チョッパーの日記

2017-05-20 久しぶりに原村へ・・

今日は暑くなるという予報だったけど、ruriもいないし、いい天気だから迷わず出かけることにした。行先は原村。久しぶりだった。
早起きをして、出かける準備万端で散歩に出たら、何とオイラがおp−!昨日はとってもいいウンPだったのに・・薬を飲んで予定通りに出発した。途中休憩の『鞍が池公園』ではウンPも出なかった。なのに・・松川を通り過ぎたころ、もよおしてきたんだ。ソワソワして、息も荒くなてきたオイラにおとんが「チョッパー、お前、糞か?」と聞いてきた。肯く[?]オイラに「待っとれよ〜!」と駒ケ根SA目指して急ぐおとん。それにこたえてオイラはひたすら耐えた。長かったな〜!SAに着くと、早速ウンPとなった。ヤレヤレだった。その後、駒ケ根高原で一度出てしまったけど、その後は大丈夫だった。家に帰ってから、フードをカップ2杯食べたけど、これで明日いいのが出ればいいんだけどな〜。
☆以前ワンコに吠えられた所は避けて近づかないチョッパー。何度も行ったところも、興味がないのか行こうとしない。暑かったせいか、自分たちもチョッパーと同じで以前の様にがむしゃらに歩き回ろうとしなくなった。
どうやら弱ったのはチョッパーだけではないようだ。でも、シニアペースでいいからまた行こうね!
f:id:yuki0306:20170520092625j:image

ブラン母ブラン母 2017/05/22 12:45 真っ青な空に雪山とのコントラストがとっても綺麗ですね。
暑さからしばし解放されましたか?
チョッパーくんの、お腹はまだ本調子ではないようですね。
お出かけ前のお薬で無事にイイうんPが出て良かったです。

我家もお互いのハァハァの息づかいに合わせてのお散歩です♪

2017-05-18 気になるオイラの歯

先日Aコープで出会ったおばちゃんに「歯がないから年を取ってるのかな?」って言われたけど、何でオイラって前歯がほとんどないんだろう?おかん達がそのことに気付いたのは、オイラが5歳もとうに過ぎてからだったっけ?皆が放ってくれたおやつを上手に取れないから気づいたんだけど、何で前歯が短いんだろう?もしかしたら、オイラが噛み犬になったのも木の葉のせいかもしれない、なんておかんは勝手に思っているようだけど・・・
f:id:yuki0306:20170516070010j:image

2017-05-13 久々にオピーになった・・

前回のおp−がいつだったか思い出せないほど、いいウンPが続いていたオイラだったのに、昨日久々におp−が出てしまった。調子よかったのに・・とやや凹みがちのオイラ達だよ。取りあえず薬を飲んだけど、治りますように。
そうそう、昨日の夕方、tabiを見たよ。目が見えないからオイラ達に気づかなかったけど、声は聞こえたかな〜?後ろ足が随分弱っているみたいだったけど、頑張ってる姿には励まされるよ。暑くなってきたけど、皆、頑張ろうね!
f:id:yuki0306:20170511095721j:image

ブラン母ブラン母 2017/05/17 21:46 チョッパーくん、その後お腹の調子は如何ですか?
薬でおさまってくれたらいいんですが・・・。
これから暑い夏。暑さで体力も落ちて免疫力が下がると
人間でも体調を崩しますから、いつも以上に目が離せませんね。

いいウンPに早く戻りますように

2017-05-11 励まされたワン!

昨日の夕方、散歩途中でよったAコープで、以前ボーダーを2匹飼っていたというおばちゃんに声を掛けられた。1匹は11歳で、そしてもう一方の子は痴呆になって1年介護して逝ってしまったとのことだった。オイラを見てそっくりだと懐かしがっていた。「元気で長生きするんだよ」って励まされたワン!そのおばちゃんは、こんどはゴールデンを飼っているらしい。大きい子が好きなんだね。噛み犬のオイラだけど、時折声をかけてくれる人がいて嬉しいよ。
f:id:yuki0306:20170511095323j:image

2017-05-06 連休は働きました

GWは混雑しているし、天気がいいのでカーテンを洗ったり、ワックスをかけたりと、家の大掃除をしていた。仕事もたまっているから、この機会に頑張って片づけてしまわなくっちゃね。昨日、ruriが戻って行ったので久しぶりにホッと一息つけた感じだ。明日にはまた帰って来るから、今日一日を大切にしよう。
☆ruriがいる間は遠慮しているのか、悟っているのか・・大人のチョッパーなのに、いなくなった途端に自己主張しだす。空気よむんだ、と改めて感心してしまった。チョッパーがいるから、休日の仕事も苦にならない。
また、ゆっくり新鮮な空気を吸いに行こうね!f:id:yuki0306:20170506100113j:image

ブラン母ブラン母 2017/05/10 18:51 待ちに待った連休もあっという間に終わりましたね。
お休みの時間の過ぎるのが早いこと(笑)
そして今週の一日一日が長いこと(笑)
でも、ワンコが一緒だから単調な毎日も楽しく過ごせます。
もうワンコなしの生活が想像できない我家です。

お猿さん、その後どうなりましたか?
チョッパーくんに悪さしなければいいのですが・・・