軽くゆるラン。

どもども、一応前回の日記でぶち上げた目標を達成すべく本日もゆるラン行って参りました♫

いつも通りNike+でワークアウト開始して、辻堂正面から走り始め!

直前にメシを大量摂取したせいか若干気持ち悪かったですが、ゆるゆるペースで走って折り返し。

いつも折り返してる江ノ島水族館の渚の体験館?みたいなとこで4sqチェックインして、復路を走りました。

何事もなく走り終えてNike+でワークアウト終了しようとしたら、なんと折り返しのところでとまっているではないか!�(゚ω゚ノ)ノ

ということで日記の方に公式記録を書こうかとww

今月はこれまで15.6kmです。あと14.4km

写真はR134からの富士山と暴走族。湘南の風物詩ですなw

あけましておめでとうございます。

晦日〜元日はすっかり実家で寝正月&食べまくりにつき太り放題でした。

ま、年に一度くらいいいもんですな(´∀`*)ウフフ

では達成できるかどうかは別としてとりあえず新年らしく今年の目標をぶちあげてみようと思いますw

  • ジョギング:30km/月(360km/年)
  • サーフィン:5R/月(60R/年)
  • 読書:5冊/月(60冊/年)

たぶん各方面の人からするとかなり甘い目標ですが、昨年の実績からすると、自分的にはそこそこチャレンジングです(;・∀・)

自分なりに頑張りたいと思いますw

そんな今年の初夢はなんとジュリエッタを買って乗り回している夢でしたw

黒もカッコイイね!正夢になりますようにw

それでは今年もよろしくお願いします!\(^o^)/

あっという間に大晦日。

もう気づけばこんな時期ですね。早いもんです。

2012年もまた様々な方にお世話になり、とても充実した一年を過ごすことができました。

皆様ありがとうございました。来年もまたどうかよろしくお願いします。

2013年は色々と飛躍の年となりそうです。

自分のペースは守りつつもガンガン攻めて行こうと思います。

来年は車買えるかな〜(笑)

では皆様よいお年をお迎えください。

台風スウェルも一段落。

今日はこんなに気持よく晴れていかにも夏空!という日だったのに、なんと信じられないことに仕事だったのでちゃっちゃと終わらせて夕波サーフ!

ようやくここ1週間ぐらい続いていた台風スウェルが落ち着きましたねw

もうデカ波はお腹いっぱいっすー!

と思っていたものの、いざすっかり落ち着いた海に入ると「パリッとした波コないな〜!」と愚痴をこぼしてましたw

15:45-18:45 高網前〜湘洋中前 もも〜たまの腰 でした。

前半戦は最近お気に入りだった高網前で入るも、ミドルでボヨンボヨンだったので、セットが来てテイクオフできても、ボヨンで終了w

ちと物足りなかったですが、湘洋中前までパドルしまくったらそこそこパリッとした波が立っていたので2本ほどインサイドあたりまでごちそうさま♪

ひさびさのまったりサーフィンで気づいたら3時間も!

やっぱり海は気持ち良いですな〜♪

昨日の茅ヶ崎花火大会をパチリ。

レベルアップ。

今日は昨日はしゃぎ過ぎたせいもあって午前中はグダグダだったので、昼間は家事に勤しんで、夕方にいざ出陣。

1615-1750 高網前西。

オンビュービューでジャンクなコンディションもたまーに腰〜腹の良い感じのが割れているのを発見。

最初はインサイドのブレイクでスープライドしてましたが、このコンディションはまさにNEO SURF CUP(※)の時のコンディションと一緒。

(※)辻堂のサーフショップ主催の大会で朝練仲間が出場していたのです。

なんだかそれだけでも大会の時のみんなに頑張りが脳裏をよぎります。

そこでハッ!とよぎったのです。

大会の時、これでもかってぐらいみんながアウトに出ていたことを。

こういうグシャグシャコンディションの時はインサイドでわちゃわちゃしているのが常でしたが、意を決してパドルアウトすることにしました。

にしても風ビュービューでアウトに出るのがキツイわー。

海面ゆらゆら、パドルしてるだけで海水を飲み込んでしまう〜。

うぷうぷしながらなんとか出てきたら・・・




こっ・・・これは・・・・・っっっ!!!




