はてなダイアリー - 紗夢たんといっしょ Twitter

書いている人 「ゆき」 yuki_0907@いんふぉしーく.jp

Access Counter:[ ](From 2004/12/01)
カテゴリー一覧
<日常>
[日常] [web] []
<アーケードゲーム>
[GGXX] [CAPCOM FIGHTING Jam] [ブレイブルー]
<一般ゲーム>
[mabinogi] [UltimaOnline] [Diablo] [パンヤ] [東方]
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2018010203040506070809101112

2004-10-31-Sun

[]うぼぁー

夕方からそのまま寝てたという日。

なにもしてないデス。わは〓。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041031

2004-10-30-Sat

[]この点はでねぇよぉ!!!

私はどうやらリプレイ系に弱いようです。

荻野RAVE

なんか、昔聞いたMADテープのギャバンを思い出しました。

この点はでねぇよぉ!!!のまとめ


代ゼミ面白そうですね。ぉーん。



いい人度チェック冷酷度チェック

   ∩___∩ 
   | ノ      ヽ 
  /  ●   ● |   人の日記で見つけてネタにする。 
  |    ( _●_)  ミ   コレ。 
 彡、   |∪|  、`\  マジでお薦め。 
/ __  ヽノ /´>  ) 
(___)   / (_/ 
 |       / 
 |  /\ \ 
 | /    )  ) 
 ∪    (  \ 
       \_) 

■診断結果

ゆきさんはいい人度80%です。

--------------------------------------------------------------------------------

■解説

ゆきさんさんの人の良さに、普通の人は感心するか、あきれるかといったところです。

ゆきさんさんのには人からものを頼まれると「NO」とは言えないところがあるようです。つい、「相手も困ってるから、わたしにたのんでいるんだ。もし断ったら、かわいそうだよね。」なんて考えちゃうでしょう!

でも、それがあなた自身の負担を大きくしてしまい、自分自身の仕事面での課題や個人的な問題の解決を妨げてしまっていないでしょうか。そのうち、相手が頼んできたこと・自分自身でやらなければならないことのどちらも解決できなくなってしまい、相手にも、自分にも悪い結果になってしまった。なんてことがないように注意して下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

■診断結果

ゆきさんは、冷酷度50%です。

--------------------------------------------------------------------------------

■解説

ゆきさんは、自分では冷酷な人とは思っていないようですが、あなた自身に潜む冷酷さを良心で抑

えているようです。

こう言うと、あなたは「冷酷な人」のように聞こえるかもしれませんが、これは普通の人ならば、

誰でも持ち合わせている1面なのです。

あなたとて人間、状況によっては他の人のことが考えられず、自分本位に物事を進めていきた

いことがあるはず、しかしそれを良心や理性でコントロールすることが人並みにできています。

ただ、あなたも人並みには冷酷さを持ち合わせている人間であることを忘れてはいけません。

ちょっとした環境・気分の変化で冷酷度70%・冷酷度80%に陥る可能性もあるのです。

そんなあなたに必要なのは、常に冷静に自分自身を見ることのできる心の余裕を養うことで

す。

心に余裕をつけることで、今までは見えなかった苦しい状況の解決方法が見えてきたり、機転

が利くようになってくることでしょう。





  1. 80%-50%=+30%

俺、いい人。












あんまりおもしろくなかったね。

デスヨネ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041030

2004-10-29-Fri

[]給料日

コウキさんに呼ばれてMACへ。

人が居ないうちにIIDXを(一回だけど)やりーの、GGXXやりーの。

高校生と対戦。

使った事無いキャラをコウキと回しプレイで遊んでた。

最後にネタが尽きてジョニーで終了。


夜にかいちょが来て、ガンマ呼びつつ吉野屋で豚食って戻ったら、赤いのと青いのが居た。

別にいつもの流れだから、書くことも無いなw

赤いポチョはやっぱり無理くさいっていうのと、コウキ&ガンマ&T2をベノムで詰ませてさしあげたぐらいで。





・・・メインキャラ紗夢じゃん。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041029

2004-10-28-Thu

[]ネタの時間だ。

ガンマ召喚してMACへ。残金¥1200だけどな。

途中の車の中ではFMを聞いてた。FM倉敷。

なんとなく聞いてると、電車男が本になったの話をしてて、

「あぁ、ローカル局のラジヲで2ちゃんねるとか聞くようになるとはすげーなぁ」

とか、思ってた。

電車男の話はまだ途中までしか読んでないけど、一応知ってはいたし、本になったのも知ってた。

んで、その話が終わって次の曲がかかったんだけど・・・








マイヤヒー


ぅぇ?



マイヤフー


コレハ・・・


マイヤホー




マイヤハッハー




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!     




ネタか!ネタの時間か!ついにFM倉敷まで毒されたか!!

きっと中の人で、2ちゃんねらがいて、普通に紹介時間と称して流したに違いない!

普通に見せつつ、確信犯でやってるに違いナイ。




間違いない。




いや、ほんと。まじびびった。

恐ろしい世の中になったものですね。

と、同時に、日本は平和だな。と、思います。

マイヤヒーは普通に売れてるらしいしな。

初めて聞いたときも、なんかどっかで聞いた事あるような気がしてたし。

たぶん仕事の昼休みで J-WAVE 聞いてるからそれで聞いたんだと思う。

普通に聞いたら、流しちゃうんだけど・・・


とりあえずフラッシュは見れ。


最近気が付くと頭でループしてるんで、どうにかしてください。


参考文献

電車男

電車男

[]やっぱ適当

ジョニーとディズィーがなかなか面白いので使ってるぐらい。

紗夢とベノムは一回使うぐらい。

キャラ対策とかなし。身内戦で 身内読み重視+中の人の立ち回り能力 だけで遊んでる。

ぼちぼちやってる分には楽しいよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041028

2004-10-27-Wed

[]Dia殲滅>NM Act.5

入った。頑張ってディアブロ倒した。

カオスサンクチュアリがきっつぃ。。

時間をかけて(傭兵死んでお金をかけて)なんとか突破。

Doom Knightが炎無効とかまじウザいんで〓。


あとから埋めてるから(2004/10/30 PM 17:00)あんまり覚えてないな・・・


SSでも貼っておこう。

Dia様降臨


戦闘中


撃破

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041027

2004-10-26-Tue

[]NM Act.4 Lv.58

一気にAct4入り。

Act3とかチビっこが大変(´Α`)ウゼーヨ なのでさっさとクリア。

敵の塊にFO撃ってメテオ撃ちまくりで殲滅。FBで狙って撃つと動き早いしすぐ外れるから。

メテオの範囲4レンジ+残り火で燃やしまくり。

meteor

今のところダメージは足りてるし、マナも

フロストバーン

ガントレット

防御力: 47.6-49.2

+10-20% 防御力強化

+30 、防御力

+5% 強化ダメージ

最大マナ上昇 +40%

1-6 の冷気ダメージ追加(2秒間持続)

