(イベント)田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn *Fall in Love*@福井フェニックスプラザレポ

FiLツアー6公演目!ヽ(´ー`)ノ
ゆかりん初の福井ライブです(^^



ヨーロッパ軒本店にてソースカツ丼
カツがソースに浸かってて、でもくどくなく食べやすい絶妙な丼でした。



油揚げのレストラン「谷口屋」にて10食限定の極セットを注文。
外カリッ中ふわっな厚揚げは絶品でした(^^
おろしそばや豆乳ロールケーキも付いてて大満足。
ただ、山奥にあって最寄り駅から7.5kmあるのが難点ですね…俺は徒歩往復3時間かけて行きましたが(ぉ


以下、FiL福井レポ↓(※ネタバレ注意)
18時頃会場着。



福井すたんぷ。
今回は「N」
これは猫ですね。




福井限定Tシャツは黄色。
あれ?名古屋と色が被ってるような(^^;
今回のツアーはゆかりんが描いた絵じゃないんですね。
名産の蟹の絵です。




今回も有志の方々がコール本を配布してました。
別添で「パーティーは終わらない」のコール表も付いてました。



そんなこんなで入場。
今回は3連番で友人と観覧(^^



若干おして18:34ライブスタート!
赤と金のラメドレスを纏ったゆかりん登場♪


01.「Honey Moon(アレンジ版)」
02.「チェルシーガール」
03.「おしえて A to Z

すっかりもうこのアレンジ版ハニムンにも慣れました。
Bメロの裏1も完全に浸透しましたね。


MC1
ゆかりん「こんばんは。田村ゆかりです」
    「アニメロミックスPresents 田村ゆかりLOVE♥LIVE2012 Autumn さぽーてっどばいJOYSOUND その6福井公演、フェニックスプラザ!やってきました〜」
    「(客、超沸く)あのー、あれですね、うるさい
    「距離が近い。(歓声凄くて)若干動物園みたい」
    「福井にやってきたんですけど…座って貰おうかな。威圧感が(^^;」
    「(客座って)これで講演会みたいだね」
    「近いねー、やばい。リハの時に下に降りてみたけど(1階前方席)パイプ椅子だよね」
    「(ステージ下に)ロープ持ってる人も居るね。無反応だけど(^^;」
    「福井に来たけど、寒いね。これって急に?毎年?」
    「福井の人ー?(少数) 福井の周りの県の人ー?(多数)周りの人達がいっぱい」
    「Aブロックの人ー? 階段上はBブロック?」
    「1番上の1列は何?(柵があるから)最前なの?立たないでって書いてある?…書いてないなら最後列だねw」
    「めろぷり会員の人ー? ファンクラブじゃない人は訊かなくていいや」
    「あとは、男の子ー? 今日多い?でも女の子も紛れてる」
    「1人で来た人ー? 友達欲してるなら、今手挙げた人同士でどっすか?」
    「縁が繋がっていくチャンスかもよ。気が向いたら群れてみるのもいいかもよ」
    「今日はステージも小っさい感じで。アットホームにお送りしたいと思います」
    「次の曲に行きたいと思います。「Rainy Rainy Sunday」」



ここでMC終了。次の曲へ。



04.「Rainy Rainy Sunday」
曲中にピンク・紫・赤なミニの衣装に衣替え。
曲に合わせて傘も持ってました。
05.「プラチナLover's Day」
06.「咲かせて乙女」