なんともまぁ胸ぐらいの波が豪快に割れていること。

しかもバカーンとダンパーではなくダラダラと崩れていくロングにはベストな感じ。

今まで行こうとも思わなかったところに行ってみて初めてわかりました。

もうね、乗ってみたくてしょうがなくなっちゃいました。

ポジション移動なんて殆どやったことないのに、デカイ波が割れる方、割れる方へ自然とパドルを繰り返し、波を追い求めて、ついにやりました。




ざわ・・・



きてる・・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



胸〜肩の今にも割れそうな波が!!!


急いで方向転換して鬼パドル!


したら海面をスーーーーーーッと滑り出し、立ち上がったらそこは別世界。



波にコッチだよ!と言わんばかりにショルダー張ってるじゃないですか。



レギュラー方向に板を動かし、攻め込んでいたらミドルのボヨヨントラップ。

ここで減速してはイカーン!とちょっとしごいたらなんとかまた持ち直し。

波を乗りつないだの初めてかも。



したらまたビューっと勢いがついて波に導かれていくまま波打ち際へ。





もうたまらんね。こんなに長く乗ったの初めてです。アウトから波打ち際までコンプリート。大会出てたら勝てちゃうかな?w

こんなん味わっちゃったらここでやめるわけにはいきません。

アウトに出るのとポジション移動でゼーゼーハーハーでしたが、またアウトへ向けてパドルパドル。

もう腕が上がらない〜と思っても、遠くの方ではまたあんな波が割れていると思うとパドルが進みます。

完全に精神が肉体を凌駕してましたね!Σ(´∀`;)

普段ならとっくにサーフィン上がり〜!なぐらい疲れてたけど、お構いなし。

貪欲に波を追い続け、また来ました俺の波がぁーーーーーーー!!!




もう言葉になりませんな。

キレイに波打ち際まで乗り切って帰りました。

たぶん歩けたな、あの波。次は歩こうw

JPSA 2012 MABO ROYAL KJ Pro観戦してきました。

今日は本当にサーフィン漬けの一日でした。

朝は(めずらしく)早起きに成功して朝練!

いつもサーフィンしにいく松波地下道前は波通によるとなんと全国ランキング1位の60点。湘洋中前とか辻堂正面もかなりの高得点。

まー、びつくりですよ。

普段波がないのが当たり前ですから、そりゃ全国1位なんてことを知った日にゃみんないてもたってもいられないですよね。

んで6時ぐらいににょっこり行ったらもう激込み!/(^o^)\ナンテコッタイ

しかもウルトラウェーブは4時台で終わってしまったらしく、潮もあげぽよでずっとぽよぽよして2時間いて1本だけインサイドの上陸ブレイクに乗っただけでした・・・( ゚д゚)ポカーン

そんなときもありますよ、致し方なし。





でもね。

今日はウチから近い辻堂正面でプロの大会をやるそうな。

にしてもこんな波じゃー、開催されるのかな?とか思ってたんですが、プロは次元が違いましたね・・・。

だってスネのウネリでテイクオフしてんだもんΣ(´∀`;)

どんなにあげぽよでもビシビシパドルして波に乗って・・・というかスネウネリに乗って行くわけです。

からのハングファイブ、クロスステップで戻ってからのまたハングファイブー、でハングテン!みたいな。

なんでやろ(゚Д゚ )ムハァw

どないなっとんねん(゚Д゚ )ムハァww

やっぱりプロはすごいね。あの波であれ見せられたらもう釘付けですよ。(おビールとポテチを添えて)

昼過ぎに見始めたのですが、結局最後まで見ちゃいました。

次元が違いすぎましたが、かなり刺激になりました。サーフィンへのモチベーションもグンと上がったね!あの波でもあんなに楽しめるなんて!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

できるようになったら何十倍もサーフィン楽しんだろうな♪

あと、もっと生でたくさん見てみたいので近いところで開催されることがあったらまた見に行きたいとおもいます。千葉とかでやるの見てみたいなー。



こちらは優勝したお二人。この瞬間日本で一番うまい人がここにいるってことですよね。すごいよね。