を拾ったから足りてるんだけど、、

ライフが足りてない(´Д⊂


素で100振って380ぐらいはあるけど、骨チビを倒すと同時に死ぬぐらい・・・

どうにかLife+ のアイテムを見つけないと今後やばい予感。

うまく傭兵を壁にして立ち回るしかないかなぁ。

その傭兵もユニーク軍団に囲まれて死んでたりするがw


なんとかNMのピンドルランぐらいは行きたいところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041026

2004-10-25-Mon

[]日記完全移行完了

Livedoorから書いていた日記を全てこちらに移しました。

時間あるとき、気が向いたときにちょこちょこやって今日全部移し終えました。

カテゴリ[GGXX]がずいぶん増えていますw

カテゴリ分けはやっぱり悩むもので、もうちょっと細分化しようかどうしようかという所。

はてなはカテゴリは自分で追加&LINK張りがちょっと面倒くさいんだけど、その分自由度高くて面白いです。


日記書き始めてからもう一年になるんですね。

会長の所とほぼ同じだけど、よく続いてると思います。

んで、はてなに移ってからは毎日書いている埋めているんで、


 俺、偉い。


これからも頑張って書きますね。

と、すごく無難にまとめてみる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041025

2004-10-24-Sun

[]ヌールヌールヌルヌルポ

ガンマに呼ばれてMAC。

アレク+リュウがいたのでやってみた。もっさり負けた。

先鋒ローズでゲージ溜めして、ヌール使うけど、さっぱり。

3本先取になってLv.は上がりまくるので、楽にはなったんだろうけど。


vsリュウ

飛びは立中Kで落とせるところだけ落とす。あとはガード。

地味にベノムファネルを使ってみた。弱でちょっとだけ撒く感じ。

初めて当たった所を見た。ほぼ真上に飛ぶね。追撃は試していない。

大Pチビイカも撒く。あと竜巻で削る。ダメージソースがない。

2Kを振ってたら位置が悪かったらしく、リュウの中Pに潰された。

ゲソを殴られた。どないせいと・・・

立大Pはやっぱり強いと認識。

戻りも早いから中距離で振っていける。


基本の立ち回りは分かったけど、飛ばなくなったリュウを崩せなくて結局負けてる。

もっと通常技とか色んな物を使っていかないと勝てないだろうな。

ハイドロで削ったり、ハイドロスカシ投げもやってみたり。

ハイドロからの連携を考えればもう少し行けるかも。

弱ハイドロ>目の前落ち>相手が手を出したくなる程度にディレイ>ストラングル とか。

それをやってると投げが決めやすくなると思う。

今の課題は、


・技性能をもっと詰めて、手になじませる事。

・UG、UCも使っていく。

・各状況ごとにキチンと対処していく事。

・ダメージをとる事。

・対空MBをしっかり狙う事。


全部ですな。全くの新キャラだし、まだまだ馴染んでいないと思う。


つぶさんのヌールが強いらしいので拝見したい所。

ヌール楽しいし、使っていきたいけど、サブキャラで止めておいたほうが良いんだろうか。と、ちょっと弱気。

[]ガンマ発言

ガンダムの話をしていたとき。


 ガ ル マ 専 用 ザ ビ


どんなだ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041024

2004-10-23-Sat 一度消してしまった・・・

[]ナイトメア Act.2 Lv.48

良いペースです。ファイアボールがLv.MAXになったくらい。

あとは、メテオが10 ファイアマスタリが8ぐらいで、杖で+2のブースト。


めておー

メテオ打ちまくり。

[]蟲師5巻買いました。

蟲師 (5)  (アフタヌーンKC)

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)

う〓ん。新刊だから表紙絵がナイ。

※書くの二度目だからおざなりになってるかと。。

やっぱり世界観がすごく好き。あと、女の子がかわいいw

まぁ、これは俺の絵的な好みで世間的にはそうでもないんだろうけどナー(´∀`)


買って帰って、普通以上にじっくり読んだ。

俺が本や映画を見る時、良い と思ったものはそうして見るようにしている。

世界観だとか、作品の中にある雰囲気だとかをしっかり自分の中に浸透させながら見る。

「読む」というより「感じる」かな。

絵を見たり、作品の描写を見てみたり。さらっと通り過ぎて、まだ・・・と思ったら読み返したり。

なんだかんだで、読み終わるのに45分ぐらいかかってたw

250ページほどの漫画なのにな。

コレはじっくり読んで欲しい作品だと思っています。

良い物を観たあとのふわっとした惹き込まれている感覚が味わえる良作です。


ついでに前に書いた フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC) も買った。

うん。ホントに短い、2ページしかない作品も結構あるんだけど、やっぱ良いです。

めったに漫画を買わないけど、この人の作品は、久しぶりにライブラリに入れておきたいと思いました。

だから買ったんだけどねー。




あ、ついでに本屋でコレも見つけた。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

浦沢直樹+手塚治虫・・・

見つけた時「面白くないわけが無い」と思った。

あえてパラッとめくるしかしませんでした。

今度読んでみようかと思いまする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041023

2004-10-22-Fri

[]MACで身内のみ。

いつもの事ですよね。

カテゴリはGGXXにしたけれども、なんも考えずにやってるので分ける必要もなかったり。

紗夢とジョニーとベノムとアンジとメイ使った。


閉店してガンマとすき屋で飯食って、MACの駐車場で幡司弟を含めてヲタトークをしてた。

で、ガンマさん。結局そのアニメはなんだったんでぃすか???

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041022

2004-10-21-Thu

[]イングリッド・・・ ちょっと(*´д`*)ハァハァ

MACにてガンマと対戦。対戦3本になっててG(・∀・)J!

