(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 SPRING *I Love Rabbit*@仙台サンプラザホール2日目レポ

2/5ライブツアー@仙台ヽ(´ー`)ノ!
ホテルで1泊してから観光&ライブを楽しんできました(^^


以下、ILR仙台2日目レポ↓(※ネタバレ注意)

昼食に「田中そば店」
ゆかりんがSCS仙台にて食べに行った店です。(SCS仙台レポ
味玉が開店時から売り切れてたのが残念でした(^^;



肉そばはあっさり風味で食べやすかったです。
肉もかなり多くて大満足(*´ー`*)



続いて仙台城跡を観光。
伊達政宗像をパチリ。



庭園にあった兎型に刈られた木。
I Love Rabbit(っ´▽`)っ



茶屋にて「ずんだ餅」mgmg
餅も柔らかくていと美味し。



会場限定スタンプ。
昨日のよく分からない顔が2つに(^^;
ゆっくりしていってね!(ぉ



限定Tシャツは紫。イラストは伊達政宗ですね。



今回も有志の方々がコール本を配布してました。



そんなこんなで入場。
開演前のBGMは昨日と同じく狩野英孝
「Perfect Love」では最初から統制の取れた「男子〜!」「女子〜!」コールの大合唱がw
若干おして17:04ライブスタート!
ピンクのラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「アイ マイ ボーダー」
02.「Super Special Smiling Shy girl」
03.「ラブリィ レクチャー」

元気な曲3連発で来ましたね!
SSSSgのラストの掛け合いはノーマルVer.でした。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 宮城公演、さんだい…」(言い間違いでワンモアw)
    「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 *I Love Rabbit* 宮城公演2日目、仙台サンプラザホール!」(拍手)
    「あれ?拍手なの?(^^;」
    「昨日と同じトコ噛んだし…さんだい、って言いそうになる」
    「間違える度に戻って水を飲み、戻るじゃん?お腹たぷたぷに。たぷりん」(客「たぷり〜ん!」)
    「たぷりん可愛くないでしょ!(客「たぷかわいい」)たぷかわいいって何さ!?何でもいいんだな?さては」
MC開始すぐに経の流れを決定づけるフレーズ誕生w
ゆかりん「ということで、今日が2日目ですけど…ここの会場は宇宙みたい」
    「君達は塵の1つだから分かんないだろうけどプラネタリウム的な」
    「赤い星は古い星?…温度低いと赤いんだ?」
    「ローソクの火は?芯のほうが熱いの?蝋燭博士がいっぱい居るw」
    「赤い星は温度低いだけ?燃えカス?」
    「じゃあゆかりは君達の燃えカスを見て燃えカスってるなぁと思うことにします」(客「Fuuuuu〜♪」)
    「元気ですね〜。3階も居るの?」
    「(ゆかり水を飲んでから)皆この水買えた?…ぁ、これAPECなんだ」
    「急にAPECって言っても分かんないでしょ(^^;」
詳しくはSCS横浜初日レポを参照。
ゆかりん「(給水時の「たぷりん」コールに)イラっとくるわーw」
    「言い方が、たっ↑ぷり↓ぃぃぃん↑」
    「この宇宙みたいなトコでライブしたいと思います」
    「仙台独特のぼっちの席があるよねw」
仙台サンプラザホールには計10席のぼっち席があります↓

ゆかりん「(ぼっち席の赤Tの客に)赤い人1人?燃え尽きの人?
    「1人席10個?1人席の人だけ立って」
ここで1人席の人をどんどん弄る流れになるかと思いきや、このタイミングで遅れて会場入りする人がw
ゆかりん「どーも、こちらが田村ゆかりのライブ会場でございます。皆、あなたのために立ってます
    「(遅れてきたのは)お仕事ですか?交通機関なのか寝坊なのか…どれですか?」(客「大変申し上げにくいのですが…」)
    「嫌な予感が。言わなくていいです。………(イベントの)掛け持ちですか?」(客「正直に答えると…寝坊です」)
    「睡眠はとっても必要だと思います」
    「(ぼっち席数人に)あれ?何で立ってるの?ぁ、1人ぼっちで立ってる人かw」
    「では次の曲に行きたいと思います。「太陽のイヴ」」


