紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

BATMAN :ARKHAM VR

PSNprofilesから取得したトロフィーをツイートしてくれるシステムを使ってみた。
その日の終わりにタイトルと数をツイートしてくれるっぽい?


*BATMAN :ARKHAM VR
バットマンめっちゃ良かった!


座りプレイで始めたものの、手の位置に座椅子の背もたれが当たるので立ってプレイ。
基本的には手持ちのガジェットで謎解きしていくADV
でも、VRの特性をうまく活かしてる良ゲー。
オブジェクトに触れるのがやっぱたのしー
破片のプラモとか、物を掴めたりとか。
ストーリーも最後の周りが変化していく演出がすごい。


長時間やってた感じしたけど、1時間ほどだった。
2周目は謎解き多そうだから、これは頑張ってトロコンしたいな。


*R-TYPE Dimensions
炎の壁とって、バイド10000匹倒してトロコン。
R-TYPEは当時初めて見たときにドット絵に感動した作品だった。
今回のは3Dモードもあったけど、ずっと2Dでプレイしてたな。
今見ても素晴らしいドットだと思う。
R-Type Dimensions 公式サイト