紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランクA 4週目/マグナムショットマスター!

さてさて今週も鎧作り。
もう4週目か。インゴ量からいけば、4週で終わりそうだったけど、思いのほか他の材料を揃えるのがきつい。
特に、普通革紐。あと組紐も手間がかかるし、高級革も高い。
それでもなんとか節約しながらがんばってます。
今週はインゴットをあまり買えなかったので、銀行残高は逆に増えました。

*プレートメイル 図面ランク8
鉄インゴット:117本 高級革紐:89本 組紐:60本 追加図面:1 残り19
「大成功:9 成功:7 失敗:10 大失敗:7 仕上げ前:2 仕上げ:1」


*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:156本 普通革紐:160本 普通生地:10枚 追加図面:2 残り10
「成功:41 失敗:8 大失敗:5 仕上げ:10」



ここまで。
大成功が足りない・・・
後は大成功15回 7.50 成功80回 16.00
このぐらいを目安でやればいいのかなぁ。
再来週には終わらせたい所。



仕事から帰って、前日夜から作ったライトメルカを露店で売りつつマスとか。
最後の詰めにセンマイ平原で熊を撃ち散らしながら、ついに取れました。



「マグナムショットマスター!」



「効果はこんなの」


字が潰れてるけど、HP+20 Dex+20 Luck+20 保護-10 Str-10 Will-10
器用タイトルにクリ率UPがついた感じですが、保護-10。
保護とか0になります。防御を捨てて、火力を上げれるタイトルですね。
個人的に「一発にかける」と同義なタイトルと思ってたりw



これからは器用の代わりにこちらを常用で。
クリ貰って死んでも泣かない。