりと歌い上げるゆかりんの歌声に皆聴き入ります。


MC3
ゆかりん「はい、ゆかりんです」
    「皆ね、最近ドキドキしたことある?」(客、今!)
    「あんまうまくないw」
    「ゆかりは特に無いけど、こないだ病院行ったら先生が急に「田村さんに会うとドキドキするよ」って」
    「どういうことですか?って訊いたら、「ちゃんと声が出てるかと思って」って」
    「ぁ、LOVEじゃなかった。そーですよね、年配の方だし。ぬかったな、と
    「何て言うのが正解だったの?へ〜、とか?ありがとうも変じゃない?」
    「どうしたらいい?」(客「ご心配ありがとうございます」)
    「神がいた!!」
    「ご心配ありがとうございます、か。咄嗟に浮かばない。君は出世するね
    「今度言われたら言うよ。ご迷惑を…あれ?ご心配?」
    「メモっといて。ぁ、レポート見にいけば書いてるか
ちゃんと書いてますよw
ゆかりん「夢も希望もないゆかりですけど…さっきの続きだけど、ゆかりは大阪から東京に帰ってから広島にやってきたけど、残りの人は自由時間なの」
    「宮島とか行ったらしいの。ツイッターとかで鹿なう。とかもみじ饅頭なう。とか、ノリノリなのがUPされてたの」
    「楽しそうだな…って。お仕事あるのは有難いし良いんだけど、楽しそう…自慢されてるって」
    「(東京戻った)ゆかり達も奮発するべ!って新幹線の中で豪華なお弁当食べようって思って見たんだけど、ひるむくらい高くて
    「清水の舞台から飛び降りるくらいのやつをマネージャーが買ってくれた」
    「スイーツも買うべ買うべ!って…スイーツもスタッフが買ってくれて」
    「ゆかりはしょうがないからお茶を買いました(^^;」
    「宮島組は秋物語みたいになってるのに、ゆかり達は変なテンションで」
    「広島駅で制作の人が待っててくれたけど、浮かない顔で ノシ って」
    「iPhoneも繋がらなかったみたいで…我らネットが無いと駄目じゃん?1分1秒でもインターネッツが無いとドンヨリするじゃん?」
    「で、超美味しいトコ。とんぺい焼きとかの店に連れてってもらってテンション上がった」
    「でも昨日皆、鹿の話とかしてまたドヨーンですよ」
    「NECO&NEKOいらないから鹿出てきて。地デジカとか」
    「ツノとかダンボールでいいよ。スタッフさんがダンボールがあれば何でも作れる。生きていけるって言ってた」
    「皆はどんな休日を過ごしたのかな?」
ここでJACKが珍しくMCに参加。
JACK「ご心配ありがとうございます
  「鹿、素晴らしかったです。広島最高!最高にグリコ!」
  「今日もゆかりんに会ってドキドキしました
もはや当てつけ以外の何ものでもないw
ゆかりん、拗ねてステージ裏に逃げつつ、
ゆかりん「ゴルフの練習行くって言ってたじゃーん!><」
    「何で皆、鹿見に行ってるのー?><」
まさにゃん「やはり下調べってことで」
     「あとで素晴らしいプレゼントがあります」
このプレゼントは後で判明しますw
ゆかりん「(饅頭の事と勘違い)既に無くなってたもん、もみじ饅頭」
    「(ステージの階段下)ここ、通り抜けれるんだよー!」
拗ねてよく分からない奇行に走るゆかりん><
ゆかりん「GODは東京に戻ったよね。はた坊は?」
JACK「はた坊は夜に行方不明に…」
ゆかりん「アリバイ、無いんだ?」
またもやヘンタイ的な扱いを受けるはた坊w
ゆかりん「まさにゃんは?」
まさにゃん「鹿島(のぶぴょん)と携帯買いに行ってました」
のぶぴょん「山田さん(まさにゃん)と2人でデートw」
ゆかりん大興奮!w
ゆかりん「皆、次のコミケで…カップリングどっちだろう?鹿島×山田本出して
    「今、2人をいやらしい目で見てましたw」
    「…ごめん、忘れてください今の事は。皆さんは忘れてください」
会場が変な空気に(^^;
盛り上げようと頑張るゆかりん
ゆかりん「ゆかり頑張るよー!」
    「広島ってご飯超美味しいよね!ビックリした」
    「昨日も居れたら良かったのに…」
盛り下げたw
ゆかりん「ゃ、嘘だよw」
    「次の曲に行きますw「シュガー・チューン」」



