ハプニングの連続

午後、おとん達はオイラを置いてjukaと買い物に行った。ちょっと、イラッときていたオイラは、夕方やって来たmiu君に襲いかかった。勝手口の戸がちょっと開いていたんだ。miu君にもおばちゃんにも怪我がなくて一安心のおかんだった。その後、散歩途中で、大きなラブラドールに会った。その子はいつもオイラに対してけんか腰だから注意していた。飼い主の女の子が引っ張られ、リードがグーンと伸びて、彼がオイラに襲いかかってきた。すかさず、おとんがオイラの前に立ちはだかり反撃してくれた。毎日、おとんを噛みついているオイラなのに庇ってくれて嬉しかったよ。でも「お前って向かってくる奴には本当にアカンな〜!」って言われたのは、ちょっと悔しいけど・・・おかんなんて「miu君みたいな平和主義者には向かっていく卑怯者かもしれんね」だって。ひどいな〜!
☆miu君をジッと見つめていた時、全身を小刻みに震わせていた。緊張がマックスなのが伝わった。癲癇の発作が起きずヤレヤレ。幸い、大事なかったからよかったけど、油断大敵を実感した。チョッパー、間もなく12歳。老いたりといえど、まだまだ危険だ。miu君を襲った後、ririnaちゃん達に会った。彼女達にはいつもとても友好的なチョッパー。チョッパーの頭の中はどうなっているんだろうか?聞いても答えてくれないのが残念だ。