曲終了後、女学生ゆかりんの音声で乙女ゲー風のムービーと共にバンドメンバー等の紹介。
舞台は私立桃色高校。
もうすぐ転校するゆかりんは、その前に桃色男爵に告白する決心をします。
桃色男爵(ベース:山田正人(まさにゃん)、ギター:増崎孝司(JACK)、サックス:庵原良司(ブレイカー)、キーボード:新澤健一郎(Pたん)、ドラム:山口鷹(イーグル))
まさにゃんが登校時にぶつかる相手、JACKがクラスメイト「今日も世界一可愛いよ♪」
ブレイカー(今回初参加、GODの代打)は英語の先生(黒板には英語で「Princess Yukari is the loveliest in the world」と書かれてましたw)、Pたんはサッカー部主将、イーグルは帰宅後の電話相手(ゆかりん「あたしあたし。あたしあたし詐欺じゃないよ!」)
桃色メイツ(KEI、MyHO、AYUMI、YUKIE)
桃猫団(くすんだネコ、くすんでないネコ)はラッキーアイテム扱いの紹介w
そしてゆかりんの告白「あたし、桃色男爵のボーカルになりたい!」
ということで曲へ。



水色のふわふわワンピのゆかりん登場。



07.「ひとひらの恋」
08.「Sensitive Venus」



MC2
ゆかりん「アコースティックで2曲聴いて頂きました」
    「この服ね、羽根が付いてるんですよ。何鳥のだろ、黒に青いぶつぶつの羽根」
    「うずらうずらって成長しても小っちゃいの?」
    「ひよこは中途半端にでかくなるけど、うずらは?大っきいもっふぁもっふぁになるの?」
    「ゆかり、うずら好きなのに詳しくない(^^;」
うずらからケータリングのおでんの話に。
ゆかりん「今日、ケータリングでおでんだったけど、おでんって名産?違うの?魚余ってるからすり身、とかじゃなく?」
    「いつもケータリングのごはんって里芋とかが1人2個までです。とか書いてるの」
    「でも今日は数の制限が無くて。いくらでもいけんじゃね?って。大根蒟蒻うずら…とか1種類ずつ殆ど取った」
    「でも見本は2つしか入ってなくて。ははーん、2つだなって気付いた」
    「でも里芋要らない人居たから、ゆかり里芋6個食べた」
    「卵がさー、練り物にうずらが入ってるか分かんなくて」
    「カラフルなすり身で赤3号とか入ってるやつ。食べたくなるね。うずらも入ってた!」
    「それが昼で、リハ終わったら晩御飯で、昼の残りのうずら楽しみにしてたら…昼のが1個も無くて」
ゆかりん、おでんを必死に探しつつ、係りの人に聞こえるように「おでん、無くなっちゃったのかな〜?」とぼやく演技w
結局、無くなってたようで。
ゆかりん「個数制限無かったからだね。食べれなかったのが心残りです…やっぱ良いよね、おでん」
    「福井って海沿いだよね?蟹超食べたいのに(10月は)漁解禁になってないのね。(客の中に)獲る人は…流石に居ないか(^^;」
JACKが残念なSEを流して、およよよよ〜と崩れ落ちるゆかりん
ゆかりん「さて、さてさて。しんみりした空気になった所で」
    「おでんの事を想って聴いてください。「微笑みのプルマージュ



MC終了、曲へ。


09.「微笑みのプルマージュ


ゆかりん退場し、ムービー第2弾の上映。
ザ・ランキングテン」という昭和風な歌ランキング番組。
前回のツアーでやった「Let's go ヤングスターの星」という昭和風歌番組の続編です。
司会は相変わらずな、服巻浩司さんw
今回は東尋坊付近からの中継(蟹を食べつつ)
それにしても清純派アイドル風のゆかりん可愛い…(*´ー`*)
ランキング16位に入った「初恋」という曲を映像にて歌ってました。
(他のランク曲は「チンチロリンにさりげなく」「ハウスダスト・メモリー」などの小ネタがw)
曲調は火サスみたいな感じ(ぉ
田村ゆかりさん「(衣装)お婆ちゃんがテーブルクロスで作ってくれた」
       「ファンの方にお返事を届けるために伝書鳩も沢山飼い始めました」


ムービー後、赤いバレエのような締まった衣装に着替えたゆかりんが登場!