ここでMC終了。次の曲へ。


04.「太陽のイヴ」
水色のセーラータイのキラキラした衣装に衣替え。
05.「ラブサイン」
06.「ほんのり桜色」

曲途中ではソファーに座りながら歌ったり、ダンサーさんがハートクッションを持ってたり。


曲終了後、ムービーにて深夜の海外通販番組のノリでバンドメンバー等の紹介。(番組名「YUKARI MidNight Shop」)
司会はゆかりんの従兄弟の服巻浩司さん(コージ)、脚本は竹井10日さんw
どうやらこの通販では桃色男爵は8割引だそうでw(実力は8割増)
メンバーを次々とお値段据え置きで追加w
桃色男爵(ベース:まさにゃん、キーボード:Pたん、サックス&パーカッション:GOD、ギター:JACK、ドラム:はた坊)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)
ネコは調教前と調教後を披露w
そしてダンサー紹介はゆかり'sブートキャンプ。(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
最後に皆でエクササイズしてから曲へ。


紹介後、青紫のミニドレスのゆかりん登場。


07.「Sympathy of Love」
08.「雨音はモノクローム
09.「if」


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
今度は「Let's go ヤングスターの星」という昭和を感じる歌番組w
司会はまたもや服巻浩司さんw
松田聖子ちゃん風な髪型のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
「ときめきフォーリンラブ」という曲を映像にて歌ってました。
田村ゆかりさん「(今日の出来)100点満点だと思います♪」
       「(衣装)お母さんがカーテンで作ってくれて」


ムービー後、赤の肩出し衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「AMBER 〜人魚の涙〜」
懐かしい曲来ましたね!
Spring feverツアー時と違い、Aメロのセリフを生で全部歌って(喋って?)ました。
ちなみにセリフ部分はバックスクリーンに全て表示されます。
11.「Black cherry」
12.「トラウマの耳たぶ」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
演奏終了後、赤白のミニ衣装(サンタっぽい)にうさ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「好き…でもリベンジ」
14.「ねぇ恋しちゃったかな」
15.「星屑スパイラル」

初日の「プレゼント」の代わりに「星屑スパイラル」来ました。



ここでまたまたムービー第3弾「ゆかりんミキサー
ゆかりんが桃色メイツを呼び付けて、お手製ミックスジュースを飲ませるという流れ。
ゆかりん「今どんな気分ですか?」(メイツ「疲れを癒して」)
    「好きな食べ物は?」(メイツ「りんご」)
…と訊いておきながら、アボガドやセロリなどをどんどん投入。野菜多くね?
テロップにはご注文覆しますと表示w
1杯目はどうみても青汁です。本当にありがとうございました。
2杯目はメロンや苺を入れてサービスすると思いきや、最後にキムチ(ノ∀`)
ぇー、ちゃんと飲み切れるものを作ってあげてください(^^;


ムービー終了後、白黒の水玉っぽい衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Heavenly Stars」


