Hatena::ブログ(Diary)

yuki-0920の日記

2008-08-30

深呼吸する言葉ー自信

13:17

自分ができないことほど

他の人は、易々とこなしているように見える

自分を信じることは案外難しい

それができたら、

いろんなことは案外たやすく越えられそうなのに

だから、難しいんだけど

2008-08-28

深呼吸する言葉ー不安

14:59

変わらないものなんかない

僕だってきっと、変わってるんだろう

でも不安になる

君が変わっていくことを

ただ見守ることができない小さな自分

強くなりたい

僕自身の変化も、君の変化も受け止められるように

2008-08-25

深呼吸する言葉ー輪廻

14:52

ひいばぁちゃんに抱かれる

赤ん坊を見て、

あぁ、命は廻ってるんだなぁ。と

唐突に思う

この子は生まれた瞬間から死に向かっている

でも、それは終わりじゃないんだ

2008-08-21

深呼吸する言葉ー愛すること

20:41

誰かを愛すること

それは、まるごとの相手を受け入れること

理由や、理屈じゃなく、

ただ、その存在をまるごと信じること

2008-08-19

深呼吸する言葉ー絆

09:19

何度痛い目を見たって、

何度後悔したって、

何度あきらめそうになったって、

やっぱりあたしは誰かとつながりたい

何度も誰かを傷つけても、

性懲りもなくつながっていたいと願うんだ