イングリッドがなかなかに(´A`)ウゼーヨ

勝ちポーズ(だっけ?)の敬礼にやられぎみ。

このAAにヤラレタ属性なんで仕方がない。

                   _ -─ 〓く  ̄  ‐- 、
                 /    _==-ミァ-─‐-、 \
                /  , ‐''"         \ \
               /  /     /   |      \ ヽ
               / /  /   / /    ||  |  i  ヽ i
              i /  / /  / / /    ||  ||  |│ |ノス
               |//  / /___, -一ァ|  /! |ト、|│ | | く」
                |,-‐〓  ̄---┘'7 |!  ハ! |,、-┼十|! | | |
          , -‐ ''"  し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
       ,r/      __   ,イ|リ ヾハ! ヽ!  ,ィ⌒ヾミリノ!/リ  |
      / ||ヽ  -'     / ̄ )` __      |ヒノ:} '` ,イ/ |  |
    ,r '   ヾ、  ,-、____ , イ ̄,r==-      ==-'  レ' /|  |
  / ヽ    `ーソ  ' | |ト、,ヘ ′""          "" / / || |
. /    \_  /  | ハ ヽ`゙'ヘ       ' '__. ィ  / / | |  |
           /   / / |  ヽ 川\    ヾ三ニ‐'′//! |  | |  |    
        /    / / 八  \川| |`ト- ..  __ , イ‐ァヘ |  | ||  |!
      /    / / /  \  \ 「`ー- 、    /  .〉  ト、|  ヽ、
     ,イ    /-─=〓ニヘ、_  \   厂\ 厂ヽ /!|   | `ー=ヘ
 -‐  ̄ /─ '  ̄     ├- ヽ\  \ノ\ \ 人 ハ!ヽ ||  |-┤ ヽ
      /          /!‐-- | |\   ト、_`ヽ oヽ  ト、!  ||  |‐┤- ヽ
  // 〉      __ /  ├‐-  ||  | 川-‐  | |  厂7! ハ!  ├:┤  ̄ヽ
  / / ー ─    ̄       ├‐- リ  || ハ!ヘ   | |  ト┤|/′ ヾ,┤   ゙i_
  ‐ '              〉‐-    | / /\ .|o | /ヽ/(′    ∨     \
‐--─ ──-r、___-、    /ー_     {(   '´>、! /ヽ/       |\       \
         ||  | |ヽーrイヽ / !    ヾ、    /∨、 /          ト、 ヽ     \
         |!  | ! \ \ン /           ヽ '´           ! \       \_
         ヾ ヾ、  `ーヘ              /'′       |   ヽ / _∠二_ ヽ
             ヽ     |'′  ヽ、_     _ イ     ,-‐┐  !    ヽi'´-‐‐   ヽ !
                 |            '′   /  ///    / -‐‐   ヽ |
                   |          /   /   / /   / -‐-、      /
________________ |          '    '     / !__/', -─ 、 ヽ  /____
_____ ____/_____/ヽ \    /  '"      /  l|____レ′   _)/ / ̄\___
        〓      ! /   \  ー''"       /    / 〉 !    〈-‐ '  ̄ ̄〓
         |         〉 、    ヽ  __     /    / /! /     !      |
         |       /─- ー--一   _  '" /     / '´ il  , ヽ │      |
─‐‐┬-‐─‐┴───/ ' ̄   -‐   _  '"´     //   |  _  ,  _├--── ┴‐-
   │         / '  ̄ ̄    ̄ ∠ _        / |    | 「i  | | T
    |         |ニ‐ ̄ ̄ ̄  ̄    ‐-   ‐--┘ |     ! .| ヽ ト '│
    |         / , ---ァ‐- 、     ̄   ‐- 、  ─-    し'  ヽ_j |
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄! ̄ / ̄  /   / ̄ Tー-- ___      ー--  、/‐┬--‐┴───--┬‐-
        |  /    /   /   |    |   ̄Tー-┬‐-r--rく  !          〓


イング戦はちょっとやったら慣れてきて、ローズで頑張れ始めた。

なんか結局ローズがメインキャラになってるな・・・ オリコンいまだに決めれないけど。

2大P>3中K は繋がるようになったけど、残ゲージどのあたりで〆に入ればいいのかよく分かりませぬ。

カプエス2でちょっと慣れるかな。家庭用まってもいいんだけど。

今は、ローズ+デミトリorヌール で。ヌールは・・・

ちょっとだけ立ち回り方は変えてみたんだけど、やっぱり微妙。


ポイントまとめ

・端〓端じゃなくて、あえて牽制が当たる間合いを維持する。

・牽制には 弱P 中P 大P。中Pは意外にもあまり使わなくてもいけてる。弱Pの刻み押しの方が強そう。

・大Pは減るし地上にやたら強いしいい感じ。

・飛び道具に頼り過ぎない。端〓端なら一度は飛ばれてもいいから二回ぐらいは打てたり。

・強Pチビイカで飛びにくくさせつつ、やっぱり地上押し。

・ゲージは常に1本維持。対空で出来ればストラングル。無理でもライトニング。

・そういえばベノムファネル使ってねぇなぁ。。。

・イカサイコはぶっぱでw

・飛ばれても泣かない。


最後が意外に重要かも。

下手に落とすよりはガンガードで。対空弱いし。

投げは安いと思って、こけて移動起きで脱出とか。

確実に落とせる所だけ落としていく。立中Kでなんとか。

2弱Pもリーチが見た目よりもあったから暴れに。当たれば 2弱P>立弱P で押し返せる。

[]上級の壁

久しぶりにマジアカもやった。

上級10級勲章3個から、落ちまくりで中級になった。

けど、即3位で上がり。後がない。馬犬 目 ぽ..._〆(゜▽゜*)

中級は楽だけど、上級はきつい。ココが俺の嵌りどころか・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041021

2004-10-20-Wed

[]Lv.35

シングルながら、/PLAYERS8 コマンドで8PPL状態にして回してるんでLv.が上がりまくり。

Lv.上げては、クエストこなしてピンドルまで辿り着いた。

コレである程度のアイテム集めはできそう。トレハンと言えるほど良いアイテムは出ないけどな。

[]ネットゲーム。

一つ見つけた。

Front Mission Online

これはやばくないですか〓?

自分でヴァンツァー組んで戦争に参加できるって事ですよ。

METAL MAX Online とかも出ればいいなぁと思ってたから、似たようなゲームで期待できますね。

世界観は勿論 FRONT MISSION の方が好みなんで期待してます。

自分のヴァンツァーを組むって言う所で、アーマードコア好きな人にもオススメかな。

4gamersのレビュー(ほんの少し)


ついでにかいちょ向けでコレも。知ってそうな悪寒。

ダービーズオーナークラブオンライン

■必須システム環境

OS: Windows98SE/Me/2000/XP 日本語版

(Windows 2000の場合、SP2以降)

