10月4日(月) 雑 感






2時半起床、早く起きるのは少しも苦にならない
習慣とは恐ろしい、体内時計が正確に時を刻む

致知を読む、数独をやる、日本でいちばん大切にしたい会社の中で紹介されている
樹研工業の素晴らしさを読んだ
朝は何をしてもスポイトのように吸い込まれる、不思議だ
人間の身体はそういう風に出来ているのかも知れない

東大へ行った友人の全てと言っていいほど朝方であった

心構えも朝にはゼロになり、毎朝、磨き直して事に当たる必要がある
昨日はスカッとした気持ちの良い日であった
喜多方一中のインターアクト認証状伝達式が立派に成し遂げることが出来たからだ

お金を掛けず、感動と感謝の気持ちが来場戴いた皆様に伝わったようだ
佐原先生の思いはそういうものだったのだろう

佐原先生は表には出ず、真っ直ぐな心を皆に伝えたかったのだろう
伝達式には、それが見事に現れた、感動が起き、爽やかな風が吹き渡った

今日は17期生の会合がある、高校卒業以来の旧交を暖めている19名のメンバーだ
月に一度の顔合わせ、元気を戴いている