紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

お手上げです。

日記のデザインをいじってみるも、htmlすら基礎の基礎ぐらいしか分かってないのに、CSSとか分かりません。
スタイルシートって言うんですかね。
そもそもの基本概念がはっきりしないんで、頭に入りにくい事この上なし。


このタグにはこのスタイル。と、最初に決めてその通りに表示させるみたいですけど。
C言語の呼び出しみたいな物なのかなぁ。
C言語もさっさと挫折した身なので、わからんちん・・・


結局、サイドバーにカテゴリーは追加できたものの、フォントの色を変えれずに断念。
ぼ〓ちぼち勉強しようかなぁ・・・


やっぱり、ソフトよりハードのほうが向いてるんかなぁ。
学生時代は、情報科だったけど、電子の配線のほうが得意だったり。
BASICだけはポケコンで弄り回しましたが。
あれは簡単だしねぇ。英語と同じだし。所詮ポケコンで動く程度のプログラムだし。


プログラムは目で欠陥が分からないからイヤン。