CPU: PentiumIII 1.0GHz以上

メモリ: 256MB以上

HDD空き容量: 1.5GB以上の空き容量

ディスプレイ解像度: 1024x768 ドット以上 16ビットカラー(HighColor)以上

グラフィックボード: Direct3D対応 VRAM16MB以上

サウンドボード: DirectSound(DirectX)対応

DirectX: DirectX9.0b

ネットワーク: インターネットへの接続環境 実効回線速度 256kbps以上

■推奨システム環境

OS: Windows XP 日本語版

CPU: Pentium4 2.0GHz以上

メモリ: 512MB以上

HDD空き容量: 1.5GB以上の空き容量

ディスプレイ解像度: 1024x768 ドット以上 32ビットカラー以上

グラフィックボード: Direct3D対応 VRAM32MB以上

サウンドボード: DirectSound(DirectX)対応

DirectX: DirectX9.0b

ネットワーク: ネットワーク:インターネットへの接続環境 実効回線速度 256kbps以上

システム面がきついっすね・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041020

2004-10-19-Tue

[]ジスタへ

〓前日からの続き

PM6時半に起きてジスタへ。


先日セガランに行った際にヒロさん達が火曜日にジスタ来るって行ってたので行った。

つーか、ファイターズヒストリーやりまくって、ガン寝してたなんて言えません。

三時頃に泉の携帯にメールが入ってたしw


ついたら福山勢が四人ほど。以上。

人が少なくていい感じです。GGXXは適当です。

ちょっとするとほうるさんが来て、GGXX見つつJAMも見つつ。

ほうるさんと対戦したり。


ローズは本決まりで、ヌールをどうするか。

とりあえず対戦の時にデミトリを入れてみたらなかなか戦えたから、コレでいいかも。

ヌールは・・・ 家庭用で練習し直してからという事で(逃

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041019

2004-10-18-Mon

[]つか、MAC

休みの前日だと言うのに誰も居なかった。

コウキしかいなかった。コウキも10時で帰った。

バイト決まったそうです。


仕方ないから家に帰ろうとしつつ、近所の古本屋で立ち読みしてたら泉から電話が。

「まぁ、MAC来い」と。

戻って10分ぐらいしか経ってないんですけど〓・・・


仕方なくもう一度MACへ行った(´д`)

やっぱり誰も居なくて、誰かがハパ〓をやってたので、泉と二人でベガ縛りで乱入してたw

Xベガ 微妙w

俺はバルログも使ったけど、ろくに使ってないので相手のリュウには勝てませんでした。

リュウで分からせるのも良かったけど、二人して「別にどうでもいいや」モードで終了。

[]指が痛いです。

閉店してからうちで遊ぶ事に。

動画をちょろっと見ーの、メルブラもぼちぼちやりーの。


で、本日一番熱かったのはコレ。

溝口危機一髪


いまどきSFC版で、ですw

本当に永遠やってました。

たぶんAM4時ぐらいからやって、昼までやってたから、8時間ぐらい?

最後にはLEEvsLEEのガチになって結果こんなかんじ。

上のWIN数に注目。

WIN=55 WIN=45 =100

起動してから100戦やってますw

完璧に馬鹿です。正直もう負ける気しねー。闘劇出れる予感。


意外にもキャラ相性は良くて、このキャラにはきついとかあった。

溝口には永久あります。カルノフは永久に近いぐらいのハメがありました。

リーは超火力で、ザジィもやばい。亮子はいまいち。

一人だけ雑魚がいましたがね。フェイレイは全キャラ不利でFA。


昼までやってあとはガン寝。火曜日はPM6時半起きです。

これぞドブ日。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041018

2004-10-17-Sun

[]FB-Sorc Act5入り。

時間かかりそうで結構さくさく進んでるDiablo〓。

装備はそれなりの物で、マナ+重視。

育成ガイドみたらマナは殆ど振らなくていいらしい。

けど、マナ足りてませんよ(´Д⊂

もっと装備を充実させれば大丈夫なのかなぁ。

Lv.あがってもマナは増えるから、それもコミで大丈夫になるのかも。


武器は片手杖でFCR+20%が付いている物。

これでソーサSkill+ とかあれば最高なんだけどな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041017

