はてなダイアリー - 紗夢たんといっしょ

書いている人 「ゆき」 yuki_0907@いんふぉしーく.jp

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2013-02-27-Wed

BBとGGXXの事。 BBとGGXXの事。を含むブックマーク

・GGXX

金ジス東西戦:

サキ(INO)に0-2負け。流れ掴まれた感じ。

上下択に嵌っちゃったらアカンわな。


日曜月例大会:

人数少なくてランダム2on。

順調に上手くなってるんじゃないかな。青リロの時ぐらいには動けてると思う。

リハビリは完了。ここからは伸びていかないとな。

そろそろACPRの家庭用欲しいです。他のキャラも一通り触っててもいいと思う。分からんキャラ多すぎる。

Vita版が3月とか?したらばで見た。公式では春とか?

そこらへんにあわせてPS3版アプデ来たらいいな。


・ブレイブルー BBCP

勝率がガンガン下がる。折れない心は手に入れた。負けても連コ余裕。あったまってないっすよ?

カプゲー上がりなので、見てから〜 は十分できてるから、自分の読みを信じて先に振る技術が欲しい。

BBはそういうゲームだと思う。後から振っていっても良い事になる場面が少ない。

あとはレイチェルかわいい。

家庭用のストーリー1/3ぐらいは消化してみて思った事は、ラグナレイチェルのいちゃラブ本が欲しい。

やっぱキャラゲーなんじゃん、これ。


・GITADORA

ついにジスタにXG筺体が入ったヨー。近ジスでできるのは熱い。

XG自体もちょくちょくやってたけど、他のゲーセンだと音ゲー勢が多くてあんまりやり込めなかったから、今回からはちゃんとできるわー。

まだまだAdvLevelしかいけないから、ExtLevelで遊べるぐらいはやりたいところ。

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2013-02-20-Wed

もう一週間経ってるがな。 もう一週間経ってるがな。を含むブックマーク

・GGXX 先週

東西戦なし。野試合は調子悪かった。

動き方自体は悪くないと思うんだけど、さっぱり勝てないっていうね。

その立ち回りにリターンが付いてきてないんだと思う。

コンボも悪くない火力になってるはず。言うても減らせてるのは近S始動。

その他引っ掛けとか、立ち回りの中からの火力が必要。


対戦の中は端まで持っていった後の飛び逃げが処理できてない。

遅らせ遠Sから朝龍やってみたものの、いまいちな感じ。

壁際で朝龍当てても、低すぎてその後伸びない。

遠S>2HSからかな。スカったら怖い。


・ブレイブルー BBCP

レイチェル>このゲーム難しすぎ。全然へらねぇ・・・ BB舐めてたわ・・・

ラグナ>立ち回りだけで食ってけるw 適当でも3k出るw このゲーム簡単すぎw

だいたいこのループ。

ガン攻めのセンスと、リバサで通常技擦れる勇気がいる。

読み切って潰そうとして、それでもなんか負けてるパターンがこのゲーム多い。

○○属性無敵とか多すぎて難しい。見た目の判定に騙される。

キャラ操作するのは楽しいゲームではある。

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2013-02-11-Mon

家ゲーの事。 家ゲーの事。を含むブックマーク

・ブレイブルー

BBCSEX 家庭用買ってストーリーやってる。

すげぇ喋ってて金かかってんなこれ。

ラグナが喋るとどうしても杉田の顔が浮かぶ。中の人のキャラつよすぎw

熱帯は10戦ぐらいかな。殆どやってない。


・デビルメイクライ

最近出たやつじゃなくて、1.2.3のHDリマスターパックです。

1だけやってて、とりあえずNormalはクリアできたところ。

トロフィーが欲しいです。


アクアパッツァのトロフィー取得が簡単で、初めてのトロフィーコンプしたもんで、それ以来トロ厨気味です。

GGXX AC+もトロフィーコンプしたよ!

バーチャファイター2も買ってトロフィーコンプしたよ!これは簡単だった。

他のゲームは熱帯絡みの、もはや不可能なトロフィーがあるのが辛い。

3rdOEのチーム戦とか不可能やろ・・・


・ポケモン

ダイアをくじびき感覚で買ってみたのでプレイ中。

あたり?は、なみのりピカチュウが2匹。特に当たりでもないよなぁ。

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2013-02-04-Mon

日記を書こう。 日記を書こう。を含むブックマーク

・GGXX AC+R

すげー楽しい。青リロぐらいモチベある。

今年に入って休日前には必ずゲーセン行ってると思う。一人用でもいいからとにかく触る事。大事。

春頃にはカード対応らしいが、勝率でるとリアル立ち回り出てくるのがちょっと嫌。

ぶっちゃけAC+Rでの戦績30%ぐらいだと思う。ひたすら連コしてるし。


今の課題は、立ち回り重視、細かいコンボ選択。

コンボ選択の方が苦手かなぁ。キャラ毎の投げからのダメージをもうちょっと詰めたい。

立ち回りは、無理な接触はしない。触って崩せなかったら、深追いしない。

ラインを上げていく、のはゲーム上難しいので、端に詰めた時逃がさない。

飛び逃げをよく見ていく。

相手の地上を様子見できる+差し込める距離を保つ。

端まで持っていかれて地上戦勝てなくなると飛ぶ。どのゲームでも一緒。

JSでひっかける、JPで引き摺り下ろす、空投げ(投げる方向大事)

端では状況重視のコンボ〆で。

龍刃〆が一番減るんだけど、立ち合いリセットされる。朝凪溜めてもいいけどね。

ほぼやってる人同士は人読みできてると思うので、差し返しと祓斧のプレッシャーでがんばる。


・BBCP

ブレイブルー楽しい?うん。かわいいよ。

浮気中。レイチェルかわいい。

124戦 37勝 勝率 29%

まったくもってゴミクズ。

80戦辺りで2段に上がって、すぐ降格して、ずっと初段。

しかもその初段落ちから今日まで昇段戦が出てなかったと言う・・・

その昇段戦をしっかり落としていくスタイル。あかんこれ。

だいぶ上手く動かせるようにはなった。勝てんけど。

相当あったまって先日CSEX家庭用買いました。

各キャラの理解度だけでも上げないと、擦り負ける。

熱帯はあったまるしかないからトレモだけやっとく。


・餓狼MOW

やらなくなった。やっぱり小ジャンプはいらんかったんや・・・


・北斗

トキだった。面白いよ。一人用が。


・3rd

今年はケン使おうかなとか考えてたけど、リュウのがしっくりくる。

立ち回りで相手を画面端まで押し込んでいくのがすげーたのしい。

俺は前に出たいんだ!


・まとめ

格ゲーがすごい楽しいの。格ゲーってコミュニケーションだって、ようやく分かってきた。

会話の仕方と考えたら、分かりやすい。

俺が俺がの前に出たがるやつ、話し聞く役のやつ、相手に合わせて話せるやつ、相手見ずに喋りたい事喋ってるやつ。

なんか面白いなぁと思いながら、今年は格ゲーしっかりやっていこうと思う。

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