MC2
(客、ゆかりんコールでひたすら熱狂)
ゆかりん「ほっといたらずっと何か言ってんのかなー?(^^;」
    「人間ウォッチングとかすると色んな人居て楽しそう。でもしない。しても別に楽しい事無いでしょ?w」
    「ゆかりね、DSのすれ違い通信やってるの。皆どれくらいやってる?」
    「文化放送で毎週何故かすれ違う「ポルさん」って人がいて気になってて」
    「ゆかりはいつもちょっとしか居ないのに毎週すれ違うから」
    「(すれ違い用キャラ)分身だと初老の人っぽい。大きい髭ついてるし。でも髭のそれっぽい人居なくて」
    「初老の人…まさにゃん?」
まさにゃん「いーですよ、もう…><」
ゆかりん「良かったね、初めの老で。まもないってことだから。おじいちゃんじゃなくて良かったね」
    「まさにゃん、座らなくて大丈夫?椅子は?ぁ、座ると寝ちゃうから椅子無いんだ?w」
まさにゃん「立っても寝れるよw」
ゆかりん「まさにゃんはまだ若々しいですから(^^」
まさにゃん「もう「初老」で「まさにゃん」って言うのは禁止!」
ゆかりん「むかしむかしあるところに、おじいさんと…」(客「まさにゃーん!」)
まさにゃん「君達酷いな!><」
ゆかりん「(続き)とんでもない変態が居ました」
はた坊 「ということは、君達(客)の仲間に入れてくれるってこと?」
ゆかりん「はた坊の変態具合はちょっと…」
JACK  「最初宇宙って言ってたのに、君達変態の括りだよ?(^^;」
ゆかりん塵だけどね
ここで漸くDSの話に軌道修正。
ゆかりん「髭の人誰だろと思ってDSを持って初老っぽい人探してたら、アナウンサーのK太郎さんが居て」
    「髭の人を探してるって言ったら、「あぁ、ポルさん?俺も探してる
    「皆ポルさん探してるのw」
    「これ何回もすれ違えるんだけど、3回目すれ違いのK太郎さんから「見つかりました?」ってコメントがあって、「見つかりません」って返した」
    「結局最後には見付かって。報道のフロアの人だったんだけど、髭が無くて」
    「「剃りましたか?」って訊いたら、(分身のは)クリスマス用の髭だったの。(本人は)普通のおっさんだったの
    「なんか、あいつ普通って思って、そしたらつまんなくなっちゃって」
どんな人か分からない状態で探してる時が1番楽しいって事ですね。
ゆかりん「(給水時のたぷりんコールに)でもなんか服が(お腹周りが見えない)こうなってるから、たぷりんか分かんないよね?」(と言いながら1回転)
JACK  「皆反応良過ぎ。給水してるだけだからw」
ゆかりんもう次の会場からたぷりんって言っちゃ駄目だからね。仙台だけだから
次回以降の予防線を張ったんでしょうが、こう言われると今日は言ってもいいって宣言したようなものですよね?w
皆、そう思ったのか、たぷりんコールが凄い事に。
ゆかりん「たぷりんだったのが、たぷるんとかいるし」
    「るん。って付く名前のキャラ居る?」(客「かびるんるん」)
    「ぇ、皆アンパンマン観てるの?(^^;」
    「(客の説明を)3行でまとめると、バイキンマンがUFOからたまに出す、…終わり?」
    「アンパンマンの顔をカビにしちゃう、武器?え?」
    「バイキンマンの子分?喋る?鳴く?みゅーみゅーとか?」(客「カビカビー♪」)
ゆかりん、ツボに入ったのか、傍まで来てマイクを向けてもう1度その客に「カビカビー♪」と言わせたりw
ちなみにその人、私の隣でしたw
おかげで私もゆかりんを超至近距離で見れました。ありがとうございますm(_ _)m
ゆかりん「…で、何でかびるんるんの話に? ぁ、たぷるんからかw」
これ以降、給水時のたぷりんコールには「カビカビー♪」で応戦するゆかりんでしたw
JACKにも言わせようとしますが、声が小さくて聞こえないレベル。
ゆかりん「練習時に「ラブサイン」で「ぁ〜ん♪」って言ってるくせに!」
    「でもあれ、もはや効果音じゃんw 誰が言っても変わんない」
ここでゆかりんとJACKが後ろを向いて、どっちが「ぁ〜ん♪」と言ってるか当てるゲーム開始。
ゆかりん「そのままABC〜♪」
JACK  「ぁ〜ん♪」
ゆかりん「そのままABC〜♪」
JACK  「あ゛〜ん゛♪」
最後は桃色男爵全員で「ぁ〜ん♪」
…カオス(^^;
ゆかりん「(ぁ〜ん言ったの)だ〜れだ?」(客「ゆかりーん!」)
後は「ぁ〜ん♪」の輪唱をやったり、客席全員でやったり。
JACK  「良い感じw」
まさにゃん「そのまま(ライブで「ぁ〜ん♪」コールが)鉄板になるんじゃない?」
ゆかりん「ならないならない(^^;」
よし、横浜千秋楽までに「ぁ〜ん♪」コールを普及させましょう!(ぉ
ゆかりん「気持ちを入れ替えて行きましょう。「滑空の果てのイノセント」」