2004-10-16-Sat

[]福山セガランへ。

仕事休み貰いますた。ぅゃっほぃ。

慣らしもしないと駄目なので、昼過ぎにMACへ。

かいちょとガンマさんがいました。

慣らしの割には、見た事無いキャラで遊んでましたが。


3時頃に泉到着。夜勤明け、の割に午後に仕事終わるとか有り得ない。

ほんといつもごくろうさまです。しっかし寝ないでも平気な人ですねぇ・・・

ちょっとだけカプジャムやって、泉 一旦帰宅。

MAC待機。

・・・泉さん来ませんけど、寝てますかね。


なんだかんだで結局17:30に倉敷出発。

ちょうど出発した瞬間にコウキから連絡があって、拉致りました。

夕方の混んでる時間でやや遅刻ながらも無事到着。

もう道覚えたよ。一直線だけどナー。


時間ぎりぎりで着いたにも拘らず、リーグ組んだりなんだりで、8時過ぎくらいからスタート。

あ、今回はベノムで出ました。

福山は、ベノム居ないみたいなんで、分からん殺ししよっかなぁと。

ついでにスレイヤーが多いそうなので、ベノムの方が安定できるし。


リーグ決定。

Aブロック:コウキ

Bブロック:ゆき

Cブロック:泉

Eブロック:ガンマ


見事に分かれて ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

遠征来て身内戦ほど寒いもんは無いしな。


Aブロック:コウキ

慣らししてなくて、動き悪かったっぽ。4位。ダメクサ。

Bブロック:ゆき

vsスレ

開幕でそれですか。しかも俺の苦手系。分からん殺ししようにも俺が日和そうな勢い。

一戦目だし。結果は2-0で勝ちだけどな。

投げ>近S1>S生成>立K>近S>JK>JS>JHS(S玉弾き)>6HS>K生成>上りJS弾き起き攻め>着地ぎりぎりスト

とかやって殺したら沸いたw 確かに見た目はカコイイ。

実際のDamは50前後だがなw

vsベノム

ベノムが出てきてびっくりしたが、その前に一戦見れた。

・・・ナイ。球も無かったw 2-0。

vsメイ

メイな時点で負ける要素ない。よっぽど強ければ別だけど、かいちょと散々やり尽した。

コンボDamが平均3割な時点で乙。2-0。

全勝で1位通過。

よし、ここで使うしか。


「 俺 T U E E E E E E E ! ! ! ! ! ! 」


嘘です。雑魚です。生まれてきてスミマセン 。゜(゜´Д`゜)゜。

(´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

泉もちょっと動き堅いながらも全勝1位通過。

寝てなくて、慣らし無しで流石だと思います。

ガンマは相変わらず動きの変わらない人だなぁ。いい事です。

1ラウンド落としたけど、全勝で1位。


決勝までは、泉が


あ、あれ? 俺、1位。ゆきさん、1位。ガンマ、1位。

あれ?コウキさん・・・? 4位? あら〓。 なにそれ。 ( ´,_ゝ`)プッ

とか、言ってコウキを弄ってたw


決勝トーナメント。

なんでかコウキがいたw 2,3位が居なくて繰上げ。

まじありえね〓とか言って、また弄ってやったw

俺は俺で2回戦目で泉と当たった・・・

お互い、一番当たりたくない身内に当たった。

ロボとかまじきついんで〓。火力差がありすぎなんで〓。

なんとかフルセットまで持って行くも、どうでもいい脊髄バーストやっちまって死亡。

最近、紗夢で適当バーストやってたからなぁ、、 変な所で出しちまった。


ガンマはイノに分からん殺しされてた。イノ戦やってないから、弱さが如実にでましたね。残念。

コウキは〓・・・ 一回戦目にガンマとやって順当に落ちてたw

今日はそういう流れですよねw


結果。

泉、優勝者になったロボに同キャラ戦で敗れて3位。

ゆき&ガンマはBEST 8。


久しぶりにGGXXが楽しかった日でした。

もう少しまとめの言葉を出したい所だけども、後半は書くのがめんどくさくなるものなのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041016

2004-10-15-Fri

[]ヌール通常技 考察

金曜日はMACでGGXXやってた。日記を毎日「埋めていく」方式なのであんまり覚えてなかったり。

なわけで、時間も空いたので頑張って、ヌール通常技考察。

最近、ヌールを使うこと自体が負け組みな感がするんで微妙なんですが、

イカはかわいいのでちょびちょびやってみる。

・弱P

 立ち:鉾の後ろで突く。

   リーチ長め。地上の牽制の要。刻んで相手を押し返すのに使える。

   硬直差が短いので当て投げには無理っぽい。

   ヌール唯一のキャンセル可能技。立ち弱P>大ノチ(ノーチラスアタック:41236+K)が繋がる。

   でも、遠いと無理(´Д⊂

 屈み:触手で足元をニョロニョロする。

   判定がよく分からないけど、2弱P連打で3〓4HITできたりするので意外に長いのかも。

   暴れでニョロニョロするぐらいか。

   2弱P>立ち弱P につながる。2弱P>立ち弱P>大ノチ が、数少ない連続技。

 ジャンプ:鉾をほぼ真下に向けて落ちる。

   J弱攻撃は出っぱなしなので強いようで弱い。めくり性能高いけど、その後続くわけでもないし。

   第一ヌールが自分から飛び込む必要ない。J逃げで出すぐらいか。

・中P

 立ち:鉾で突く。

   開幕間合いでも届く。牽制の要2。

   最も分かりやすい性能の技。立ち弱*n>立ち中Pとか分かりやすい連携ですね

 屈み:ほぼ真上に鉾で突く。

   対空性能高そうで、じつは使いにくい。真上専用対空技。

   そもそも真上に飛び込まれる事は多くないし(追い詰められた時は別だが)

   咄嗟に出しても間に合わない事も多々。

 ジャンプ:飛んで鉾を振り上げる。

   ジャンプ速度が遅いので、微妙感が拭えない。

   相手飛び込み>垂直J中P とか、対空に使えそうな気もするけど・・・

・強P

 立ち:鉾を振り上げる。

   見た目は飛び込みをバサバサ落とせそうだが、肝心の斜め45度付近の判定があまりにも薄い。

   横判定の方が強く、足払い狩りや、地上牽制で使える。

   コレの対空性能が高ければ、もっと強いキャラだったのになぁ・・・

 屈み:足元を鉾で突く。

   まだ、あんまり使ってないから分からないけど、立ち強Pと似た感じ?

   それにしてもリーチが足りないので・・・ 足払い潰しに使えたりするといいんだけど。

   屈強P>立弱P が目押しで繋がる。だからどうなんだ・・・

 ジャンプ:飛び込み鉾突き。

   飛び込みに使う。てか、ヌールが飛び込む必要が無い。

・弱K

 立ち:イカヘッド。

   頭で突く。弱Pでいい気がする。対空に使え・・・る、のか?

   使えはしないけど、落とせる事もある。ということで。。

 屈み:地面から強襲ゲソ 弱。

   屈Kは全部 地面から強襲ゲソ。弱は一番手前に出る。

   相手を抑制できる。弱間合いで飛ばれると目も当てられないので、立弱P等の方がよさげ。

 ジャンプ:ジャンプびろびろゲソ。

   ちょっぴりリーチがあるので、逃げジャンプ時に出しっぱなしで。

・中K

 立ち:正面付近で水飛沫があがってる。やっぱりゲソ。

   意外なまでの対空性能。でも、普通。なんとか「飛び込み」の角度を対処できる。

   リュウ等の、長い+判定強い飛び込みには辛いね。

 屈み:地面から強襲ゲソ 中。

   画面中央付近に足。飛び道具撃って、+α の牽制で使ったり。

 ジャンプ:J弱Pに似てる?

   使わなくていいです。

・強K

 立ち:ゲソキック。

   ヌール最長の通常技。ダウンを取れる。

   足元の判定が薄めだと思うので、足払いをすかして当てれるかな?

   大足見てからゲソキック ・・・とか出来るほど発生は早くないので、半分ぐらい読みで。

   反応早ければ間に合うかもね。

 屈み:地面 強襲ゲソ 強

   画面 端〓端 はさすがに無理だけど、一キャラ分詰まると届く。

   ダウン奪う>飛び道具の竜巻重ね>屈強K は、基本連係。

   動いた所に当てる感じで。

 ジャンプ:やっぱりゲソ。

   J弱K をリーチを伸ばした感じ。ハウザーに上りで出せば中段になったり。

   逃げJ強K で、対空にもできる。ヌールのロケッティア

   ただ、ジャンプがふわふわなので、相手のほうが先に落ちちゃうのはねぇ・・・

いっぱい書きました。

通常技にコレ!といった技が無いのが弱い原因かなぁ。

せっかくの長い足をまったく活かせてないので、ヌールさんにはインドで修行する事をお勧めします。

火は吹かなくていいですから。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041015

2004-10-14-Thu

[]

特に書く事も無く、11時半には寝るという体たらく。

きっと使い方間違ってる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041014

2004-10-13-Wed

[]Diablo1の話

ガンマと1をプレイ。

ガンマさん、最初はなぜかBattle-Netに繋がらず悶絶。

1時間ほどするとなぜか繋がったとか。

原因不明。サパーリ。


とりあえず潜りますよ。

ガンマ、最初からソーサだった。オーリアーぐらいにしとけよ。


まだLv.9ソーサとLv.1ソーサなので、ダンジョンLv.1-2あたりをうろうろ。

ブッチャーも見学した。


ぶっちゃ

上の写真の解説。


ブッチャー部屋の近くに格子+扉が付いてる部屋があったのでそこでの一場面。


ガンマを部屋に残して、俺がおびき寄せに。

扉を開けて、部屋に直行!扉バタン。















・・・ぶっちゃさん? あれ? ぶっちゃーさーん!

