へぼ犬。


昨夜、おとん達は八時ちょい前に帰って来たんだ。日が短いから、出かける前に電気を点けていってくれたけど、ちょっと帰りが遅すぎるよ。「ワンコ、ワンコ」ってあんまり泣くもんだから、お隣のおばちゃんが時々覗いてくれたよ。でも、オイラ、あのおばちゃんの贅肉に噛み付いちゃったことがあるから、とてもじゃないけど、「撫で撫でして」とは言えないよ。今思うと、しまったことしてしまったなあ。こんな調子で待ってたもんだから、帰ってきたら、も〜〜〜う、感激しまくりさ!我を忘れて、珍しく、おとんをペロペロしちゃったよ。明日下痢にならなきゃいいけど?今朝、散歩の時、momoちゃん家のおばちゃんや、色んなおばちゃん達に「チョッパー、泣いてたねえ〜」とか「遠吠えしてたねえ〜」とか言われちゃって・・もうバレバレじゃん!「弱犬の遠吠えってこのことじゃん」っておかんには言われるし・・・ウゥッ!屈辱!自称「律儀でカッコイイ番犬」のオイラがなんてこったい!これじゃ、ただの「へぼ犬」だよ。一緒が一番!ってしみじみ感じたよ。