紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 装備新調。

9/5

「人形術だいたいRank1」


ようやくめざパが1になった。
人形術を戦闘に取り入れてかなり殲滅速度は上がった。
狂乱>疾走が強い。影HDでも1killできるぐらいの火力。最大は序曲含めて700ちょっと。
ただ少し範囲が狭いかな?細工で範囲増加とかやったらとんでもない事になりそう。さすがにやらないけど。


スキル上げちょろちょろっと。
サンダー C
マジックウェポンマスタリ A
FBL C
希少鉱物学 D
交易マスタリ 6
バッシュ 6


イベントお菓子の島、ストーリークリア。
2次タイトル「チョコミントワッフルコーン」取得。
MMORPGのイベントらしいストーリーで、私は結構好き。
お菓子の魔女がぼっちはさみしいからみんなを誘拐する > 助ける> なんで邪魔するの! > 僕が友達になってあげる! > うれしい!抱いて!
ちょろかわいい。抱いては言わんけどw
イベント内ですこしデュアルガンを使ったので、マスタリがDに。
報酬のペットを貰って、ペット30匹のジャーナルが埋まった。


9/6 装備の話。


ガントレットは箱産。買った物。
ストライダーESがでたので、靴を新調。金属靴にしたい。なにがいいかなーと考えて、インベサイズの問題でソレットシューズに。2*2サイズがいいね。ついでに子爵ESをMOMで購入210円。
問題の軽鎧。前使っていた物の改造がいまいちだったので、新しく自作。このスパークレザーアーマーは男女兼用なんですよね。うまいこと保護+2耐久+4ができました。
海賊は前のから抽出して、接頭に何を貼るか・・・ エンチャ検索で調べて、ノッキングを選びました。
が、これが結構高い。1700円ぐらい。エンチャ期限解除スクロールを120円。
で、失敗したくないから、エンチャ保護Pを買ってみる。これ、800円もするんか・・・
成功率を上げる為に古代の粉も買ってくる。70万Gぐらい。44%、2回ぐらいで付くでしょと軽い気持ちで始めたら、
・・・4回失敗。800円*4 70万G*4 ES代1700円 期限解除120円。
なんか5000円ぐらいかかってる!!! そして5000円にしては微妙な装備!!!
つらぽよ。さすがにコストかかりすぎ。
立ち回りが間違えてたなー。
ES買う>期限解除する>木曜まで待つ>保護Pなしで付くまで鎧自作する。が正解っぽい。失敗したなー。


今回交易才能選んでいたので、ゴールドストライクをCまで上げた。Luck上昇はいいんです。
休憩 D デュアルガンマスタリ C フレンジー E


9/7 リアル誕生日。

「すごい嬉しかった」
覚えててくれたのも、言ってくれたのもめっちゃ嬉しかった。


マビは水曜日なので定期メンテとアプデ。
冥帝のワイバーン再販。NPC人形カバンボックス再販。
カバンボックスは買ったよ。復帰勢なのでカバン少ないんです。NPC人形カバンボックス再販売のお知らせ | お知らせ | マビノギ
ワイバーンは前回ストックして買ってたやつがまだカードのままだよ!
ダルのスクーターも買ってるし、シェフのお菓子な屋台もカードのままですよ!
限定ペットカード『ダルのスクーター』販売のお知らせ | お知らせ | マビノギ
期間限定「シェフのお菓子な屋台」販売開始のお知らせ | お知らせ | マビノギ
いいかげんディバインリンク覚えないと。強いペットだからある程度は育てたいもんな。


なんやかんやで、相当課金してると思う。ブランクで足りなかった物がかなりあるから。
いや、ほら、mabinogi終わって欲しくないし、多少は、ね?