MC終了、曲へ。



14.「シュガー・チューン」
15.「メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜」

「シュガー・チューン」は昔の振り付けVer.




ここでゆかりん広島メイキング映像第1弾が。
ゆかりんの広島風お好み焼き作り奮闘の様子が映ってます。
内容を大まかに箇条書き↓
徳川総本店で広島風お好み焼き作りに挑戦。
・作る手順がうろ覚えで、酷い惨状のゆかりん
・とりあえずヘラで叩くw
・結局、店長さんにもう1枚焼いてもらうw
ゆかりん「この形状は似てるね。同じじゃね?」
・波多江さんのイメージでヘラでカタカタ叩くゆかりん
・店長に質問しておいて話を全く聞いてないゆかりん
・店長さんが作ったほうを食べるゆかりん
ゆかりん「ユカリンツクッタヤツ チョウオイシイ」
ゆかりんのを食べてるスタッフに、「豚肉とエビには気をつけて」


映像終了後、曲へ。
白いセーラー服に赤いチェックスカートのゆかりん降臨!


16.「恋のタイムマシン」


MC4
ゆかりん「どもどもー」
    「何だこのテンションw」
    「はい、皆見た?ゆかりの広島焼き」
    「超上手かったよね
    「…そんなに上手じゃなかったよ><」
    「作り方のやつ、ちゃんと見ると上手く出来ちゃうから1回しか見なかった」
あまり上手くいくと映像として面白く無いから、だそうで。
ゆかりん「あれって乗っける時、野菜と肉がそのままスライドするの?…そうなんだぁ」
    「店長さんは麺を油でほぐしてた。普通なの?…ふーん」
    「ゆかりには(油の有無)どっちでもいいって言ったのに…」
    「あれは気を使われてたの?」
    「中々上手に出来なかった。肉は焼けてたけどエビが…」
    「(ゆかりんの焼いたのを食べてたスタッフ)皆、こっそりエビ焼いてた」
    「そんなに言うなら皆も作ってみなよ」
    「ぁ、でも店長の見たしな〜」
    「今回の事は色々忘れてください。そして広島焼きを焼いてくださいw」
※リクエストに応えて次の日に徳川総本店で焼いてきました。
難しかったけど、ゆかりんよりは上手く焼けた筈(^^;
ちなみにゆかりんのサインも飾ってありました。


