紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ひゃっぽしんしょーと音楽。

GGXX AC
やりたいだけです。すみません。
夢楽しい。あとは投げコンがもうちょい高くならんかなー。
コンボ多少変わったけど、基礎は青リロです。
ベノムも、6HSからの玉生成パターンが分からん。
あとソル触ってみた。昇竜打ちたいだけだった。
AC熱は割と高め。でも身内だけね。


・スタジオ
だいたいコミュに書いてるから、こっちは特に書くことが無くなる。
竹浦さんコミュチェックちゃんとしてね!
あと、サン牧もやるといいと思うよ!


ベース教則本買いました。
○日でできる!とか、誰でも弾ける!系の教則本はあんまりオススメじゃないと思う。
りっとーミュージック○○マガジン の教則本の方が為になるかなーと。
中級者ぐらいになれば、地獄シリーズとかいいんだろうけど、今回は基礎連の本を買いました。

指のトレーニングですな。
楽器の練習はとにかく触るしかないんだよね。
頭で考えてばかりじゃダメ。考えた音を鳴らす。何度も鳴らす。
そのうち動くようになる。
楽器できるのすごいねー。センス無いから私はダメだわ。的な事言う人いますけど、
ただ弾くだけなら、センスや素質は必要ないと思ってます。
ただひたすら反復練習のみです。飲み込みの早い遅いはあれど、必ずできる。


センスや素質が必要なのは、そこから先の話。
これは聴き手の好みもあるので、一概には言えないものだけれど、どれだけ自分の音を出せるかと、どれだけ人を惹きつけられるか。
これはセンスだと思う。
こういうのが必要なのはプロだけなので、アマチュアはオナニーしてりゃいいんすよ。
下手でもぐだぐだでも、楽しけりゃいい。
音楽ってもっと気楽で自由なものだと、私は思ってる。