紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶の日。

こっちは月曜に日が変わって直後のお話。
今週用意できたインゴット。
自分で掘った分が、約220本。露店で安いのを買ったのが20本ほど。
ギルメンのきゅーぴーさんに、仕立てをしてあげたあとに頂いたのが80本。
合計321本。すごい数になりました。
80本も貰ったのが大きい。自分でそれだけ掘るとしたら4時間ぐらいかかるからね。


まずは結果から。

大成功は全部埋まったので、今週からはウルナプロテクターグローブの作成。
317本消費して、図面消費数:100回分。(先週の残り12回分+図面2枚+今週の残り2回分)
内訳[成功:56回 失敗:17回 大失敗:9回 仕上げ完了:18個]
メイマス下げているからか、先にプレガンで大成功埋めちゃったか、失敗が先に全部埋まっちゃいそうです。
下手に失敗埋まっちゃうと、後が成功以外じゃ上がらなくなる。それって、精神的にだるいよなぁ。
失敗+仕上げ全部埋まって+2.50。89.80まで上がって残り成功51回でランクアップ。
もう300本ぐらいは必要か・・・
インゴットが切実に足りません。



で、次。月曜日に仕事から帰ってから。
すーちゃんのG2終わらせました。
ラストダンジョンってもバリ下級と同じだわ。
うちの奥様に憧れて、すーちゃんは魔法使いになろうと思ったのです。
元近接なもんで、スキル結構揃ってるけどね。
最近は、殲滅力上げる+安定させる為にしかスマミルカウンタ使ってないです。もうほんと、いらない気がしてきた。
魔法のランクは低いから、今のスキルランクの他の人とダンジョン行くと圧倒的に火力不足。


んなわけで、その辺り封印でラストダンジョン。
ミスってグレムリンの攻撃喰らって、デッドリーになると、その後の即アタックで詰んでるよ、これ。
タバルタスもランク9FBだけ。
こいつ普通のゴーレムよりも、吹っ飛ばした後走ってくる事少ない気がする。
ひたすらチャージでFB撃ちまくり。マナ足り〜ん。
エスラスも適当に撃ちまくりで終わり。
サンダーでも撃ちこみたかったんだけど、反応されちゃった。
ということで、特に問題も無く、ナオサポも使い切る事も無くG2クリア。


夜には、ぱにこさんの最後のLv上げに、ゆかりんとマス上級3人を2周。
終わってからは、ゆかりんのAR8P目的でアルビ中級へ。
すーちゃん初中級デビューですよ!
装備は使いまわし。細心インプ未改造サーコートに、死を経験タイトルで、防御20の保護7。
HPは146で、FH+3 激しいメイス持ってDam36〜114ぐらい。
ゆかりんと2人用>えっくんを含めて3人で4人用突入。
4人用は人数が揃わなかったから、2PCでクエスト要員を起動させました。
3人だし、遠隔も用意してたんだけど、えっくんが超タフで盾になる+ゆかりんが高火力レンジで殲滅しちゃうもんで、
すっごい普通にいけてるんですが・・・


んで、ようやく・・・

「でたよ!!」
やっとでたー!なかなか苦労しましたが、ようやく8Pげっと。おめでとー!
なんか私のときも、途中回線落ちして3人でクリアしたような・・・
なんかあるのかしら。
その後に露店で9Pも買って、ようやくAR取得一歩前になったね。おめでとー。



ついでに今日衝動買いした物。

「良い色のアリッシュ。足のスパイカーは、もう少し色が薄ければ買ってたんだけど見送り。」