10.「Love Sick」
11.「エトランゼ」
12.「星空のSpica


ここでムービー第3弾「クイズ イントロポン
ゆかりんがスタッフさん達とゆかりん曲でイントロ早押し勝負。
もっさりしたエフェクトかけてて難易度高かったですが、見事ゆかりんが優勝!
ちなみに出題曲は、
Beautiful Amulet
「fancy baby doll」
「パーティーは終わらない」
「プラチナLover's Day」
「アイマイボーダー」
「おしえてA to Z」
「You & Me」
「めろ〜ん音頭」
でした。
最後は皆でエフェクトを真似てイントロぷぉぉぉぉんと言って終了w


ムービー終了後、ピンクと白の衣装でネコ耳を付けたゆかりん登場(*´Д`*)


13.「夢色ラビリンス」
間奏でマジックも披露!
14.「アンジュ・パッセ」
15.「君とLOVE」


ここでゆかりん一旦退場し、バンド演奏タイム。
ブレイカーのSaxはGODより音程低めの演奏でしたね。
演奏終了後、銀と青のなのはみたいな衣装に着替えたゆかりんが登場。


16.「Endless Story


MC3
ゆかりん「「Endless Story」を聴いて頂きました」
    「威圧感…(客、察して座る)凄い、自主的に座った」
    「褒めてって言われても…ぇ、罵って?何て罵ったら…」
    「ゆかり、人のこと罵ったことなんて生まれて3(ゴニョゴニョw)年間1度も無いよ」
    「どんな言葉で罵ればいいの?」(客、色々叫ぶ)
    「今、長い文章を言ってた前方の彼は、ゆかりが拾わなかったらとても恥ずかしいw」
    「(拾ってあげるw)「どうしようもない変態ね!」」
    「でも罵らない♪(客、Fuu〜♪)…やばい、変な人がいっぱい居る(^^;」
ここで今日来なかったGODの話題に。
ゆかりん「今日は新しくSAX、Percussionのブレイカーさんがいらっしゃったの」
    「GODは、ゆかりが真ん中で歌ってる時にドヤ顔で前に入ってきて、メイツちゃんもあぁ〜…って憐れみの目で見てて」
    「何て言うかペナルティ?あと、ブレイカーさんの編入試験的な。…これで入らなかったら落ちたみたい(^^;」
    「(変な流れに巻き込む程)まだブレイカーさんとは関係性が築けてないし…ここの皆との関係性も」(ぇー
    「皆さん、流浪の民でしょ?西に女性の尻があれば、みたいな。その場限りでしょ?」
    「それに皆が罵ってー!って言ってる時に女子は(´・ω・`)って沈黙ですよ」
そう言うと途端に女子達が「罵ってー♪」と黄色い声で言い出すw
ゆかりん「やだやだー、ゆかり心優しいから思い付かない。適当に言って該当する人居たら困る」
    「ライトなの無い?性的なのはちょっと…ロリコンって言っても、お前ら見てるの熟女だぜ?」(私的に今日のハイライトwww)
    「うわーん!言い難い!」(と言ってるうちに照明がピンクにw)
    「ちょっと!恥ずかしい!」
と言いつつ、ちゃんとやってくれるのがゆかりん
ゆかりんこのド変態共。跪きなさい。(跪きが甘い人達に)忠誠心が足りないのかしら?
客席が皆跪いた光景にご満悦、写真を撮るゆかりん
ブレイカーもノリで跪いてましたw
そしてここで「メタウサ」を演奏し出すJACK。
ゆかりん、即興で「メタウサ」を1番だけ歌ってくれました!
ゆかりん「(跪きっぱなしの客席を見て)…残骸?」
    「ということで、皆暫く跪いていればいいよ。跪いたままドンパンすればいいじゃない?」
    「次の曲に行きます。「パーティーは終わらない」」


MC終了、曲へ。


17.「パーティーは終わらない」
まさかの1曲ずっと客席ほぼ跪いたままw
18.「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
19.「candy smile」