来ません。













ちょっと見に行ってみる。










・・・今日はご機嫌ななめなのかs 


!!!!!!


キタ─wwヘ√レvv〓(゜∀゜)─wwヘ√レvv〓─ !!





急に現れてまじびびったw

必死で閉じ込めようとした。けど、ブッチャーとの距離、、3マス。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〓ン


案の定、扉閉めれずに中に入ってきて・・・


ブッチャーがガンマさんを襲ってます。

〓〓どうする? コマンド〓〓

・たたかう

・たすける

・逃げる


















・ガンマを見殺しにして扉を閉める。




















パタン。








よしこれで閉じ込めれたぞ。と。

あとは燃やすだけ。


あ、ガンマさんは死んだ後でTPだしたりして、サポートしましたよ。

さりげなく見殺しにちゃんと助けました。俺えらい。


そしてガンマ戻ってきたところでFireWallで燃やして殺しました。


ORE TUEEEEEE!!!!!


俺TUEEEE感をアピール。

そんな所です。


ガンマの耳たくさん拾いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041013

2004-10-12-Tue

[]倉フェは3本先取

今回は倉フェ。泉、ガンマで。


ここにもリュウ+ガイルが。まじうぜ。

ヌール・・・勝てない。ガンマのリュウにはうまく機能したんだけどな。

たまたまツボにはまっただけだったけど。


やっぱり対空が鍵だな。通常技もまだ分かってない。

あ、あと、リュウ+ガイルには泉フェリシアがかなり頑張ってた。

もっと詰めれば、行けそうな気配。

俺は、ローズかなぁ。

ヌール+ローズにしようかな。


ローズはまだ、オリコンができないのがダメ。

でも、オリコンに使うぐらいなら、ヌールに回してやりたい。


通常技解説も置いておきたいけど、また時間がなかったり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041012

2004-10-11-Mon

[]家でまったり。

仕事>帰宅>ネット>睡眠>Diablo コンボ。

結局FBソーサ育成中。Lv.21。Act.2後半。


ひとつ問題があるのが、なぜかAct2の町のMAPだけ変にジャギー?がかかって見苦しい。

街中だし、ほぼ分かってるから支障はないんだけども。

再インスコしても直らず。別キャラでAct2入っても戻らず。

旧PCだと問題ないし、どうしたもんかな。

再インスコ+新キャラで再びAct2入りすれば直るかもしれない。

最初Act2入りしてすぐに「Alt+Tab」でフルスクリーンから抜けたからかなぁ。

ちょっともう一度やってみるか。。





時間あるときにね。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041011

2004-10-10-Sun

[]スト〓勢・・・つぇwww

当分こういう流れだと思う。

朝。前日4時半帰宅なもんで仕事行くのに折れそうになる。

とりあえず7:30仕事なんだが、家を出たのが7:30なので8:00からにする。

家を出て、近所の自販機に止まって、散々悩んで7:40に電話。

ゆ「おはようございます。すみません」

社「おはようございます。」

ゆ「・・・(正直休んでいいですかね?)」

社「気を付けて来て下さいね。」

一瞬の隙を付かれて仕事確定。めんどくせ。


仕事の話とかも無いんで次。


終わって家で半分寝てる。ゲセン行くかなぁ。どうしようかなぁ。

かいちょから電話でお呼ばれされたのでジスタへ。


ジスタでもプコティム。

カ「プコ」ンファイ「ティ」ングジャ「ム」

俺的にはこの略称を推したいw









JAMでいいですね (・∀・)シッテル


とりあえずかりんにぶっ殺された。

真上J攻撃が落とせなかったのと、小足>紅蓮拳のダメージ差で負けた。

ヌールはコンボが無い。対空もいまいち。

2中Pは真上にしか伸びないし。ベノムファネルも咄嗟に出ないし。

まだまだ通常技が馴染んでないなー。


MACに移動。けんたんとかとGGXXやる。

その後は、ここでもJAM。


3rd勢のガイル+ザンギ+リュウにボコられた。

ザンギも飛びが落とせないし、ガイルもどうにもこうにも。

まだまだ分かってない。

仕方なくリュウでなんとか対処するけど、大変不本意。

やっぱヌール使いたいよ。

通常技も使い方、振り方を詰めて行かないとな。

牽制の技は?対空は?どの技にどれを差し込むか、どう立ち回るか。

もっともっと煮詰めたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041010

2004-10-09-Sat

[]稼働日初日

仕事終わらせて、即効MACへ。

今日は一段と人が多いですね。JAMの為というわけでもなさそうだけど。

3rd勢の方がやっていたので入ってみた。

初プレイは、ヌール+ジェダ。


ヌールわかんね。思ってたよりも・・・ ( ゜д゜)ょぇ・・・

通常技の判定が分かりにくい。

立中Pは分かりいい牽制だけど、それほど強くない。ジャンプ遅いから対空の的。

タッドポールショット(以下チビイカ)も、予想してた動きとは違った。

仕方ないからジェダで分からん殺ししといた。

初プレイで2WIN。


CFJBBSより技表コピペ。独自改変+補足。


必殺技
・アークティックストリーム:41236+P
竜巻。出がとても早いかわりにやや隙があるタイプの飛び道具。意外に回転は速い。
けど、リュウの波動拳には押され始める。硬直も長いので飛び込まれると乙。

・ノーチラスアタック:41236+K
突進。体を金色に光らせながら突進(頭突き)する。相手にヒットしても止まらないので使いづらい。
空中に浮いてるので足元すかせる?弱〓強でそれぞれ1〓3HIT(ケズリ)。硬直短め。
反撃確定だが、早すぎると空喰らいになって助かる事も。

・ハイドロスピニング:623+K (空中可)
春風脚。出が早く当たりもまぁまぁ。でもあまり使いどころがない。
ジャンプ中に出すと軌道が変わるので面白い。けど、結局ふんわりジャンプなので昇竜系の的。
通常技対空には強いかも。

・タッドポールショット:63214+P or K
子イカ。6つのボタンでそれぞれ配置できる場所が異なる。本体から3段階の高さで飛んでいって、滞空する。
飛んで行く時にも判定有り。出が遅い。

                                      大P                                 大K
          __                         
       /  //\
      /ニ>///ヽ_
     (=― /(・)―>       
      \ /) *ヽヽ        中P                                 中K
  ====l ll l/==l l l
      ノ /| | ヽ__∧、     
    /  と__ ヽ___ノ ヽ ||
    `二つ ヽ__>\ ヽ__ノ |
   <___ノ ヽ___> \___ノ   小P                                 小K