MC終了、曲へ。


17.「滑空の果てのイノセント」
18.「この指とまれ
19.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」

この指とまれの最後で上着を脱いで白ワンピースに衣替え。
MERRYでは銀テープ発射。フラフープを使ったダンスでした。
20.「チェルシーガール」
21.「fancy baby doll」

今日は「世界一めんこいよ」コールで統一。2番3番では「もっともっとー」「おしょうしなー♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会も健在。



MC3
ゆかりん「おしょうしなー♪」
    「ということで、今日は本当にありがとうございました」
    「それでは最後の曲になります」
    「聴いてください。「真新しいカレンダー」」


22.「真新しいカレンダー」


ゆかりん「ありがとうございました」


ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(ピンク)カラフルなスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「Endless Story


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
    「おしょうしな、って宮城じゃないの?山形なんだ?」
    「隣か。左。西。下」
    「ユカリ、ヤマガタ、オボエタ。ヤマガタ、ニシ、ヒダリ、シタ」
    「シタ、チガウチガウチガウ、オボエラレナイ」
    「ゆかりの頭は容量がちょっと少ない。56kB。書類1個分くらい
    「デフラグとかかけないと。(記憶が)バラバラになってるから」
    「(PCの)最適化、超楽しいよね♪」
    「Macはあんまやんなくていいんだよね?Windowsは最初からデフラグのやつ入ってる」
    「ゆかりは(Macだけど)デフラグやりたいから専用ソフト買ってデフラグやってる」
    「不規則な断片にカーソル合わせたら、「○○年.jpg」とか出て、ここにあったのかーとか」
    「色々と思い出しながら、ぼーっと見てると画面が暗くなって省エネモードになっちゃったよwとか」
    「あれ、皆も見るよね?ゆかりは割と最初は見て、暫くしてまた進んでるなって確認して」
    「あの地味な感じ。ゆかりのPCが整頓されてく感じが好き」
    「ゆかりは整頓されてるよ?(スカートの色を見て)緑、黄色、オレンジ、…(パンツの色はw)答えるか、バカっ!><」
    「(たっぷる〜ん↑)その言い方腹立つわー」
そんなこんなで締め。
ゆかりん「ぇー、今日は本当にありがとうございました」
    「仙台だけのお約束も出来て。次回あるかも分からないけど、もしも来れたら…またたぷるんはいいや(^^;」
    「めんこいは仙台?…待って。めんこいは「岩手めんこいテレビ」だよね?」
    「宮城関係なくない?」
まぁ、めんこいは東北全般の方言ですからね。北海道でも使いますし。
ゆかりん「オボエタカラ ヒトツワスレタ」
    「ゴミバコヲ カンゼンニカラニスル」
    「山形は…、…、…、ぅゎーーーーん!
    「(ゆかり脳の)ハードディスクがカラカラいってる。シュッシュッシュッ」
    「…また来たら、その時は優しくしてください」
    「次の曲に行きます。一緒に歌ってください。「You & Me」」


MC終了、曲へ。


24.「You & Me」
25.「チアガール in my heart」

チアガールは今回のポンポン使用曲。
コールが大分普及してきましたね。
曲中でメンバー紹介。



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「今日は本当にありがとうございました」
    「また元気いっぱいの皆さんにお会いしたいと思います」
    「もしまた仙台に来た時は遊びに来てね」
    「元気でね。またね♪」



20:12終演。



約3時間弱の公演でした。
今回は中間のMCが無い分、色んな小ネタムービーを使った公演でしたね。
ムービーの昭和風ゆかりん、DVD化されないかなぁ(*´ー`*)
セットリストは本ツアーでは1曲だけ入れ替えのようですね。
今日は開始時間が早くて余裕があったからなのか、MCの自由さというか脱線具合が楽しかったです。
今日もめろーんコーナー無かったですし、本ツアーから徐々に脱めろーんの流れになるのかも。


次は奈良。
ゆかりん初の奈良公演ということで、どんな感じになるか楽しみです。



おまけ:今回使われた特効テープ。ゲット出来なかったので画像は初日のものです(^^;
2日目の色は紫でした。


あと、駅にて売っていた「春待ち茶」

今回のツアーにぴったりですね(^^