ここでJACKからお土産の話が。
JACK「姫にもお土産を買ってきました」
  「こいつは音も鳴るんだぜ!」
「めろ〜ん」「んろ〜め」と書かれたしゃもじでした。
ゆかりん「何でこんな仕込みをwwwwww」
    「宮島でプロの人が作ってくれるの?」
JACK「物凄く達筆で。めろ〜んって書けばいいですよね?」
ゆかりん「よく考えたら、逆は「ん〜ろめ」だよね
今頃になってその事実に突っ込むゆかりん
ゆかりん「音が出るってどういうこと?」
ゆかりんがしゃもじを振ると…電子音が出ました!スピーカから。
ゆかりん「音が(しゃもじからじゃなく)人力だった気がする」
    「どこだ!?スピーカから?」
    「(舞台袖を探して)居たー!発見した!」
音響の前田さんがマニピュレータで音を出していたようです。
ゆかりん「めろーんするから桃色男爵と…マニピュレータの前田さんも出てきて」
    「(マニピュレータ)誰かに託さないで!w 何で持ってこようとしてるの?」
    「コード届かないんだ?w (ゆかりんも弄ってみて)鳴ったー!!ゆかりも出来た!」
そしてようやくめろーんタイム。
ゆかりん「どーしよっかなー?探しちゃおっかなー?」
    「さくたまさーん!
    「あれ?前田さん居なくなってる(^^;」
    「(しゃもじ)真剣に作ってる人にこんなん書かせて…」
JACK「招福 開運。これからの田村ゆかりがもっともっと売れますように!ってことで」
ゆかりん「宮島、しゃもじが有名なの?ヨネスケ?」
    「(さくたまさんが出て来ないので)我こそはさくたまだ!って人出てきて」
    「(男性スタッフ登場w)絶対違う。性別違うし」
ここで遂に観念したのかさくたまさん登場!!!!!
うさ耳パーカー着てフード被ってマスクしてましたw
ゆかりん「凄い顔隠してる。超怪しいw」
    「うさ耳パーカーってああなるのかー」
    「さて、このしゃもじを振ると、皆ゆかりにめーろんになってしまいます」
めろーんすると桃色男爵やスタッフが畑式で手をプルプルさせながらゆかりんに寄っていきますw
ゆかりん「やだ!?怖い!妖怪教室みたいになってる><」
漂流教室のことかな?
ゆかりん、ふとめろーん以外の可能性を試してみます。
ゆかりん「これ、何でも言うこと聞く?」
    「右手上げて、左手上げて、…ブッブー!失敗w」
ゆかりんに言われるままに動くスタッフw
そして客席にも。
ゆかりん「右手上げて、左手上げて、…皆意外と合っててつまんない」
畑めろーんを少しやった後、
ゆかりん「1階、開運!」
    「2階、招福!」
    「呪い!
客皆、この無茶ぶりに臨機応変に対応し、呪いではしゃがみ込みながら呻く客席阿鼻叫喚の図w
ゆかりん「皆、アホだねw 何なの?呪いってw」
    「ぁー、ビックリした」
    「しゃもじ怖いね。皆掌握出来るね」
    「皆呪いにかかったトコで次の曲に行きます。「You & Me」」



そんな感じでMC終了、次の曲へ。
後半は元気曲ラッシュ!


17.「You & Me」
18.「fancy baby doll」
今回はfbd1番のレスポンス「ありがとー♪」と返してくれました♪

多分、ゆかりんのテンションの高い時だけ返してくれる、そんな気がします。
曲中にゆかりんによるメンバー紹介。
まさにゃんはチェルシーのハッピーハッピー!の部分を演奏して客と掛け合い。
まさにゃん「広島の皆さん、ようこそいらっしゃいました!」
JACK「俺の〜目を見ろ〜♪…分かんないわー」(ネタ分からず(^^;)
  「昨日、宮島に行ってずっとゆかりんのことを考えてました」
  「この美味し〜い揚げもみじ饅頭を一口でいいから食べさせてあげたいな、とw」
GODは「千の風になって」からの「タモリ倶楽部OP」でゆかりんにお尻を振らせてました(*´Д`*)GJ!
たまちゃんは…メタウサのテーマで登場w
たまちゃん「広島盛り上がってるかー!?」
     「今日はとにかく盛り上がれと姫からの勅命である!もっといけるかー!?」
ここで王国民をテストすることに。
たまちゃん「1秒間に10回にゃん!をやってもらう!」
まさにゃん、JACKがお手本。
JACK「速すぎて2発しか聞こえないはずw」
2発どころか1発にしか聞こえないんですがw
心の綺麗な人には10回聞こえる仕様のようです。
ゆかりんもそれにならって「にゃ♪」
ゆかりん「心の綺麗な人には10回聞こえるってルールでしょ?」
客席に訊いてみると、半分くらいしか聞こえなかったようですw
もう1度やって、たまちゃんもOKサイン。
桃色メイツ紹介では、
ゆかりん「とっても可愛いポーズをしてくれます♪」と無茶ぶりw
YUKIE、KEI、AYUMIが照れつつもやる中、何故かMyHOだけ面白いポーズを要求w
ギニューポーズ(股下から顔を出すアレ)をやってくれましたw
そしてメンバー紹介終了。
ゆかりん「そして田村ゆかりです!」
JACK「何で姫だけ普通なんですか!!」
ゆかりんが仕方無く井森ダンスをやると、呪いの音がw
ゆかりん「何で呪われるのよ〜><」
JACK「可愛いポーズを!」
結局例のギニューポーズをやってくれました。
それやるとスカートの中が見えてしまうんですが…(*´Д`*)
そして3回目の「世界一」のタイミングで演奏をピタッと止める演出。
もちろん今回もぬいぐるみ投げまくります。