前奏で上着を脱いで赤白の衣装に衣替え。
20.「チアガール in my heart」
間奏でメンバー紹介。
21.「恋のタイムマシン」
22.「fancy baby doll」

今日は1番で耳に手を当て、2番3番で「まだまだー!」「あーりがと♪」の返しでした。
曲間のティモうさ遠投大会も健在。
届くのは大体10〜12列辺りかな。



ここで一旦ゆかりん退場。



アンコールののち、ライブTシャツ(黒)、ラメスカートに着替えたゆかりん登場。


23.「アンドロメダまで1hour」
24.「Super Special Smiling Shy girl」


MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとうございます」
    「元気一杯の人達が沢山居るね」
    「皆、福井っぽいことした?」
    「ゆかりはソースかつ丼を1口だけ食べました」
    「あのー、何て言うかソースとカツと米のハーモニーが凄かったです。油も」
    「有名なトコあるんでしょ?なんとかかんとか」
    「ヨーロッパ軒?何でヨーロッパ?憧れがあるの?ペリーが来たの?
    「ぇ、ペリーって神奈川?九州でしょ?…九州はザビエル?(^^;」
    「かーいこーくしーてくーださーいよーでしょ?」
相変わらず往年のFlash好きだなぁw
ゆかりん「神奈川県かー。福井は来てないのにヨーロッパって付けちゃった。洋食だから?洋はヨーロッパのヨー?」
    「(ソースかつ丼)そこで出前をして貰って、木で出来た岡持ちに入って届いた。既におでん食べてたから1口だけ」
    「ゆかり、何ヶ月か前に福井の東尋坊来たけど豪雨だった」
    「東尋坊タワー登ったけど、雨だからどこも同じ景色」
    「だから福井=雨のイメージがある。今日も晴れる日あるんだーって思ってw」
    「お蕎麦も有名だよね?ケータリングにあった。あとは海鮮丼を東尋坊付近の店で食べて…」
    「あとペンギン!それと白いピョンって跳ぶ頭良いのか悪いのか分かんない奴。シャチ?」
    「ファンクラブの動画録りに行ってたけどうまく録れなくて」
    「ギャル3人がシャチの近くで「かゎぃぃ〜♪ぃぇ〜ぃ☆」とかやっててシャチも「ひゅーひゅひゅー♪」って鳴いてて」
    「でもゆかりが寄って行ったらシャチ、しゅーっと行っちゃった><」
    「雨には打たれ、きゅっきゅきゅー♪は来ないし、福井は印象悪かったけど」(ぇー
    「でもオーバーヒート気味の皆のお陰で楽しかった♪シャチみたいな皆がw」
    「今日は楽しい時間をありがとうございました」
    「では最後に皆で一緒に歌いましょう。「You & Me」」


25.「You & Me」
皆でラップの大合唱ヽ(´ー`)ノ



曲終了後、全員集合して手繋ぎで礼。
恒例の手振り廻りをしてから最後の挨拶。
ゆかりん「ぇー、今日は本当にありがとうございました」
    「本当に本当に楽しくて歌がグチャってなったりもしたけど、皆さん本当に元気で」
    「元気を貰えて明日から生きていけるなと思いました」
    「本当にありがとうございました」
締めに投げキッス3回。



21:45終演。



3時間弱の公演でした。
今回のツアーのセットリストは定番の盛り上がり曲を詰め込みつつもマイナー曲も程良く入れてきててバランスが取れてますね。
今回もMCはゆかりんの独壇場で、聞いててとても楽しかったです。
ここも初めての会場でしたが、皆かなり盛り上がってましたし大成功ですね。
ゆかりんがあんなに喜んでましたし、メタウサも聴けたし、跪いたりでとても楽しい公演でした。



明日は神戸。
今日のようなテンションでまたゆかりんと一緒に楽しみたいですね(^^



おまけ:今回使われた特効テープは金色。