みんなのロケハン情報:I Love I ファンクラブ

洋食屋といえば自由軒

「金沢で映画を!」を応援しているって、左サイドに掲げているので、サイトへ見に出かけたが・・・

  • ロケハン情報
    「ベースボールミュージアム」で2006/01/29
  • パートシナリオ
    「雑魚寝が好きなの??」で2006/01/30

サイトって、作ればよいのじゃなく、運営しないと・・・

  • ちなみに・・・管理者の書き込み?
    [No.4] ネタ募集!「日韓の文化・習慣の違い」
    パートシナリオ投稿のページから、ぜひ様々な面白ネタを投稿してください!
    で、 2006/01/18(水)
    多数書き込んでいる人もいるんだから、反応しなきゃ! 其のうち、あきれて誰も相手にしなくなるぞぃ!
     さらに、トップページからのリンクに、サロンへ行こうというページがあるが、其の中をみると、「サロンは、1月30日をもちまして終了となりました。」 スポンサーが逃げたのかな? あきれてしまって・・・

ちょっと可哀想だから、東山の洋食屋とシナリオ用の参考ネタを挙げておいた(置いた)。

世界最小の無線通信用ICチップを日立製作所が開発

NHKのニュースに写っていた画像をみると、塩の結晶より小さい(もっとも、塩の結晶は巨大なものも作れるが・・・)、0・15ミリ角との事。 政府が発行する書面・許可証(当然、自動車運転免許証にも)等に仕込まれていても、だぁーーれも気がつかない。 みんなが監視される監視社会(横須賀市の衛星写真佐参照)の完成です。 貴女の後ろにも政府のエージェントの影が・・・

以前親しかった動物学者が、「動物の行動調査のために、動物の体内に注射可能なガラス管封入型のRFIDで調査している」と聞いてから久しいが、なにも、体内に注射しなくても免許証のように常時携帯する物に仕込めばよいわけで・・・

  • 1984年」じゃないが、「ビックブラザー」の「思想警察」に気をつけろ。 皆が監視されれいるぞ。
     「あなたは、通勤途中、横須賀駅で、反政府主義者(反小*純*主義者)と、過去3ヶ月間に、30回も接触している。 重要参考人(反政府主義者のシンパ)として、当局まで来て頂く。」・・・ 一旦、釈放後も、衛星で常に監視される身に・・・

      同じ警察でも、PANTAの「頭脳警察」なら好きだが・・・ 『悪たれ小僧』、カセットテープに録音してあったはず、だが、引越しの荷物にまぎれているな。

事故! 救急車は早かったが・・・

月曜日の氷点下・・・ いつもより30分も早く出たのだが、10数台前の車が交差点で事故を起したらしい。 ただせさえのろのろ運転状態の流れがパタっと止まる。 のろのろと、交差点に差し掛かると、救急車がやってきて、ようやく流れはじめた。 あまりの重症なので、救急車が到着するまで、道路上の被害者を移動することもできなかったのかもしれない。 消防署の直ぐ近くの交差点なのに、流れが止まってから救急車のサイレンが鳴り始めるまでも時間が掛かっていた。 重症なら警察に連絡するより先に、消防署に連絡しないと・・・

で、Hoo Pooはというと・・・・ 10分の遅刻でした。

  • 翌日になってからの考察
     同僚と話していて、「もしかしたら、事故後、大丈夫ですかぁ・・・ 」等と、話してており、当初は意識がはっきりしていて(10分程度・・・)その後、急に意識を失い、慌てて119に連絡した可能性もあるのではないか・・・ と・・・
     「そう、かもしれない。」(綾波風に)

彼女から電話

お昼休み直前に彼女から電話が入る。 今日、仕事休んだらしい。 「風邪がひどくて動けない。 子どもも動けない。 夕飯何か買ってきて・・・」食欲が無いとの事なので、ちゃんとゼラチンを使ってゼリーでも作ろうか。