ぐらいの位置。

・ベノムファネル:22+P
毒霧。斜め50°位に毒霧発射。出るの遅いし、角度が悪いので使わない。てか、使えない。

ミスティックアーク(超必)
ライトニングマスト:236236+P
体のまわりに電撃を発生させる。横の当たりは短いので対空で使うものっぽい。
カス当たりすることも多いのでゲージは他のことに使った方がよいみたい。
それでも貴重なダメージ源。Lv.UPに使うか、こっちか悩むところ。

ストラングルスパーク:214214+K (Lv.2以上)
触手を横にのばし掴んだ相手を締め付けた後後方へ投げる。(ガードできる)
画面半分くらいのリーチがあるのでちょっとした隙に入れられて強い。
相打ちだと投げが発生しないので飛び道具を見てから相手を掴むのは無理。
発生が無茶早いわけでもないので、見てから差し込みも大振りの技でないと難しい。

通常技
トライデントピアース:立ち中P。
                      槍で真横に突く攻撃。相手を押し返したり、牽制したりと便利な技。
トライデントアッパー:立ち強P。
                      槍を振り上げる攻撃。出始めは足元にも攻撃判定がある。
                      対空っぽいが上の方に判定が伸びてない?
                      落とせない事多々。
テンタクルトリッパー:しゃがみ 弱 中 強 K。
                      地面の下から触手が飛び出す攻撃。
                      弱はすぐ前。中は画面半分位前。強は画面端一キャラ分手前。
ハンギングボヤージュ:レバー入れ投げ。触手で相手を投げ飛ばす。
ヴァイタル  サッカー:レバーN投げ。槍で相手を刺してゲージを吸い取る。
                      そこそこ吸える。
                      そのあと投げ飛ばすときのダメージで相手のゲージ増えるから、あんまり減ってない。
その他の通常技は基本的にP=槍、K=触手 
詳しくは少しづつ。

基本はそんな所。正直弱い。

張り付かれると何していいのやら。

結局・・・

ヌール出す>っよぇw>もう片方のキャラで頑張る>もう片方のキャラで勝つ>とりあえずもう片方のキャラで勝つ

のコンボでした。


さらりと使った、ジェダ+さくら コンビの方がよっぽど強かった。

大体一通りだけ触って、対戦して終わり。


使用したキャラ:ヌール、ハウザー、リュウ、ガイル、ザンギ、アレックス、ジェダ、アナカリス、ローズ、さくら

対戦したキャラ:ハウザー、リュウ、ガイル、ザンギ、ベガ、アレックス、ユリアン、ユン、春麗、デミトリ、ガイ、イングリッド

わかんねキャラ:かりん


かりん強いらしいけど、分かんなかった。

ひとまずコレだけ。通常技とかも書きたいけど、長くなるので次へ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041009

2004-10-08-Fri

[]ロボ ヌッころ

ドラムのレッスン行ってMACで遊んだ。

いつもと同じですよね(・∀・)ニヤニヤ

メンバーは


・メイ会長@傷心エンジェル

・ガンマ@レポートって・・・( ゜Д゜)ナニ?

・泉@32時間寝てないから

・コウキ@無職

いつもと同じでs(ry


とりあえず泉とガチって、ベノムもある程度の動きを戻せてきて。

最近は、無理矢理ハッスルと考えた立ち回りがうまい具合に融合できてて

自分でもいいかんじかなと。身内のみでね。

身内読みでないと無理だよ。初見〓。


閉店してからはいつもの馬鹿トーク。

この時間が一番楽しかったりする。

コウキが蛆呼ばわりされてたり、ガンマの撮影会が始まったり、

泉は泉で、横でワクワクしながら自分のチャック開けて写メ撮ろうとしてたり。


馬鹿ばっかりですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041008

2004-10-07-Thu

[]一人用

Gさんが駄目学生度をMAXにしながらレポートをぶっちぎりつつMACでGO。

日本語おかしいね。


今日の総括

・やっぱり激しく一人用。

・アルカディアにFightingJAMの事がいっぱい載ってた。

・激しくやりたくなった。

・もう少し我慢。

・我慢が足りなくなると、明日の仕事をRCしそうな勢い。

・でも、どうせ入るの午後だろうから仕事行ってもあまり変わりなさそう。


そういう勢いで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041007

2004-10-06-Wed

[]Act2

FBソーサを育成中。現在 Nor Act2。Lv.19。

シングルプレイでやってます。

2PCになったからアイテム移動がシングルのほうがすぐに出来るので。

特に問題も無し。火力はスキル依存だし、アイテムはどうせ出ないから、

とりあえずはLv.上げ+攻略ですかね。

/PlayersX コマンドもまだ、たまに使う程度で。

とりあえずSetItemが一個だけでた。


シバーブの防護
ラージ・シールド
Rec,Lv.9
Rec,STR.34
Dur.24
防御力: 27-29
ブロック成功率:Pal: 57%, Ama/Asn/Bar: 52%,Dru/Nec/Sor: 47%
スマイト・ダメージ: 2 to 4
+15 防御力
+15% ブロック成功率強化
+21-22 、マナ上昇(シバーブの聖像)
毒耐性 +25-26% (シバーブのカジェル)

微妙ですね。

[]すいませんちょっと通りますよ。

X51.ORG : チリで小型のヒト型生物が撮影される


     /⌒ ヽ 
    / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・ 
    |   / 
    | /| | 
   // || 
  U .U 

こんな感じ?


やっぱりはてなはAAには不向きだな・・・orz

[]漆原友紀

amazon:漆原友紀

フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)

フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)

新刊が出てた。以前本屋でこの人の本*1を立ち読みして絵や世界観がすごく気に入りました。

ついでにHNが同じな所でも、惹かれたんだと思う。

自分は平仮名で「ゆき」なんだけども。

あんまり本、漫画共に読まないんだけど、たまにはお勧めしてみる。

すごく久しぶりに買おうかと思った漫画です。

(まだ買ってないんかい)

*1:蟲師。
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041006

2004-10-05-Tue

[]まくーでまたり

  • 久しぶりに3rd対戦しましたよ。

幡司、大福と対戦しましたよ。

3rd的な立ち回りは、置いておいて、基本的な物は悪くない状態かな。

リバサ昇竜打ち過ぎな感もあったけど、全部HITしてる所だったから、まだ良し。

  • ポチョとかどうよ。

とりあえず使ってみた。

コウキ曰く、堅いらしい。たま〓にしか使わないのにポチョつえーよ。

ジョニーは相変わらず立ち回りだけでしたとさ。

紗夢は勢いのみでしたとさ。

まぁまぁ、また〓りな一日で。


本予定はDiablo2でまた〓りだったんだがな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041005

