はてなダイアリー - 紗夢たんといっしょ Twitter

書いている人 「ゆき」 yuki_0907@いんふぉしーく.jp

Access Counter:[ ](From 2004/12/01)
カテゴリー一覧
<日常>
[日常] [web] []
<アーケードゲーム>
[GGXX] [CAPCOM FIGHTING Jam] [ブレイブルー]
<一般ゲーム>
[mabinogi] [UltimaOnline] [Diablo] [パンヤ] [東方]
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2018010203040506070809101112

2004-03-26-Fri

[]対策とか

紗夢になってあんまり立ててない。っつーかよくワカラン。

リーチ無いし。判定、実はそれほど強くないし。

相手よりもこっちの方が先に判定があるからそれに相手の技が出た瞬間の食らい判定の所に当たってるだけな気がするし。

昇竜拳にぶつかってきてるようなもんですね。ん?強いのか? よくワカランが。

攻撃を隙をぬって当てればOK.みたいな。

あとチョチョイとコンボ繋いでやたら減る。

結局当たれば勝ち。駄目なら負けと。

上から行こうが、下から行こうが、相手の反応次第。

こっちのN択のかけ方もあるけど。

知っておく事は、相手の攻撃判定とか、そういうのだけっぽい。

判定の薄い所を突いて行く。

なさげだったら戻りに差すか、出際を狙う。

やっぱり薄い箇所突いて行くんジャン。

ゲームスピード早いし、「だすんじゃねーか?」とかいう読みは追いつきません。

多段も多いし。単発の振り合いで潰すだとかそういうのなら行けるんだけどなぁ。

近頃はなんかいまいち。

まぁ、おもしろいんだけど半分弱ぐらい付き合いみたいな惰性でやってる。

ランブルフィッシュに期待。おそらく30日。

もしくは3rdをやりたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20040326

2004-03-20-Sat

[]日曜休みキボンヌ

大会出れない。家庭用も早く帰る。

しょんぼりっく。身内読みが面白いから家庭用はやりたいんだがなぁ。

T2とガンマが伸びてきてると感じた。

アドバイスを貰って、自分で考えると変わるのだと思う。

でも考えすぎると嵌るが。前のベノムがそういうのあったし。

ベノムは先手で潰す型。紗夢は戻りに差し込む型かなぁ。

同時に振った時のジャンケン的なモノはあるけど、

それは判定とか、発生の早さで決まるから、動くところを刺したり、戻りに反応したりするのも重要だと思う。

っていうかスト〓がそれ。同時は大抵相打ち。

う〓ん。やっぱり自分は立ち回り型だな。

コンボをどう繋げるかとか全然考えないもんな。

BBSとかにあるコンボを見て、どれからどの高さでどう繋がるかだけ覚えて、

あとはアドリブで高度&距離調整するし。状況が変われば違う繋ぎ方にしてるし。

キャラ別とか覚えた方が良いんだろうか…

ぶっぱなしももっと使ったほうが良いのかと。

つーか、自分のぶっぱは実は刺し込みだったりする。

ガードされたらRCだォゥァー!





そういうのぶっぱって言うんですよね。シッテル。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20040320

2004-03-16-Tue

[]なんていうか

ハイーキョなのをなんとかした方がいいと思う。

あと、デズィとカイもなんとかした方が良いと思う。

ある程度やってきたので、自分のダイアを書いてみる。

自虐アリ、苦手アリで。世間ダイアは理論値なので。

やったとことないキャラは?で仮。

相手:紗夢

エディ 5:5

スレイヤー 6:4

ロボ 6.5:3.5

ミリア ? 5.5:4.5

ブリジット 6:4

ファウスト ? 6:4

アクセル 5:5

ベノム 4.5:5.5

ディズィ 6:4

ポチョ 4:6

イノ 4.5:5.5

ザッパ 5:5

ソル 4:6

ジョニ 4:6

メイ 3.5:6.5

カイ 5.5:4.5

テスタ 4.5:5.5

アンジ 4:6

バイケン 4:6

チップ 5:5

やっべ。+1.5かよ。適当に書いたら突込み所満載だよ。

また今度理由付で書き直します。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20040316

2004-03-07-Sun

[]ハパ〓大会

……中止。( ゜Д゜)ポカーン

人いなかったので。前日に小一時間ほど使ったこと無いキャラを覚えたのに。

店長、はたしくん、俺。の三人て、どんなだ。

の割に、4時過ぎてからプレイする人いるし。もっと早く来い(゜Д゜ )ゴルァ!!

仕方ないので、必死になりながらもターボガイル撃破。待ち軍人(`皿´)ウゼー

その後乱入者無しでEDを迎える。

「さぁ、表彰式だ!おおっと!リュウがいない!」じゃねーよ。( ゜Д゜)ヴォケ!!

結局夕方、もう疲れたーって頃に、ガンマ&泉 出現で閉店まで居る俺。

MACに10時間居たな…

とりあえずガンマディズィが結構良い動きになってきましたよ。ってのと、

泉ロボに初めて紗夢で勝てましたよ。ってことが結論。

もっと家庭用でロボ戦は煮詰めたいところ。

泉君的には、ベノム戦を煮詰めたいところだろう。

まだ、必死になってる。けど、かなり暴れてくるのできつい。ソレが正解です。

困ったらHS青でOKです。心ごと叩き潰してあげてください。

まぁ、最近ベノムろくに使ってないけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20040307