紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 2週間経ってた。

優輝 転生50回目 累積Lv.2300 累積探検 Lv.552


転生直後 素DEX499 惜しい。
今回の才能は鍛冶にしてみた。鉱物採取がまだ上げ切れてないから上げちゃおうかな。
鍛冶は革がだいぶ貯まってきたので、少しやるかも。インゴット集めれたら。
革はイベントでも相当ばらまかれてるし、Dropでもちょくちょく出るので、高級革&紐で300ちょっと。最高級が100枚ぐらいあるかな。
よくよく考えたら、1週間で使い切ってる量だった。よくあんな事やってたわ・・・


最近は優輝の方がよく活動してるかな。
やっぱ、ぱにちゃがログインしてくれてるのが大きい。
二人で昔ながらの、ルンダとキア下HDとか行ったりして、ゆるゆるっと遊んでる。



「かるきちゃとかも見かけたりね」


いつのまにか、おぞねに入ってるしw この次の日だったかな。同じおぞねのtitanさんも見かけたな。
他にもマナミンさんも見かけた。意外に古巣を覗きに来る人は多いみたい。


優輝のメインストリームはバオル最終まで進んだ。



「さすがに潜入はね」


最初のガードスケルトンヘルハウンドに1発250↑Damくらってかなりびびったぐらい。
ディフェンスで割り込めなかったら死んでたかもw
一応潜入ローブは下に着てます。アバタースロットのおかげで全然わかんない。


G2はクリアした。
それにしても、すーちゃんの時も思ったけど、再編されたG2のあっさり感が激しい。
ざーっとクエスト流したら終わる感じで、山場がないんだよなぁ。
初期のバージョンでは、理想系とか、修練バリ5周とか手間がかかってて、そこは削られてもいいけど、
真の善行への道とか良い話だからもうちょっと残っても良かったんじゃないかと。
最終Dもバリ下級と変わらんからなぁ。あれ?もう終わり?ってなる。



「イベント箱からクリステルが出まくる」


イベントだらけというか、2つも3つも重ねてイベントやってるもんだから、義務ノギ感が半端ない。
今は、マビランド+○×クイズ+一日先生
マビランドはロナカバン貰ったから一段落。すーちゃん用にも出ないかなと思いながらMコインランダム箱を開けてる所。
カバン全然持ってなかったから、カバンに交換したんだけど、最近みかけるかわいい服がコイン交換だったらしく、それも欲しくなってて困ってる。
もうMコイン80枚は集まらないから、ランダムで出ないかなぁと淡い期待をもちつつ。
人気でてるのかすんごい高いんだよなぁ。1200万ぐらいの相場になってる。ライミラク聖歌隊衣装欲しい・・・