紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

初音ミク VR FutureLive -Stage 2-

*初音ミク FL Stage2
今日のセトリは、Shake it !、キャットフード、タイムマシン、アンコールで LOL -lots of laugh-
Shake it はノリノリでFTでも大好きな曲。楽しくなってずれちゃうから、まだP取れないけどw
キャットフードは、あのモジュールがかわいい。

すげー高まってSS撮ったのに、あとで画像みて愕然としたよ・・・
VRで見た感動は全く伝わってない。VRすごい。
次は3rd stageだなー。

*Light Tracer #2

その2.とりあえず頭なでるはデフォ。
これ仕草見てて思ったんだけど、女の子の形をした猫だな。


ボードゲームのコマがSDの女の子キャラで、つまんで移動させるみたいなVRゲーム出ないかな。
楽しいと思うんだよなー。俺が。
東方キャラで、将棋のシステムで、SDキャラとか結構いけそうじゃない?同人レベルなら、そこそこやれそう。
せっかくのVRだから縦の変化があってもいいな。ハンターハンター軍儀っぽいシステムなら、肩車したりとかで楽しそう。


ちまっこいキャラを、掴んだり飛ばしたりするゲームはVR向きだと思うんだよね。
ロードモナークとか、レミングスとか、ピクミンとか、楽しいんじゃないかな。
そういうゲームっぽいので、V!勇者のくせになまいきだR はそのうち買います。