2004-10-04-Mon

[]アキレスと亀

ネットっていうのは本当に色々な物があるもので、LINKを辿ってどこまでも。な、今日この頃です。

昔からそうですか。

近頃はblogやwikiで、以前よりももっと網が複雑になってきた印象があります。


ふと思ったけど、「ネット」と呼ぶべきか「web」と呼ぶべきか。

どっちかっていうと「ネット」の方が使い慣れてるかな。どっちでもいいですね。


で、アキレスと亀です。

第7章  アキレスと亀のパラドックスにおける真の解法

これを「屁理屈」と言って笑い飛ばすのは簡単だけど、

理詰めで解決していくのも頭の体操になっていいんじゃないかと思ったわけです。

「哲学」と称しているものを頭の体操と言うのもいかがなものか。

「哲学」=「頭の体操」としてしまうと、


「哲学」=「頭の体操」=「多湖 輝」になるので大変です。

ISBN:4334728057

多湖 輝の頭の体操は、大変です。聞いた話によると、


Q,マッチ棒を使った問題。この女の子を大人にするにはどうすれば良いでしょうか?


A,股間を燃やす。

だってさw 確認はしていませんけどね。


話はずれて、また何書こうとしていたか忘れました。


えっと、やっぱり俺は理論派なわけで、この手のお話は嫌いじゃないですよ。っていうのと、

俺が何かを思考するとき「何事にも例外はある」を、念頭に置いて、

出来うる限りの事象を挙げて、それに対する解決策を講じるって事で。


なんていうか、折角高度な知性を持つ生物なんだから、頭使って遊びましょうと。

無駄に頭を使うのは楽しいですよ。




どうしても見つけて面白そうなものを書き連ねる日記になってしまいます。

自分メモ的な意味も含め。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

↑なかなか面白そうでした。ムービーを見れば大体分かります。

「仰げば尊し」とか、そういうのに結構弱いんで。

あぁ、学生・・・ いいなぁ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041004

2004-10-03-Sun マジアカ嵌め

[]上級の壁

上級リーチから開幕2個落ち。俺は折れませんよ。

まずは+2。リセット。

次、優勝 vv +3個。上級入りしました。しかも2個保険。最高です。

上級一回目。問題難しい。皆もタイピングや解答スピードが速い。ゾヴェー。

しかし、なんとか、3位で一個get。


とりあえずGGXXで一休み。カテゴリわけの為、後に書きます。


復帰。なんとか3回戦目まで残ったけど決勝行けず。

次。2回戦目で落ちた。ガンマが横でやってたので画面見てなかった。






ガンマさんつらそうですね〓   (・・・なんか音がしましたよ)





視線を戻す。・・・なんか勲章減ってません??







・・・・・・・・・・・・・









落ちてる!!減ってる!!減ってるよおかあさん!!


まじファッキンだから〓。2回戦落ちでも勲章取られるとかマジファッキンだから〓。

でも、それが上級だとおもた。かなっりきつい予感。


その後も順調に勲章を無くして、結局中級に戻りましたとさ。








まじうぜー。

[]俺ジョニーは立ち回りだけです。

6HS厨アンジ、Dステ房スレイヤーに連コされて疲れました。俺ジョニーで15WINとか有り得ね。

Pマッパガードして、即Dステやると反撃無いって、マジ有り得ね。

最後にはガン逃げカイで落とされましたとさ。俺ジョニーは火力無いんでね。

まぁ、だらだらです。紗夢は久しぶりにガンマとやったけど、たぶん駄目くさい。

[]

差出人 :  "☆.。.:*・°natumi ☆.。 .:*・° <natsu_mi_mi_mi@yahoo.co.jp> 
返信先 :  "☆.。.:*・°natumi ☆.。 .:*・°<natsu_mi_mi_mi@yahoo.co.jp> 
送信日時 :  2004年9月27日 19:23:10 
宛先 :  
件名 :  あの...なんかメール来てたんだけど 
  
 
一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?



*************************************************************************

坂本 奈津美 
HN:なちゅ(∂∇<)/ 
e-mail:natsu_mi_mi_mi@yahoo.co.jp
*************************************************************************

あなたこそ誰ですか?hotmailに来てました。

迷惑メールフォルダに入ってました。

危うく素で返信するところでした。

メアドで検索かけるとHPとか持ってると引っかかるよなと、

思い立ってぐぐると、迷惑メールのようでした。

google:natsu_mi_mi_mi@yahoo.co.jp

みんな来てるんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041003

2004-10-02-Sat

[]昨日とか言って

帰ったの4時半で、5時に寝て8時から仕事だったもんで、帰って飯食ったら寝ました。

モムーリ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041002

2004-10-01-Fri 久しぶりですね。

[]カラオケへ、、

珍しくみんな揃って休みなので遊びましょう。

昼に起きました。頑張った。かいちょさんは・・・お昼寝ですか。。

初期予定は俺んちだった筈なんだが、夕方から。まぁ、いつも通り。


泉、ガンマ、かいちょ、ゆき。で、MAC集合。コウキさんは家出禁止ですかw

昨日帰るの遅すぎたようです。うっへ。


MACでだらり。の、すき屋に飯食いにいき〓の、倉ふぇでマジアカしーの。

マジアカは、中級1級勲章2個。リーチです。


倉フェ閉店で、カラオケへ。正直あんまり乗り気じゃなかったり。

カラオケ下手糞なんで。カラオケよりスタジオの方が自分の楽器で遊べるし。

音楽仲間ってカラオケ行かないんだよなぁ。スタジオの方が遊べるから。


みんな色々歌って2時間で終了。

閉めはサライで。俺の替え歌だったけどw

元ネタは伊集院光のUP'Sでした。歌詞乗せちゃいますねw


焼きうどん 飯乗せて うどん丼 ディナー

友達が 泊りに来てる 夜に 出すなよ おふくろ

ボール箱 尻に敷いて 土手滑る 親父

泣きながら 何度もトライ 声かけられず 帰る

乱れ始めた 家族のリズム

俺は俺で ゼリー風呂で ルルル ルルールー


家族崩壊しました。駄目ですね。この馬鹿番組。大好きでした。

今もやってるけどね。月曜深夜25時かな。

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

深夜放送好きだったけど、学生じゃなくなって、TBSを無理矢理拾わなきゃならなくなって聞かなくなったな。

最近のCDラジカセでデジタルのやつなら綺麗に聞こえるんかいな。

うちのは10年前の代物なので、いまだにチューニングがアナログです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yuki11/20041001