紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

5月になった。

・project DIVA FT
PS4版でHardまで全P埋めした。プレイ時間だいたい100時間。よーやっとる。
AC版はEX☆8を全部埋めれた。EXEXはだいぶ残ってるのと、☆8.5あたりを着手する所か。
☆9.5あたりに壁を感じる。☆9は曲に依るけど半分ぐらいはいけると思う。
始めた頃は☆8.5でだいぶ壁感じてたから、進歩してる。


随分続けれているのは、やっぱ曲が好きなのが多いからだなぁ。
それと、久しぶりに触れた初音ミク界隈は、好きな人がずっとミクを好きなまま残ってて、すごく愛を感じる。


マジカルミライ2016のLIVE&MAKINGがすごい良かった。国内の番組だからYoutubeには残ってないなぁ・・・
【初音ミク】「Magical Mirai 2016」LIVE&MAKING:]


ボカロ原理主義と会話したんだが面白い
自分としても、このまとめ読んだ上でボカロはオワコンって認識がある。


その上で、今もまだ好きでいるユーザーやクリエイターのボカロ愛がすごく伝わってくるのが、今のボカロ界隈。

今のボカロ界隈の象徴だとおもう、この曲。
マジカルミライ2015 テーマソング「Hand in Hand」
手に手をとって、繋がっていくっていうテーマがぴったり。


GGXrd Rev2
あんまやってないや。ディズィーはひとまず分からせた感あるから、メイ戦かなー。
今までのように付き合うと、判定や火力面で負ける(特に空中)感じあるから、付き合いすぎず、牽制振らせて地上からかなぁ。
今回の紗夢のテーマは「横の圧」と見た。端なら見えない拓がかけれる。


・電撃
週1勢。なんも考えてない気がする。東西戦も殆ど勝ってない。


・軽く運動始めた
腰が痛いのと、おなかの調子が悪いのも、腰や内臓回りの筋力低下かなぁと思って、週2、3回の2km程度のウォーキングと、足腰回りのストレッチ兼筋トレ的なの始めてみた。
ウォーキングは少し早足で5〜6km/hで。姿勢よく、しゃきしゃき歩く。
筋トレはプランクとか、なんか足腰のトレーニングで出てきたやつ色々15分程度。
軽めに始めてるから、翌日はそこそこ快調な感じだけど、その夕方あたりから、筋肉痛っぽくなってくるw 時差筋肉痛とかおじさんやでw
まぁ、じわじわ続けていかないと。


それにしても、ダイエットとかなら数字が減る目標があるけど、体力維持の為の運動ってモチベーションをどこに置けばいいのかしら。
速くクリアする必要も、長距離を歩く必要もないから、なにを目標に続ければいいのか分からん。


スマホは新しくなった
たぶん修理した中古だろうけど、修理にショップに持っていったら、故障サービス的なのに電話してください。って言われて、電話したら次の日には新しい端末が届いた。
修理費2500円ぐらいで済んだ。データ移設がすこし面倒だったかな。


・PCもクリーンインストールしたい
もう5年ぐらい使って、動作がめっちゃ重いので、OSクリーンインストールしたい。
と、思って数日前から外付けHDDにデータ移設してるけど、めっちゃ時間かかる。
しかも3TBでもぎりぎり足りるかどうか。動画が多いんだよなぁ・・・
バックアップはしっかりしないと、失いたくないデータも多いから慎重に。マビのSSとか、超大事。


mabinogi
そういえば全然やってない・・・
ファンタジーライフの2+1が売ってたから、買っただけでログインしてないわ・・・