紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク9 3週目。

なんだか色々あったけど、今週も鍛冶。
ココまで来たら8まで行かないと勿体無さ過ぎるもんね。頑張ります。
まだまだブロソ需要もあるので、今週もブロソだらけ。
メルカは少しだけ。

*ブロードソード 図面ランクA
鉄インゴット:299本 銀インゴット:298本 高級革:44枚 太い糸:44本 追加図面:5 残り9
「成功:124 失敗:20 大失敗:6 未仕上げ:36 代理仕上げ:22」


*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:64本 普通革紐:64本 普通生地:5枚 追加図面:1 残り23
「成功:21 失敗:0 大失敗:1 仕上げ:5」



ブロソの仕上げは、またもやぱにちゃに。ほんと助かります。ありがとう。
武器完成トレーニングは、ツルハシを地味に作って配ったりしつつ埋めています。
余りは露店に置いてみたけど案外売れるものですね。
ここまでのペースは早く見えるけど、殆どブロソなので少ない消費でトレーニングできるからです。
ブロソの場合は、300本あれば150回試行できるのに対し、メルカの場合は100回分になります。
とはいえ、ここまでは銀の貯蓄があったので、問題なく進めてこれたけど、もう今週で殆ど尽きてしまったので、
今後は厳しい事になりそうです。
来週からはメルカかなぁ。
同じペースで埋めるなら、1.5倍の鉄が必要に・・・
あまり作りすぎても、もうメルカも需要が無くなってきているので、捌くのが大変ですし・・・
そして最大の難関の大成功埋めがちっとも進んでません。革は着々と貯めていますけど、まだまだ足りないと思います。
ちなみに、この日作ったメルカは全部ラケさんに投げときましたw

ただいま!なみの隙間!


ということで帰ってきました。
早速ラケさんのラストバオルに拉致られました。昨日から言っていたんだけどね。
昨日は生産日にかぶると言うことで、今日出発しました。
途中回線落ちしまくって、1Fを3回攻略しましたが・・・
道中のSSは、あんま撮ってる余裕ないっす。
私が3回目で、2人は初。それで3時間ほどで突破できたので、まぁまぁ順調だと思います。
この日の明け方に、ぱにちゃ&ぴゅーちゃん&シリュさんでも行ったらしく、2時間半切ったとか言ってました。化け物共め。


拾ったのは、ガゴソ*4、幅広、AR10P*2ほど。AR10Pは露店で15万で置いて1枚売れて、1枚腐りましたが。
途中また露店落ちちゃってたのが痛いなぁ。ま、いっか。
楽しかったからいいのです。<余談>
ぱにちゃに「ほったらかし」って言われましたが。あぅ。