19.「ラブラブベイビーハッピースター」
この曲からゆかりんオレンジの衣装に。
20.「candy smile」
21.「Gratitude」
22.「LOVE ME NOW!」

ポンポンは「candy smile」から使ってました。
LOVE ME NOW!はFCイベントで練習した振り付けをダンサーさんがやってくれない罠。
にも関わらず完璧に当時のまま踊る王国民w


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)水色スカートのゆかりん登場。
スカートにはちびっこゆかりんがくっついてましたw


23.「童話迷宮
24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い(^^
今日は5回ジャンプ締め。


MC5
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「(NECO&NEKOを見て)…鹿じゃない」
NECO&NEKO、頭に両手を乗っけて鹿っぽくアピール。
ゆかりん「何それ?」
    「お手上げ!」
    「鹿!」
お手上げと鹿のポーズが同じじゃん!と言いたかったんだと思いますが、ここから色々やらせてみたくなったのか脱線w
ゆかりん「象!」
    「鳥!」(NECOは鶏のマネw)
    「ダチョウ!」(ヤー!
    「海亀!…はやっぱいいです」
    「猿!…何か取られた!?」
ゆかりんがタオルを持って、
ゆかりん「これバナナじゃないから!…あーーーっ!><」
タオルを奪うNECOw
とりあえずそれを客席に!
ゆかりん「鳥!ダチョウ!…(NEKOはリアルにダチョウのマネw)意見分かれてる」
ここでNECO&NEKO退場。
ゆかりん「ということで、楽しい時間は速くて…さっきは時間がゆっくりになればいいのにって言ってたけど分かんない」
    「今日は楽しかった、ってことで」
    「ホントに皆ありがとうございました」
    「それでは最後の曲です。「My wish My love」」



25.「My wish My love



ゆかりん「はい、今日は本当にどうもありがとうございました」
    「それでは一緒にステージを盛り上げてくれた皆さんです」
NECO&NEKOは桃色男爵と同じTシャツを無理矢理着てましたw
NECO&NEKOと桃色男爵が後ろを向くと、背中には♥ Y U K A R I ♥とプリントされてました。
曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。
ゆかりん「本当に今日はありがとうございました」



その後、ゆかりんが会場の皆に満遍なく手を振り続けてました。


ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「ぇー、初めての広島公演とっても楽しみにしてました」
    「とってもとっても楽しい想い出が出来て嬉しいです。皆ありがとう!」
    「寒いみたいなので風邪とか引かないように気をつけて帰ってね」
    「またね♪」
最後に投げキッス♥



22:01ライブ終了。
今日は遂に3連締めが成功!
さくたまサプライズもあったしメローンも一味違ったし、毎回楽しませてくれるなぁ(^^




おまけ。ライブで使われたテープ。
ツアータイトルとゆかりんの絵が書かれてます(^^
今日は赤(オレンジ?)でした。
限Tに1番近そうな色を使ってくるみたいです。




次は1週間後の東京公演(千秋楽)。
ツアー最後のライブ、悔いの残らないよう全力で楽しみたいと思います(*´ー`*)